ウー・ソンは何度も罠にかけられました。彼にとって最も危険だったのはいつですか?

ウー・ソンは何度も罠にかけられました。彼にとって最も危険だったのはいつですか?

武松が涼山の一番の英雄だと言ったら、ほとんどの人が同意するでしょう。水滸伝で際立つ英雄として、武松はずっと多くの水滸伝ファンに求められてきました。彼がこれほど人気が​​ある理由は、悪を憎み、恩と恨を区別する彼の性格に関係しています。武松は、必要なときに必ず行動します。これは古代の英雄の典型的なやり方です。さらに、武松は勇敢で機知に富み、友人にとても忠実です。彼は涼山の英雄の中では珍しい完璧な人物です。武松が涼山に行って盗賊になったのは、武松に最も危害を加えたのが潘金蓮や西門青などではなく、無視されたこの人物だったからだ。

武松が潘金蓮と西門青を殺そうとした理由は、潘金蓮と西門青が彼の兄弟である武大朗を殺したためであった。武松は二人を県政府に報告したが、県知事は事件の審理を拒否したため、潘金蓮と西門青を殺害した。その後、この件は東平の知事に受理された。知事の陳文昭は比較的正直で、武松を人として尊敬していたので、軽い刑罰を与え、孟州に流した。この時、武松は殺人者となったが、死刑判決は下されず、別の場所の刑務所に流刑されただけであった。これから武松が王老の囚人になれば、正しい道に戻ることができると言える。その後、武松に最も危害を加えた人物が現れた。その人物は他でもない、金目の彪世恩であった。

孟州収容所に到着した武松は、収容所長の石恩の世話を受けた。刑務所にいたにもかかわらず、おいしい食事と飲み物を提供された。しかし、石恩には別の意図があった。武松もまた、恩返しの仕方を知っている善良な人だった。石恩の世話を受けた後、石恩は彼のホテルが蒋門神という部外者に占拠されていると伝えた。武松はすぐに石恩がホテルを取り戻すのを手伝うことに同意した。それ以来、ウー・ソンはシー・エンの復讐の道具となった。ウー・ソンはシー・エンがそんなに狡猾だとは知らなかった。これは明らかに罠だ。

まず、武松は酒に酔って江門神を殴りました。武松はひどく酔ってハッピーフォレストホテルに来て、江門神と大喧嘩をしました。江門神は武術に非常に長けており、性格も凶暴でした。石恩は武松にこのことを決して言わなかったため、石恩は非常に陰険だったことがわかります。武松は後に蒋門神を倒したが、自分自身のことも心配し、蒋門神の手に落ちそうになった。

張都建は紳士のような外見で、武松にとても丁寧に接し、家族全員で食事を共にすることさえ許した。その後、彼は自分の家で最も美しいメイドの一人である玉蘭を武松に紹介した。この少女は美しいだけでなく、ピアノ、チェス、書道、絵画にも堪能だった。武松はこれまでこのような女性を見たことがなかったが、一目惚れしたと言ってもいいだろう。

夜、「泥棒を捕まえろ」という叫び声が聞こえたので、武松は部屋から出て助けに来た。しかし、それは他人の陰謀であり、武松は財産窃盗の罪で陥れられた。彼は孟州監獄に投獄され、その後再び追放されたが、今度は命を落としそうになった。飛雲埔を通って護送される途中、武松は江門神と張都建が送った刺客と2人の役人に追われた。この時、武松は手錠と足かせをはめられていたが、全員を殺害した。武松はまた、張都建の隠れ家である元陽楼に行き、江門神、張団連、張都建の家族13人を全員殺害した。こうして、武松は死の淵に立たされた。実は、武松に最も危害を加えたのは石恩だった。石恩は蒋門神を相手にするのは容易ではないと知っていたが、それでも武松に相手にさせた。蒋門神の後ろ盾が張団連と張都建だと知っていたが、それでも武松に都建の屋敷を訪ねさせた。このすべては、この陰険でずる賢く、恥知らずな石恩が引き起こしたのだ。彼のせいで、武松は後戻りできない道を歩み始め、二龍山の盗賊となった。彼を本当に傷つけたのは、彼にとって兄弟のような存在だった親友、金目の彪紫恩だった。

『水滸伝』で武松に最も危害を加えたのは、潘金蓮でも西門青でもなく、この見落とされた人物、金目の彪世恩であった。

<<:  『紅楼夢』で黛玉が賈邸に入ったとき、王夫人はどのように振る舞いましたか?

