『紅楼夢』の有姐はなぜ賈震と賈容と5年間不倫関係にあったのですか?

『紅楼夢』の有姐はなぜ賈震と賈容と5年間不倫関係にあったのですか?

幽三姐は幽の継母が連れてきた娘であり、幽二姐の妹である。次のInteresting History編集者が詳細な回答をします。

『紅楼夢』の幽三姐と劉香蓮の恋の悲劇は本当にため息が出るほどだ。劉香蓮は義侠の男で、幽三姐は意志が強い。二人は天性の相性といっていい。しかし、誤解から一人は刀を抜いて自殺し、もう一人は頭を剃って僧侶になる。運命が二人をからかっているようだ。

しかし、彼らの恋愛物語を詳しく見てみると、非常に矛盾した疑問が浮かび上がります。幽姉は本当に劉香蓮を愛しているのでしょうか?

幽三姉は『紅楼夢』第66話で自分の気持ちを表現しました。当時、幽二姉は密かに賈蓮と結婚していたため、家族は幽三姉の結婚を計画していました。意外にも、幽三姉には心の中にすでに好きな人がいて、その好きな人は劉香蓮でした。

次女は笑って言った。「長い話なの。5年前、母の家族が誕生日パーティーを開いたの。母と私たちは母と一緒にお祝いに行ったの。招待客の中に劉香蓮という若い男性がいたの。母は彼に恋をして、結婚したいと思っているの。」 - 第66章

問題はこの時点である。幽三姐は5年前に劉香蓮を選び、結婚を決意していた。しかし、この5年間、彼女は貞操を守らなかったようで、賈真と賈容の父子と不倫関係にあったと疑われた。

その他にも、幽二姐と幽三姐はともに賈震とその息子と関係を持っていたことは、本にはっきりと記録されている。幽二潔は賈憐と密かに結婚したが、これは賈震と賈容の取り決めによるものだったが、彼らには別の目的もあった。例えば、賈容は次のように述べた。

しかし、彼は賈容に善意がないことを知らなかった。彼女はいつも彼の二人の妾に好意を抱いていたが、賈震がそこにいたため楽しむことができなかった。もし賈憐が今彼女と結婚したら、外で暮らさなければならないだろう。彼は賈憐が留守の間、遊びたかった。 ——第64章

賈震も同様で、賈震が家にいないときに、幽二傑と幽三姐と密かに情事を持つために、幽二傑を唆して賈震と結婚させた(貴族社会は本当に厄介だ)。この本には賈震のちょっとした思いもはっきりと記録されている。

その日、賈珍は鉄坎寺での仏事の儀式を終えて夕方に帰宅した。長い間姉妹に会っていなかった彼は、彼女たちを訪ねることにした。彼はまず召使に賈廉がそこにいるかどうか尋ねるように命じました。召使は戻ってきて、賈廉はそこにいないと言いました。賈震は喜んで召使全員を帰らせ、信頼できる二人の少年だけに馬を引かせました。ある日、二人は新婦の部屋に到着しました。すでに灯火の時間が迫っていたので、二人は静かに中に入りました。そして賈珍は三女と肩を並べ、あらゆる方法で彼女と戯れました。 ——第65章

賈容は心の中で考えていたが、賈真は本当に行動を起こしていた。叔母を訪ねてきた正当な義理の兄弟なら、なぜ賈廉の不在を利用しなければならないのか?賈廉が家にいないと聞いてなぜ喜んだのか?曹公はこの現実的で難解な文体で賈真が耐え難い性格であることを暗示した。

賈震の身近な行動から判断すると、これは初めてのことではなく、むしろ事前に予告されていたので、とても身近だった。したがって、幽三姐が賈震と関係を持っていることは当然の結論である。幽三姐が刀を抜いて自殺した後、彼女は幽二姐の夢に現れ、次のように語った。「私とあなたは生前、淫らな行いをし、他人の道徳を失わせたので、これが報いなのです。」

この分析の後、どうやら幽三姐には大きな問題があるようだ。彼女は5年前に劉香蓮に恋をしたと主張したが、この5年間、彼女は自分を清廉に保たず、代わりに賈真と賈容の父子と付き合い、道徳心を失ってしまったのだ。彼女はもうすぐ結婚するのですが、劉香蓮が好きで、他の誰とも結婚しないと言っています。彼女の態度はとても矛盾しています。

したがって、著者は、You Sanjie と Liu Xianglian の間の愛は、誰もが理解するほど単純なものではなく、少なくとも誰もが期待するほど純粋なものではないと考えています。

幽三姐が劉香蓮を選んだ理由は、非常に実際的な考慮によるものでした。当時、幽家の姉妹のうち、幽二姐が賈廉と結婚し、幽三姐だけが残った。幽老娘と幽二姐は二人ともできるだけ早く結婚を成立させたかったので、賈廉は幽三姐に賈珍を側室として嫁がせるよう提案したが、幽三姐には自分の主義があった。「あなたと浮気してもいいけど、信頼できる人と結婚したい!」

このような状況のプレッシャーの下で、幽三姐は自分の命を託す男性を考えなければならず、劉香蓮を選んだ。

想像してみてください。幽三姐と劉香蓮は5年前に誕生日パーティーで一度会っただけで、それ以外は交流がありませんでした。幽三姐は劉香蓮の外見しか覚えておらず、性格も知りませんでした。劉香蓮は幽三姐が誰なのかさえ知りませんでした。この二人の間の「愛」が信頼できるものであるとどうやって保証できるでしょうか?

したがって、このいわゆる愛は多かれ少なかれ強制的なものであり、彼らの関係が悲劇に終わったからといって、彼らに「完璧な結婚」の雰囲気を醸し出すことはできません。これは本当に自己満足です。

幽三姐はなぜ劉香連を選んだのか?それはおそらく、劉香連が生涯を旅する遍歴の騎士であり、寛大な人だったからだろう。今日の言葉で言えば、劉香連のような人はもっと心が広い人だった。于三姐の評判は良くなく、庶民の家庭は彼女のような女性を受け入れようとしなかったため、この封建社会で彼女を受け入れてくれる人がいるとすれば、それは劉香蓮のような人であるに違いないと彼女は固く信じていた。

しかし、劉香蓮が幽三姉が想像するほど心が広くなかったとは誰が考えたでしょうか。幽三姉が寧国邸の出身だと聞いたとき、彼はすぐに後悔しました。なぜなら、都の誰もが寧国邸の内政がいかに混沌としているかを知っていたからです。劉香蓮の言葉を借りれば、「あなたの東の邸宅(寧国邸)では、入り口にある2頭の石獅子だけがきれいです。残念ながら、猫や犬でさえきれいではありません。私は残り物の亀になりたくないのです!」

劉香蓮の言葉は非常に深刻で、寧国屋敷の評判が悪いことを示しています。そのため、劉香蓮は幽三姐も良い人ではないと判断し、考えを変えて幽の家に行き、婚約の証である鴛鴦剣を求めました。幽三姐はすぐに自分が間違った人を選んだことに気づきました。劉香蓮が受け入れないのであれば、他に誰が受け入れてくれるでしょうか?そのため、彼女は完全に絶望し、剣を抜いて自殺することを選びました。

一瞬にして、赤い桃の花は地面中に押し潰され、玉山は崩れ落ち、支えられなくなりました。

劉相連は幽三姐を不当に告発していないので、彼を責​​めることはできません。幽三姐に刀を抜いて自殺させたのは劉相連ではなく、社会全体が幽三姐に対して抱く敵意です。この敵意は今も存在しており、すべての男性が幽三姐にチャンスを与えようとしているわけではありません。

<<:  『西遊記』で、五指山の下に閉じ込められた孫悟空に桃を与えた子供は誰ですか?

>>:  西遊記の本当の孫悟空と偽りの孫悟空の結末は何ですか?如来は何を嘆いているのでしょうか?

推薦する

賈家で権力を得る機会を利用するために、小紅は何をしましたか?邱文碧琴はなぜ緊張しているのですか?

長い時間の流れは止まらず、歴史は発展し続けます。『Interesting History』の編集者が...

龍門石窟の歴史的出来事: 龍門石窟ではどんな興味深い出来事が起こったのでしょうか?

石楼:武則天「香山で詩を書き、錦の衣を獲得する」 1300年以上前の唐の時代、武則天は洛陽で皇帝に即...

透かしなしの人民元2セット目の5セントダムを見かけたらお見逃しなく!

初代人民元セットの収集は、ほとんどのコレクターにとって手の届かないものです。初代人民元セットの収集の...

『住托侠遼臣祥』の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

スムゼイ·リャオチェンシャン周邦厳(宋代)沈香を焚くと夏の暑さを和らげることができます。鳥は晴れを告...

東方不百のプロフィール 東方不百は小説の登場人物である。

東方不百は金庸の武侠小説『微笑矜持放浪者』の登場人物。日月宗のリーダーで、陰険で残忍だが、優しく愛嬌...

羅巴族の人たちは何を食べるのが好きですか?

ロバ族の生活習慣はチベット人の影響を強く受けており、彼らの日常の食事や調理法はチベットの農村地帯のも...

『紅楼夢』の邱文はどんな人物ですか?彼女をどう表現するか

秋文は『紅楼夢』の登場人物であり、主人公賈宝玉の四人の侍女の一人である。次に、『Interestin...

孫悟空の姓がなぜ「太陽」なのでしょうか? 菩提祖師はどのように名付けられたのですか?

四大古典が四大古典と呼ばれるのは、その作品が文学性が高いだけでなく、思想性も高いからです。四大古典の...

磁化技術と磁気偏向現象とは何ですか?コンパスはもともとどのような形をしていたのでしょうか?

磁石の磁気特性の理解と応用に関しては、秦の始皇帝の宮殿の磁門が鉄の刃を持った暗殺者の侵入を防ぐことが...

『紅楼夢』で宝玉が黛玉に付けた敬称は何ですか?なぜピンピンという名前なのですか?

賈宝宇と林黛宇の関係は幼馴染とも言える関係で、多くの読者が関心を持っている問題です。一緒に学んで参考...

曹操は五桓を倒した後、彼を思いとどまらせた役人になぜ報酬を与えたのでしょうか?

曹操が五桓を平定し、袁紹の然于軍を排除できたのは、田周の参加と密接に関係していた。しかし、田周の参加...

ランタンフェスティバルとは何ですか?ランタンフェスティバルの起源と伝説

はじめに: 「月を見て、じっと座っている者はいるだろうか。灯籠の音を聞いて、思わず見に来ない者はいる...

『前漢民話』第35話はどんな物語を語っているのでしょうか?

彼は父親を殺害しようと企み、チャンユ族を射殺した後、包囲からの脱出を試み、残った部族民に賄賂を贈った...

狄青のロマンス第30章:李将軍は皇帝の使者を探し、先鋒の焦は龍馬を捕獲しようと企む

『狄青演義』は清代の李語堂が書いた歴史ロマンス小説で、楊宗豫、鮑正、狄青など、外国の侵略に抵抗し、お...

軍事著作「百戦百策」第1巻:全文と翻訳注

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...