陸智深の称号はなぜ天意聖なのでしょうか?彼はどうやって友達を作るのでしょうか?

陸智深の称号はなぜ天意聖なのでしょうか?彼はどうやって友達を作るのでしょうか?

魯智深に非常に興味がある人のために、『Interesting History』の編集者が詳細な記事を参考のために持ってきた。

魯智深は『水滸伝』の中で非常に有名な登場人物と言え、彼の性格も人々を魅了しています。しかし、世界中に友人がいる陸智深が「天古星」という称号を持っていることに気づいたことがありますか。なぜ彼はそのような称号を得たのでしょうか? まず、陸智深がどのように友達を作るのかを理解する必要があります。

水滸伝を研究した友人は、彼の最初の友人が史進であったことを知っています。二人がある場所で出会ったとき、陸智深は石進がとても背が高くて力持ちで、その外見から、優れた武術のスキルを持つ英雄のように見えたことに気づきました。彼が武術界で有名な九条龍であることを知った陸智深は、彼と友達になることを決意した。このことから、陸智深が初めて友達を作った理由は2つしかないことがわかります。1つは彼が英雄のように見えるから、もう1つは彼が一定の評判を持っているからです。以下の大部分は、これら 2 つの点に要約できます。

彼が作った2番目の友達は李忠でした。しかし、最初は李忠は陸智深の目に留まりませんでした。それは単に、李忠の外見からすると、いい男には見えなかったからです。第一印象は良くなかったのに、なぜ陸智深は彼と友達になりたいと思ったのでしょうか? 主な理由は、李忠が史進の師匠であることを知ったからであり、だからこそ陸智深は彼と友達になりたいと思ったのです。そして、もしそのような関係がなかったら、陸智深は彼の目をまっすぐに見ることもできないのではないでしょうか?

その後、李忠、石進、陸智深は酒を飲んでいるときに金翠蓮と出会った。その時、陸智深は不公平を感じ、金翠蓮を助けるために自分の持ち物を全部取り出したが、当時は非常に貧しかった。石進は直接銀十両を持ち出したが、李忠は二両を持ち出すことを躊躇した。陸智深は李忠が非常にケチな人で、石進ほど忠誠心がないと考えたようだった。石進がその時逃げていたことを知っておくべきだ。こうして、李忠は再び陸智深の心に入ることはなかった。この点から、陸智深が友人を作る際に要求するもう一つの条件、つまり忠誠心と寛大さも分かります。陸智深が桃花山にいた時、李忠と周通は彼に贈り物をとてもケチだったので、陸智深は非常に嫌悪感を覚えました。それ以来、これらの人々は陸智深から軽蔑され、ましてや友人になることもなくなった。

それから陸智深と林冲は知り合った。その時、陸智深は菜園で武芸を披露しており、通りかかった林冲は一言褒めた。陸智深は林冲がとても勇敢に見えるのを見て、彼が帝国軍の教官であると知り、きっと良い人だと思い、彼と友達になることを決意した。このことから、彼が友達を作るための3番目の条件は、優れた武術のスキルを持っていることだということもわかります。要約すると、彼は忠実で、寛大で、一定の武術のスキルを持ち、善良な人です。

当然、彼は友人に対しても非の打ちどころのない態度で接し、自分が涼山で一番だと言ったとき、誰もそれを否定できないのではないかと恐れていた。例えば、林冲と出会ったばかりの頃、林夫人は他人からいじめを受けていました。陸智深は激怒し、すぐに林冲を助けるために走りました。林冲が追放されたときも、陸智深は最後まで林冲を守り、無事に林冲を救出しました。彼は友人に対して最大限の誠意をもって接していることがわかります。たとえ初めて会った人であっても、彼の目に留まった人であれば、死ぬまで彼らのそばにいます。

<<:  『東周記』第1章:周の宣王は噂を聞いて杜医師を軽々しく殺害し、その後李に頼って恨みを晴らそうとした。

>>:  公孫笙のニックネームは何ですか?起源は何ですか?

推薦する

「于洛春:酒杯の前で帰国日を語るつもり」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ユ・ロウ・チュン - いつあなたのところに戻るか伝えたい欧陽秀(宋代)帰国の日付を言おうとしたのです...

『華堂春』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ナランの詩についてのコメント - [華堂春]一生、一世代、二人の人間が、お互いを悲しませようとします...

「畑と庭に戻る、パート 4」のオリジナル翻訳と鑑賞

田舎に帰る、その4陶淵明(魏晋)私は長い間、山や沼地を旅し、野生の森を楽しんできました。息子さんや甥...

『紅楼夢』の小湘閣と秋双寨の関係は何ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。今日は『おもしろ歴史』編...

蔡家の一員となった後、薛潘はどのように活躍しましたか?なぜ薛叔母さんは彼のことを気にかけなかったのでしょうか?

薛凡は古典小説『紅楼夢』の登場人物です。薛叔母の息子であり、薛宝才の兄弟です。ご存知ですか?次はIn...

「錦琴」は李尚鑫が作曲した作品で、琴を隠れた題名にした「無題」の作品です。

李尚鑫(813年頃 - 858年頃)は、字を易山、号を毓曦生といい、淮州河内(現在の河南省沁陽市)の...

『紅楼夢』で、青文は王夫人の前で、自分と宝玉はあまり一緒にいないと言いました。なぜですか?

『紅楼夢』はまだ終わっていないが、青文の物語は最初の80章で語られている。次回はInterestin...

カザフ族に嫁いだ漢族の王女、劉希軍の秘密を暴く

王昭君は古代中国の四大美女の一人であり、漢と匈奴の友好に貢献した功績は後世まで語り継がれるでしょう。...

太平広記・巻102・応報(金剛経)・趙文昌の原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

清朝の郡守は皆朝廷から任命されたが、郡の政務をどのように扱うべきだろうか?

古代中国の封建王朝に関して外国人にとって信じられないことの一つは、非常に少数の役人だけで、人口の多い...

「李公事件」第22章:張容は事実を確認した後、法廷に戻り、鍾の自白を聞く。

『李公安』は『李公安奇談』とも呼ばれ、清代の西洪居士が書いた中編小説で、全34章から構成されています...

厳吉道の「遠人を想う 晩秋の紅葉と黄色い花」:この詩の最も素晴らしいところは「涙」の描写である。

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

チャン族の楽器紹介 チャン族の笛とはどんな楽器でしょうか?

羌笛は骨で作られており、先端から革の紐が垂れ下がっており、鞭としても機能します。当初は、銅、商、角、...

本物と偽物の唐三彩の内壁の指紋をどのように見分けるのでしょうか?指紋の詳しい説明

唐三彩は多様な形と鮮やかな色彩を特徴としています。釉薬の豊かさは、唐代の人々の健康的な生活様式と活発...

夏に麗水五郷山で書かれた宋代の詩「満亭坊」を鑑賞します。この詩の作者はどのような感情を表現したかったのでしょうか?

文亭方·夏に麗水五郷山で書かれた[宋代]周邦厳、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってき...