東方不百のプロフィール 東方不百は小説の登場人物である。

東方不百のプロフィール 東方不百は小説の登場人物である。

東方不百は金庸の武侠小説『微笑矜持放浪者』の登場人物。日月宗のリーダーで、陰険で残忍だが、優しく愛嬌のある一面もある。小説の中では比類のない武侠の技で有名である。

基本情報

中国語名:無敵の東方

性別: 男性 [Yu Zheng 著の 2013 年版 Swordsman では女性として設定]

国籍: 中国

正体: 太陽と月派のリーダー

武術トレーニング:「ひまわりマニュアル」

国籍: ミャオ族 (リン・チンシアの映画)

主な実績:格闘技1位

レルム:世界一、無敵

有名な名言: 太陽は東から昇り、私だけが負け知らずだ

武器: 刺繍針

親友:童百雄(東方不百の手で死亡)

恋人:楊連亭(原作)、凌湖崇(于正版)

キャラクター紹介

文豪金庸の小説『微笑高慢放浪記』に登場する日月宗のリーダー、東方不百は世界最高の武術家である。彼は任無行が宗主を務めていた時代に副宗主を務め、後に任無行の狂気の修行を利用して反乱を起こし、任無行を投獄し、策略を使って宗派を支配し、強力な指導者としての野望を達成した。治世中、彼は邪悪な『ひまわり教本』に執着し、無敵の武術を身につけるために自らを去勢した。しかし、これが心理的な歪みとなり、悪役の楊連亭を好み、教会の事柄を無視した。結局、彼は霊虎崇と任吾星に胸を剣で貫かれて殺された。彼は金庸師によって創造された非常に現実的で成功したキャラクターです。

<<:  西梁の孝逵皇帝には何人の息子がいましたか?孝逵の子供は誰でしたか?

>>:  西涼の創始者、蕭托皇帝の簡単な紹介 蕭托はどのように亡くなったのでしょうか?

推薦する

古代の死刑執行人の地位はどうだったのでしょうか?死刑執行人の最終的な結末はどうなるのでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が、古代の死刑執行人の地位がどのようなもので...

唐代の画家、閻立本は絵画にどのような特徴を与えましたか?

閻立本観画物語は、唐代の画家閻立本が南北朝時代の名画家、張僧有の壁画遺跡を訪れた物語です。閻立本は3...

『紅楼夢』に高麗人参が登場するのはどういう意味ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。 「歴史の流れを遠くから眺め...

丁春秋の師匠は誰ですか?丁春秋の師匠、小瑶子の簡単な紹介

五耶子は、小窯宗の指導者である小窯子の二番目の弟子です。五耶子は3フィートの長さの髭を生やし、その毛...

喬峰と九之のどちらが強いでしょうか?九字の結末は?

九字と喬峰のどちらが権力が強いか知っていますか? 知らなくても大丈夫です。『おもしろ歴史』編集者が教...

『年女嬌』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

年女嬌 - 春の雪と蘭陳子龍(明代)天に問う、春が深まり、千里の龍山に雪が降る時、私は何を意味するの...

狗堅が薪の上で寝て胆汁を味わったという話が歴史書に記録されていないのはなぜですか?

越国の王、狗堅が薪の上で眠り、胆汁を味わったという話は、昔からよく知られた歴史物語となっている。春秋...

秦以前の地理書:「山海経・東海経」の原典と鑑賞

『山海経』は秦以前の時代の地理書である。この本の著者は不明である。現代の学者は、この本は一度に書かれ...

軍事著作の鑑賞:孫子の兵法、第 13 巻、間者を使う章の原文は何ですか?

孫子はこう言った。「10万人の軍隊が動員され、千里離れた場所に出征すると、国民と国庫にかかる費用は1...

明代史第225巻第113伝記原文の鑑賞

張漢、王国光、梁夢龍、楊偉、李岱、趙歓、鄭吉志張漢は、名を子文といい、人和の出身であった。嘉靖14年...

新しい駅は何を描いているのでしょうか? 『詩経』の心台をどのように鑑賞するか?

新台[先秦] 匿名さん、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょう!新台に...

『紅楼夢』で袁春は結局どうやって死んだのですか?

元春は『紅楼夢』の登場人物。賈家の長女であり、四姉妹のリーダーである。これについて話すとき、皆さんは...

古代の「茶馬貿易」はいつ始まったのでしょうか?茶馬交換制度とはどのようなものだったのでしょうか?

今日は、おもしろ歴史編集長が、茶馬交換制度とはどのようなものなのかをお伝えします。皆さんの参考になれ...

「雲陽閣の韓申に別れを告げる」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】私たちは、川や海を越え、山や川で隔てられた古い友人たちと別れました。初めて会ったとき、...

曹操は曹植の育成にも力を入れましたが、曹植には本当に政治的才能があったのでしょうか?

曹植は三国時代の非常に有名な人物です。曹植と言えば、多くの人はまず彼を非常に才能のある人物として思い...