秦の十八法には何が含まれていますか?秦の十八法の詳細な説明

秦の十八法には何が含まれていますか?秦の十八法の詳細な説明

秦十八法には何が含まれているか知りたいですか? 秦十八法: 合計 202 枚の竹簡で、墓の所有者の体の右側に位置し、各竹簡の長さは 27.5 cm、幅は 0.6 cm です。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

法律は「土地法」「厩舎園芸法」「倉庫法」「金布法」「税関市場法」「労働者法」「労働者の勤務表法」「労働者の平等な分配」「賦役法」「時公」「官吏の任命法」「効力」「軍階級法」「食糧の伝達法」「走文」「内史雑事」「副官雑事」「従属国」など18種類あり、各法律の末尾には法律名またはその略称が記されており、内容は農業、倉庫、通貨、貿易、賦役、官吏の任命、軍階級、手工芸など多岐にわたる。各法律文は抜粋であり、全文ではありません。

農地法:農地の灌漑や森林の保護に関する法律。

厩舎および庭園に関する法律: 牛や馬の飼育、庭園や森林の禁止に関する法律。

倉庫法:穀物の保管、保存、流通に関する国の法律。

金武法:貨幣の流通と市場取引に関する法律。

関市法:関河市を統治する法律。

産業法:公的手工業の生産管理を規定する法律。

ジュンゴン:手工芸品の生産管理に関する法律。

労働者プログラム:手工芸品の生産割当に関する法律。

賦役法:賦役労働の徴用に関する法律。

四空:四空の位置を規定する法律。

軍階級法:軍階級に関する法律。

役人の任命に関する法律を制定する:役人の任命に関する法律を制定する。

有効: 政府の資材や財産の検証、度量衡の管理に関する法律。

食品配達法:宿場における食品の配達を規定する法律。

行: 公文書の伝達に関する法律。

内氏:内礼は都とその近郊の役人に対する法律の執行を担当した。

衛座:廷衛の職務を規定する法律。

従属国家: 従属民族および国家機能を規定する法律。

小鹿:全部で61枚の棺があり、墓主の腹部にあり、各棺の長さは27センチ、幅は0.6センチです。タイトルは最初のスティックの裏に書かれています。郡や都の役人の物品帳簿の検査に関する詳細な規定があり、武器、鎧、皮革などの軍需品の管理が特に厳しく、度量衡の規格や誤差も明確に規定されている。

秦の諸法:合計42枚の札板があり、墓主の腹部にあり、各札板の長さは27.5cm、幅は0.6cmです。その中には、「官吏除法」「移民学者法」「弟子法」「中労法」「倉庫法」「官車司馬狩り法」「牛羊法」「家庭教師法」「駐屯地法」「盗賊捕獲法」「駐屯地法」など、墓主が生涯に書き写した11種類の法律があり、その多くは軍事に関するものである。

法律Q&A:墓の所有者の首の右側に竹簡が合計210枚あり、竹簡の長さは25.5cm、幅は0.6cmです。秦の法律の条項、用語、意図を質疑応答の形式で解釈することは、現在の法律解釈に相当します。秦法(刑法)の主要部分を主に解説し、訴訟手続きについても解説しています。

封印診断様式:合計98枚の札があり、墓主の頭の右側に位置し、各札の長さは25.4cm、幅は0.5cmです。最後のペンの裏にタイトルが書かれています。本文は25の節に分かれており、各節の冒頭には「事件の執行」「事件の取調べ」「封土」「取調べあり」「返答」「犯人の自白」「逮捕」「馬泥棒」「牛をめぐる争い」「集団盗賊」「首を奪う」「大臣を告発」「妾の刺青」「息子を移動」「息子を告発」「悲観」「盗賊の死」「盗賊の死」「息子の遺棄」「毒舌」「姦通」「自死」などの小見出しがある。また、かすれた筆跡で判別不能な小見出しが2つある。封印式は、裁判の原則や事件の捜査、検査、尋問、押収に関する規定や判例について規定するものです。

年代記:墓の所有者の頭の下に、合計 53 枚の切片があり、各切片の長さは 23.2 cm、幅は 0.6 cm です。本文は上下二段に分かれて書かれており、秦の昭王元年(紀元前306年)から始皇帝30年(紀元前217年)までの秦の六国征服の主要な出来事と墓主の人生経験が記録されている。

