『紅楼夢』に登場する妻たちの側室に対する態度はどのようなものだったのでしょうか?

『紅楼夢』に登場する妻たちの側室に対する態度はどのようなものだったのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈夫人が幽二潔を見たとき、馮おばさんよりも優れていると褒めていました。表面上は良い人のように見えましたが、実際には元の妻は側室に飽きていました。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

(1)王夫人は鳳潔の評判を心配している

幽二潔が屋敷に入った後、王夫人はほっとしました。彼女は鳳潔に関する卑猥な噂を心配していました。この姪は非常に嫉妬深く、屋敷の外でも誰もが連二夫人の権力について知っていました。このような評判は確かに良いものではなく、王家の未婚の娘たちに影響を与えるでしょう。この懸念がなければ、王夫人は何も心配する必要はありません。馮吉は賈舍の家族の嫁である。賈家では彼女は王夫人と同じ陣営ではない。

実は、元春が宮廷に入って以来、王夫人は宝玉の名誉だけを気にしていました。宝玉の名誉が悪くなり、彼の将来に影響を与えることを恐れていました。残りは馮おばさんのためです。結局のところ、この姪はまだ王という名前なので、馮おばさんの名誉は王家の威厳に関係しています。

(II)女性たちは冷酷ですか?

だから、幽二潔が屋敷に入ると、皆がほっと息をついた。賈憐は、風潔がどうして性格を変えたのかと本当に困惑していたのだろう。傷は癒え、痛みも忘れていた。側室、風潔の持参金の女中、首を吊った包二潔はどうして消えたのか?風潔はどうして性格を変えたのか?彼は実は風潔を信じていたが、包仔と黛玉は彼女を信じていなかった。賈憐の知能指数は本当に心配だ。

しかし、幽二傑の劣悪な生活環境は、半分は賈憐のせいであり、もう半分は妻たちの集団的な無関心のせいである。賈祖母は真っ先に意見を述べた。彼女は秋童の苦情を信じた。彼女は賈舍の侍女の言うことを全く信じなかった。たまたま幽二傑を無視する理由があっただけである。彼女は心の底で、幽二傑が正妻でありながら側室でなければならないという事実を軽蔑していた。道徳的に、幽二傑は失点した。

王夫人は、幽二潔のことなど全く気にしていなかった。幽二潔が屋敷に入ることは鳳潔の名誉に有益だが、彼女が生き残れるかどうかは彼女の知ったことではない。邢夫人はそれ以上のことはせず、秋童にそこへ行って賈廉の裏庭を荒らすよう手配した。東宮の有氏は寧国屋敷での鳳潔の暴動に怯え、他人のことに口出しする勇気がなかった。

そのため、裏庭の女性たちは全員、借りたナイフで人を殺そうとする鳳潔の計画を理解し、鳳潔の行動も理解していたが、全員黙って、幽二潔が自力で生き延びるのをただ見守っていた。彼女たちは妾に対して生まれつきの憎しみを抱いていたため、どうして幽二潔を救えるというのか?

さらに、You Erjie はこの罠に陥ることを主張し、出て行くように頼まれても出て行こうとしませんでした。

幽二潔の運命から、賈家の妻たちの無関心さが不気味であることがわかります。

<<:  「水路古典に関するノート」:包括的な地理学の著作であるだけでなく、文学的、芸術的な宝物でもある

>>:  王夫人は孫の賈蘭の乳母を賈邸から追い出しました。なぜそんなことをしたのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』における林黛玉の最終結末は何ですか?彼女は本当に死んだのか?

黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女本編に登場する二人の名の中の一人です。そういえば、皆さ...

乾隆帝が存命中に和神を処罰しなかった理由は、何ですか。

乾隆帝は文武両道で大きな成功を収め、60年にわたって政権を安定させた。しかし、乾隆帝は依然として慢心...

「紅楼夢」では、薛潘が土偶を持ってきました。冷酷な宝仔はなぜ笑ったのでしょうか?

『紅楼夢』の賈宝玉の誕生日パーティーで、花の名前を描くゲームで、薛宝才は「無情でも、まだ動いている」...

解読:南懐仁とは誰ですか?南懐仁はなぜ中国に来たのですか?

南懐仁は1623年にベルギーの首都で生まれ、1688年に北京で亡くなった。なぜベルギー人が北京で亡く...

「李世白に贈る」は唐代の崔成福が書いたもので、啓蒙の感覚が漂っている。

崔成福は唐代の作家で、かつては校閲官を務めていたが、ある事件により襄陰に降格された。興味深い歴史の編...

李白の古詩「南柳夜郎を妻に送る」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「南のイェランから妻に宛てた手紙」時代: 唐代著者: 李白夜朗は天空の故郷から離れてしまったこ...

「竹と岩」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

竹と岩鄭謝(清朝)緑の山々にしがみついて、決して離さないでください。その根は砕けた岩の中にあるからで...

士公の事件 第44章:賢い大臣が竹のベッドを調べ、妻を訴えた事件を裁く

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

「霊湖医師への手紙」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】私は長い間、松雲と秦書を離れていたので、鯉が二匹いる紙をあなたに送ります。梁源の昔の客...

ムーラン第19章:万丘城の唐の将軍が勝利を宣言し、石寺址の宝林が捕らえられる

『木蘭奇譚』は清代の長編小説です。正式名称は『忠孝勇敢木蘭物語』で、『忠孝勇敢女物語』とも呼ばれてい...

項羽はなぜ揚子江を渡らずに自殺したのでしょうか?それは彼が「江東の長老たちを見るのが恥ずかしかった」からだった。

『史記・項羽伝』の中で、司馬遷は項羽が長江を渡らずに自殺した理由は「江東の長老たちに会うのが恥ずかし...

皇帝の物語:前秦の皇帝伏堅と王猛は歴史上どのような関係にあったのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

「桃花切手」の価値はいくらですか? 「桃花切手」のカテゴリーは何ですか?

「桃花切手」の価値はいくらですか?「桃花切手」にはどのような種類がありますか?Interesting...

シャオ・ヤンはどうやって死んだのですか?梁の武帝、蕭延はなぜ宮殿で餓死したのでしょうか?

蕭炎はどのようにして亡くなったのでしょうか? 梁の武帝蕭炎は、号を叔大、愛称を連児といい、南蘭嶺中都...

西秦の創始者、奇蹟国人の略歴 奇蹟国人はどのようにして亡くなったのでしょうか?

隴西省出身の奇夫果人(?-388年)は鮮卑民族の一員で、鮮卑奇夫族のリーダーである奇夫思凡の息子です...