静民族の歴史 静民族の宗教的信仰は何ですか?

静民族の歴史 静民族の宗教的信仰は何ですか?

多くの神々への信仰

荊族は様々な神や精霊を崇拝しており、その中には道教や仏教の影響を受けたものや、民間の神話や伝説に由来するものもある。彼らが信仰する神は、崇拝される場所によって、「家の神」、「寺院の神」、「ハティン神」の3種類に分けられます。神々に対する民間信仰では、神の地位、神性、力は問われず、神が民間生活にどの程度関与しているかが問われます。人々は全能の玉皇大帝の存在を認めているだけで、供物を捧げたりはしません。しかし、漁師たちの航海の安全を守る海の王と、人々の苦しみを救う観音菩薩を崇拝しています。

ハティンの神社

「ハ・ティン」神は、荊族の民俗生活と密接な関係があります。 「ハティン」は、荊州の人々が「村の守護神」を崇拝する場所であり、村の集会の場でもあります。また、ハ祭りのときに神を崇拝したり、村が酒を飲んだり、歌を歌って神をもてなしたりする場所でもあります。

1911 年以前のハ・パビリオンは、木の柱と茅葺き屋根のあるシンプルなパビリオンでした。

現在のハティンはすべてレンガとタイルで造られており、大きなものは面積が約200平方メートルあり、100人から200人を収容できます。ハティンの本堂の祭壇には様々な神様の位牌が置かれていますが、そこで崇拝される神様は村ごとに異なります。

徐匯と五頭の哈亭には、鎮海王、高山王、光大王、安霊王、光道王が祀られており、総称して「五霊官」と呼ばれています。そのうち鎮海王が主神で、他の4人は副神です。山新哈亭で祀られている主神は広道王であり、副神は鎮海王と地元の土地である。

<<:  王夫人も祖母なのに、なぜ賈蘭のことを全く気にかけないのでしょうか?

>>:  いつも問題を起こしていた趙叔母が、なぜ王夫人に受け入れられたのでしょうか?

推薦する

唐王朝は何に頼って数十か国を征服したのでしょうか?唐代の戦闘部隊はどのように組織されたのでしょうか?

唐王朝が何十もの国を征服できたのはなぜかご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interestin...

水滸伝の黄甫端の性格的特徴は何ですか?彼はどんな経験をしてきましたか?

黄福端の性格特性獣医の黄福段は、東昌県民だった頃、高く評価されていた。「彼の家伝の術は比類がなく、近...

『世界の物語の新記録』の第 11 章ではどのような物語が語られていますか?

周知のように、『新世界物語』は魏晋時代の逸話小説の集大成です。では、『新世界物語』第十一篇はどんな物...

サドゥラの「燕子曲」:この詩は燕京の少女について歌った月府の民謡の形式である。

サドゥラの文学作品は主に詩の形式で、詩の内容は主に旅行、隠遁、仙人への崇拝や仏陀への崇拝、社交などに...

「ガチョウが鶴に贈り物をする」の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ガチョウから鶴への贈り物白居易(唐代)あなたは風に乗せられて空へ飛ばされ、私はアヒルの群れの方へ飛ば...

『紅楼夢』で、賈大如は寧国公の息子ですか?なぜ彼はそんなに貧しいのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

なぜ如来は孫悟空を掌から飛び出させなかったのでしょうか?孫悟空が飛び出したらどうなるでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が西遊記についての記事をお届けします。ぜひ読ん...

宋の真宗皇帝は劉鄂を皇后にしたいと考えていたのに、なぜ劉宗は劉鄂との結婚を拒否したのでしょうか?

宋真宗は劉鄂を皇后にしたいと考えていたが、彼女の身分が低かったため、それができなかった。そこで、宋真...

『竹石牛飼碑』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

竹、岩、牛飼いに刻まれた文字黄庭堅(宋代)子占は竹林や奇岩を描き、伯子は前方の丘に牛に乗る羊飼いの少...

戦国時代、四川省はどの国でしたか?蜀王国にはどんな神話や伝説がありますか?

戦国時代の四川はどこの国だったのか?蜀王国にはどんな神話や伝説があるのか​​?Interesting...

馮延思の「雨美人:春の山が秋の水に擦れる」:美しい恋愛生活の思い出から始まる

馮延嗣(903-960)は、正忠、仲潔とも呼ばれ、南唐の丞相馮霊懿の長男であった。彼の先祖は彭城出身...

『世界物語の新記録:賞賛と報酬』第 144 条の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於·賛·144』に表現されて...

古典文学の傑作『太平天国』:医学編第5巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

済公伝第60章:盗賊たちは武術を修行し、英雄たちを山に登るよう誘った。ヒョウは怒り、彼を兄弟にするよう誘った。

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

隋唐代志伝 第14章:勇敢な秦瓊は棍棒で舞い、三軍を制圧し、徳の高い劉は金を受け取って褒美を得る

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...