劉邦の正妻は誰ですか?歴史上、呂雉以前に劉邦には妻がいましたか?

劉邦の正妻は誰ですか?歴史上、呂雉以前に劉邦には妻がいましたか?

概要:現在放送中のドラマ「帝王の女」では、海天(劉邦)の妻は月牙児です。妊娠中の妻月牙児が殺害された後、海天は呂楽(呂志)と結婚しました。では、歴史上の劉邦は呂志より先に結婚したのでしょうか?

劇中の月牙児は架空の人物であり、歴史上には存在しない。劉邦の息子、斉王劉飛の母である曹夫人は、劉邦が陸芝と結婚する前の愛人であった。異女とは、結婚した妻以外の人と不倫関係にある女性のことである。劉邦と曹夫人の関係は結婚前のものであった。

曹夫人はおそらく劉邦と関係を持ち、劉飛を産んだ既婚女性です。劉飛は曹家に籍を置き、曹家で育ちました。劉邦が成功した後、曹夫人はおそらくもう生きていなかった。彼は劉に劉飛の姓を戻し、劉飛の母に曹夫人の称号を与え、こうして二人の昔の愛の関係を完璧な結末に導いた。

呂芝は呂公が劉邦に約束した最初の妻であり、曹夫人は劉邦の愛人に過ぎなかった。また、劉飛の母である曹夫人が劉邦の最初の妻であったが、彼女の身分が低かったため、王室と呂家の地位を向上させるために、呂に最初の妻の称号を与えなければならなかったという説もある。

テレビシリーズ「王の女」の劉邦と陸志の静止画

<<:  宋仁宗が母親を認識した物語:歴史上、猫が王子に取って代わったというのは本当か?

>>:  乾隆帝はどちらの息子ですか?雍正帝には何人の息子がいましたか?

推薦する

諸葛亮の支援により、馬蘇の地位と力は姜維をはるかに上回ることになるのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

陸桂孟の「西梅の病身留守詩に応えて」:春の景色を楽しめないことを深く後悔している

呂帰孟(? - 881年頃)、号は呂王、号は天水子、江湖三人、伏里献生。常熟(現在の江蘇省蘇州)の人...

董卓も皇帝を利用して諸侯を支配しようとしたが、なぜ成功しなかったのか?

三国志演義には、皇帝を利用して君主たちを支配したが失敗した人物がいました。董卓です。では、なぜ董卓は...

宋代の呉文英の詩の一つ「霜葉飛重陽」をどのように鑑賞すればよいでしょうか?

霜葉舞・重陽節[宋代] 呉文英、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう...

『紅楼夢』で、元春の判決文に弓と柚子が描かれているのはなぜですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『金陵十二美女』第二巻に登場する二人の少女のうちの一人、幽三姐の紹介。幽三姐はどのようにして亡くなったのでしょうか?

幽三姐は、中国の有名な古典文学『紅楼夢』の登場人物です。幽三姐は幽の継母が連れてきた娘であり、幽二姐...

曹操が荀攸に空の弁当箱を渡したのはどういう意味ですか?荀攸はなぜ自殺したのですか?

曹操は荀彧に空箱を与えた。荀彧は箱を受け取った後、すぐに毒を飲んで自殺した。この事件は東晋の歴史家孫...

古典文学の傑作『前漢演義』第77章:張良と諸侯が楚を攻撃

『西漢志演義』と『東漢志演義』は、もともと『江暁閣批判東西漢通志演義』というタイトルで、明代の中山の...

『紅楼夢』で、劉おばあさんが大観園を観光していたとき、賈おばあさんはなぜ曦春に正月の絵を描くように頼んだのですか?

『紅楼夢』の中で劉おばあさんが大観園を訪れる場面は、本全体の中でも最も古典的な章の一つと言えるでしょ...

孫子の兵法書にある「無から有を生み出す三十六計」の紹介。その出典は何ですか?

本日は、Interesting History の編集者が「無から有を生み出す 36 の戦略」につい...

漢の若き皇帝、劉備の紹介。漢の若き皇帝、劉備はどのようにして亡くなったのでしょうか?

劉備(176年 - 190年3月6日)は、中国漢代の皇帝(在位:光熙元年4月13日から昭寧元年9月1...

古代では夜間外出禁止令が頻繁に施行されていましたが、権力者や富裕層のナイトライフに影響はありましたか?

私たちの社会は、古来より農業を基盤とした農耕社会であり、人々は「日の出とともに働き、日の入りとともに...

ベートーベンはどのようにして耳が聞こえなくなったのでしょうか?聴力を失った後、どうやって音楽を創るのでしょうか?

ベートーベンが耳が聞こえなかったことは世界中に知られている事実ですが、ベートーベンがいつ耳が聞こえな...

ヤオ・ジとは誰ですか?姚吉の神話的偉業

姚姫とは:古代中国の神話に登場する武山の女神。武山の娘としても知られ、天帝の娘と言われています。一説...

張騫の西域宣教の物語

張騫の西域への使命の物語。張騫は漢の武帝の治世中に生きた。紀元前139年、彼は一行を率いて西域に行き...