言語書:全部で14枚あり、墓主の腹部の下部に位置し、各書の長さは27.8cm、幅は0.6cmです。最後のペンの裏にタイトルが書かれています。

官吏の道:墓の主の腹の下に納められた札は全部で51枚あり、札の長さは27.5cm、幅は0.6cmである。内容は主に、官吏が学ぶべき、人との接し方や官吏としての心得などに関するものです。

日記: タイプ A「日記」は 166 枚の紙片で構成され、墓の所有者の頭の右側にあります。各紙片は長さ 25 cm、幅 0.5 cm で、両面に言葉が書かれています。タイプ B「日誌」は 257 枚の紙片で構成され、墓の所有者の足元にありました。各紙片は長さ 23 cm、幅 0.6 cm です。最後の紙片の裏には「日誌」というタイトルが付けられています。タイプAの「日誌」には、秦と楚の月間カレンダーの比較が含まれています。

<<:  明王朝の属国は何でしたか?明朝の属国についての詳細な説明

>>:  明朝の宮廷医局の目的は何でしたか?明代の皇室医局の機能の詳細な説明

推薦する

古代人はなぜ日本を「扶桑」と呼んだのでしょうか?

扶桑は古書に記された木の名前です。この木は『山海経』に初めて登場しました。伝説によると、太陽が昇る場...

厳吉道の『南湘子:陸水大清潮』:芸術的発想と物事との出会いの面白さが満ち溢れている

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

邢秀燕:紅楼夢に登場する冷静で無関心な女性

邢秀燕は『紅楼夢』に登場する邢忠とその妻の娘であり、邢夫人の姪である。次の Interesting ...

王維の「河北城塔記」:この詩は山や川を楽しむ詩人の気持ちを表現している。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

薛仁貴の東征 第18章:薛万車が外陣から抜け出し、張世貴がその才能に嫉妬する

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

西遊記続編第28章:二つの気を貫けば寒さも暑さもなく、陰陽に落ちれば生死がある

明代の神話小説『続西遊記』は、『西遊記』の3大続編のうちの1つです。 (他の2冊は『続西遊記』と『補...

杜遜和の『自伝』では、詩人は自身の感情を通して現在の政治情勢に対する不満を表現している。

杜遜和は、字を延芝、号を九花山人といい、唐代末期の官僚詩人であり、写実主義の詩人である。彼は詩が優雅...

『清代名人逸話』第2巻の登場人物は誰ですか?

◎張 祥国祖張文都公が翁の爵位を授かったとき、彼は最初に夢の中で、神が身なりのよい男を遣わし、晋の王...

「東湖新竹」の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

新竹東湖陸游(宋代)棘を植え、生垣を編むことで慎重に保護し、波紋を映す冷たい緑を育てます。穏やかな風...

『西遊記』に出てくる美女たちはなぜみんな怪物の格好をしているのでしょうか?

『西遊記』は中国の四大古典小説の一つで、明代の小説家呉承恩によって編纂された。この本は、仏典を求めて...

徐晃が襄樊の包囲を解くことに成功した主な要因は何でしたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

太陽を追いかけるクアフの神話の物語にはどのような意味があるのでしょうか?

太陽を追いかける開墾は、中国で最も古い有名な神話の一つです。太陽を追いかけるのに苦労し、豫園で眠りに...

『啓東夜話』第13巻第13章にはどんな物語が語られていますか?

○漢王朝は秦の暦を変え、閏年を追加し始めた私は春秋実録の閏月配置の違いを研究してきました。その後、程...

乾隆帝は、特に理由もないのに、なぜ自ら退位したのでしょうか?

古代中国の皇室には「最高皇帝」という非常に特別な称号があり、これは一般に皇帝の存命の父親や退位した他...

楊家の女将軍、王蘭英とは誰ですか?楊柳浪の2番目の妻、王蘭英の簡単な紹介

楊家の女将軍、王蘭英とは?楊柳浪の2番目の妻、王蘭英の紹介王蘭英は楊柳浪の2番目の妻で、いくつかの書...