『西遊記』で女の王国を守るのは誰?なぜモンスターがいないのですか?

『西遊記』で女の王国を守るのは誰?なぜモンスターがいないのですか?

多くの友人は、「西遊記」で女人王国を守るのは誰なのか、なぜ怪物がいないのか、気になっているでしょう。次は、Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けします。興味のある友人は、ぜひ見に来てください。

唐僧は仏典を手に入れる途中、大小さまざまな怪物に出会った。これらの怪物は通常、さまざまな国で待ち伏せしている。彼らは国の教師か偉大な仙人かもしれない。要するに、彼らは唐僧とその弟子たちの出現を待っていたのだ。しかし、例外と思われる場所が1つあった。女性が主人である伝説の女人国では、怪物を見たことがないようだった。

読者の中には、「娘の王国にはモンスターがいるのに、サソリの精霊は見ないのか?」と疑問に思う人もいるかもしれません。


サソリは確かに女の国にいたが、女の国に入ったわけではなく、城外の琵琶洞に住んでいた。つまり、女の国の隣人だったのだ。

もし蠍魔が女界に住んでいたら、唐和尚を直接誘拐できたはずだ。こんなに紆余曲折は要らなかった。蠍魔は唐和尚を誘拐するタイミングを選んだ。女界の女王は唐和尚に留まってほしいと思ったが、唐和尚はそれを拒否した。その代わりに、彼は在家の弟子として頭を下げ、二人の関係は断ち切られた。

女人王国の女王と唐僧の関係が断たれたため、蠍魔が行動を起こすことができました。そのため、城外の人々が別れを告げるのに忙しい間、蠍魔は唐僧を誘拐するのに忙しかったのです。

これらのモンスターをこんなにも臆病にしているのは、女の王国の責任者なのでしょうか?

この人は如意振賢です。

唐僧が娘の国外にある紫木河の水を誤って飲んだ後、彼のお腹の中に小さな命が生まれました。紫木河の水を飲むと誰でも妊娠できるという噂があります。これは、都市に男性がいない理由でもあります。男性は必要ないからです。

経典を求める者たちは家族を連れて行くことができないのは言うまでもなく、男性が妊娠するのは初めてのことなので、悟空は師匠が子供を産むのを手伝うために前に進まなければなりません。

悟空はすぐに永久的な解決策を見つけました。伝説の堕胎の泉を見つけてそれを唐僧たちに与えれば、子供は彼らにとってもう問題ではなくなるのです。しかし、堕胎の泉は彼らの私有財産となっていました。

数年前、如意という仙人がここに来ました。彼が女人国に到着して最初にしたことは、中絶の泉の水を占領することでした。その後、ここの人々は泉の水を汲むために彼に贈り物をしなければなりませんでした。孫悟空のような人は間違いなく手ぶらで現れるでしょう。しかし、孫悟空は小さな秘密を発見しました。この仙人如意は、実は牛魔王の弟だったのです。

牛魔王とは誰ですか?彼は七大賢者の一人で、魔界のリーダーです。普通の悪魔は彼に話しかける勇気さえありません。だから、女人国は仙人如意に占領されていると言うよりも、牛魔王の保護下にあると言う方が良いです。老牛の力と地位があれば、悪魔を威圧するのに十分です。

女の王国にはすでに主がいるため、他のモンスターが軽率な行動を取ることは当然ありません。

<<:  『西遊記』では孫悟空は数え切れないほどの悪魔を見てきましたが、なぜ獅子駱駝嶺の悪魔に怯えたのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で賈元春はなぜ宮殿に送られたのですか?その背後にある真実は何でしょうか?

推薦する

楊志がナイフを売った理由は何だったのでしょうか?楊志のナイフは結局売れたんですか?

楊志が刀を売るのは『水滸伝』の重要な筋書きである。大まかな経緯は次の通り。楊志は高将軍によって宮殿か...

なぜ李光帝は康熙帝に見捨てられたのか?それは李光帝の官僚としてのやり方が康熙帝を嫌悪させたからである。

李光帝は、一万字の嘆願書を書いて皇帝の顔を垣間見た落第生で、それ以来権力の中枢に近づき、初期の官僚生...

四聖心源:巻一:天と人 解説:衛気の出入り

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

古代の強盗といえば、彼らが捕まえなかった 4 つのタイプの人は誰でしょうか?

実際、昔の盗賊について話すとき、誰もが最初に抱く印象は間違いなく彼らがとても悪いということです。結局...

蜀漢末期、魏延の他に蜀軍で張郃の敵となり得る人物は誰でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

Xin Qiji と Huo Qubing の名前の由来は何ですか?

ネットで何かを調べていたら、Xin Qiji に出会いました。愛国的な詩人、大胆で抑制のない流派、欲...

『清源安:毎年コミュニティデーには針仕事をやめる』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

青玉事件:毎年コミュニティデーに裁縫をやめる黄公紹(宋代)毎年コミュニティデーになると、私は裁縫をや...

李佳の「皇帝の春 青草」:独特のスタイルを持つ長曲です。

李佳は、雅号を静源といい、華亭郷に住み、華亭一仁と名乗った。 『宋代詩稿補』第31巻には「李静源は元...

『後漢書 宋皇甫伝』の原文と翻訳、『宋皇甫伝』より抜粋

『後漢書』は、南宋代の歴史家・范業が編纂した年代記形式の歴史書である。『二十四史』の一つで、『史記』...

西遊記で孫悟空はどうやって黒熊の悪魔を鎮圧したのでしょうか?なぜ助けが必要なのですか?

『西遊記』では、黒熊鬼はとても特別な妖怪です。次の『おもしろ歴史』編集長が関連内容を詳しく紹介します...

詩の有名な詩句の鑑賞:臨江仙:長江は東に流れていますが、最も有名な詩句はどれですか?

揚子江は東に流れ、その波はすべての英雄たちを押し流す。明代の楊深の『臨江仙:揚子江東流』から、次の興...

古代詩の鑑賞:詩集:風と雨:風と雨は悲しく、鶏は鳴いている

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

范蠡の軍事思想の内容は何ですか?ファン・リーはどのような分野にそれを応用しましたか?

范蠡が仕えた越国は、辺鄙な場所にあり、領土も狭く、人口もまばらで、資源も乏しく、将軍や兵士も少ない、...

有名な哲学書『荘子』雑集:楽王篇(4)原文と方言訳

『荘子』は『南華経』とも呼ばれ、戦国時代後期に荘子とその弟子たちが著した道教の教義をまとめた書物です...