>>:  西遊記 第67章:托羅の禅の心を救い、汚れから解放し、心を浄化する

推薦する

軍事著作「百戦百策」第9巻「囮戦」全文と翻訳注

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

白玉堂の武器は何ですか?白玉堂の武器はナイフですか、それとも剣ですか?

白玉亭は中国の古典小説『三勇五勇士』の主要人物である。浙江省金華市出身。容姿端麗で気高く、文武両道の...

ムーラン第7章:魏正は偉人に会うためにお金を使い、若曦は夢を解釈して天国の秘密を見つけ出す

『木蘭奇譚』は清代の長編小説です。正式名称は『忠孝勇敢木蘭物語』で、『忠孝勇敢女物語』とも呼ばれてい...

水滸伝の燕青はどんな人物ですか?彼の有名な名言は何ですか?

延慶水滸伝からの名言私たちが出会う運命にあるなら、たとえ何千マイルも離れていても出会うでしょう。出会...

康熙帝と乾隆帝の時代に農業はどのように発展したのでしょうか?誰が押したんですか?

農業栽培方法の進歩により、食糧生産は大幅に増加しました。広東省の一部の地域では、早稲を収穫した後に遅...

『西遊記』で沙生が孫悟空を叱ったのはいつだけですか?

四大古典の一つである『西遊記』は、孫悟空の誕生と天宮での暴れ回り、唐僧、朱八戒、沙僧、白龍馬との出会...

『紅楼夢』で賈玉村が黛玉の師匠になったのはなぜですか?

賈玉村というキャラクターは、『紅楼夢』の中で最もステレオタイプ化されたキャラクターの一人です。下記の...

桓温の北伐の物語:桓温はなぜ北へ行こうとしたのか、そしてその結果はどうなったのか?

桓文は最近とても不安だった。洛陽が陥落し、西晋が滅亡してから40年近く経っていた。時が経つにつれ、王...

漢の文帝劉恒の唯一の弟である淮南王劉昌が、最終的に餓死したのはなぜでしょうか?

呂后の死後、生き残った劉邦の息子は漢の文帝劉衡と淮南王劉昌の2人だけだった。論理的に考えると、8人兄...

仁宗皇帝の治世はなぜ歴史上繁栄したのでしょうか? 『宋史』にはどのように記録されていますか?

仁宗の繁栄した治世は、宋の仁宗皇帝が権力を握り、自ら国を統治した時代を要約したものです。宋王朝もこの...

薛宝才:紅楼夢のヒロインであり、林黛玉とともに金陵十二美女の第一人者。

薛宝才は曹雪芹の長編小説『紅楼夢』のヒロインの一人。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられる。...

黄景仁の『帰依年大晦日折作』は、現実と人生全体に対する彼の不安と憤りを表現している。

黄景仁は、漢容、仲澤とも呼ばれ、別名は呂非子とも呼ばれ、清朝の詩人であった。彼の詩は有名で、「杭の七...

李玉の最も力強い詩は、過去千年にわたって誰も超えたものはなかった

今日は、Interesting Historyの編集者が李宇の物語をお届けします。興味のある読者は編...

翔崇にはどんな才能がありますか?なぜ諸葛孔明の『離都碑』に登場するのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

曹と戦うために呉と同盟を結ぶのは諸葛亮の一貫した戦略だった。なぜ呉は繰り返し同盟を破棄したのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...