『紅楼夢』で平児は王希峰にとってどれほど重要ですか?

『紅楼夢』で平児は王希峰にとってどれほど重要ですか?

平児は王禧峰の嫁入り侍女で、王禧峰に忠誠を誓っています。次の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、読み続けてください〜

『紅楼夢』では、平児は王希峰の右腕です。平児がいなければ、王希峰がどれだけ有能であっても、有能で信頼できる人物がいなければ、賈一家をうまく管理することはできないでしょう。

平児に関して言えば、彼女の身分は人々に永遠の絆を感じさせ、どんな隙間も埋め、簡単に誰かを怒らせることはなく、穏やかな管理スタイルを採用し、王希峰の厳しい管理スタイルを補完しています。だからこそ、李婉は平児が王希峰の鍵であると述べました。王希峰が彼女を離れれば、彼女がどれだけ有能であっても、前進することはできません。平児の地位は誰でも代わることができるわけではないことがわかります。

ピンアーは『紅楼夢』の中で最も思いやりのあるアシスタント、あるいは秘書であると言えるでしょう。王希峰の視線や身振りだけで、彼女はリーダーの王希峰に暗黙のうちに協力した。彼女がしたことはすべて、リーダーの王希峰のためにいくつかのことを処理するなど、リーダーを安心させることだった。たとえば、劉家の武児は盗みの濡れ衣を着せられた。もし平児が自分の権力に頼り、武児の釈明を無視したら、おそらく善良な人を濡れ衣で告発し、罪のない子供を殺してしまうだろう。

平児はリーダーの王希峰に、できる限り他人に寛容になり、自分自身のために逃げ道を残すように助言した。たとえここで何年も耐えなければならないとしても、結局は彼女のものではない。だから、王希峰が平児の助言に耳を傾け、平児にこの件を任せたのは明らかだった。

平児は劉家の呉児が窃盗の濡れ衣を着せられた事件を処理しに行ったとき、公平に処理しただけでなく、人道的に呉児に釈明の機会を与えた。 もちろん、彼女は子供を誤って告発して人生を台無しにしたくなかったからそうした。 もう一つの意味は、下位の管理職の威信を殺すことだった。 例えば、林志霄の家族の場合、彼女は平児が王希峰の意図を伝えるのを待たずに、劉の家族を解雇し、自分の好きな人に仕事をさせる決断をした。 林志霄の家族の行動は、自分に余裕を与えていないのと同じだったので、平児は彼女の面子を与えなかった。 彼女は劉の家族を解雇しなかっただけでなく、彼女が戻って仕事を続けることを許可した。 彼女は秦仙の家族に対しても非常に失礼で、彼女を元の仕事に直接戻した。

平児は仕事において優しさと厳しさの両方を持ち合わせており、物事を処理する際に常に自分に余裕を持たせており、非常に人間的です。一方、王希峰はより厳しいため、会社では平児の方が王希峰よりも人気があり、尊敬されています。

もちろん、平児は最高のアシスタントです。彼女は劉の武児の問題を処理するだけでなく、王希峰の賃金横領の隠蔽や、上司の邢夫人による抜き打ち検査と過失追及の隠蔽にも協力しています。

つまり、今では平児ほど思いやりのあるアシスタントや秘書を見つけるのは難しい。王希峰の口調は非常に厳しいが、もし本当に平児を離れたら、彼女の生活は非常に困難になり、才能も制限されるだろう。彼女が才能を発揮し、このような大企業を管理するのを助けているのは平児だ。

平児のような能力と勇気があれば、どんな時代でも失業することはなく、指導者に愛され評価される秘書やアシスタントになれるでしょう。

平児は王希峰の秘書補佐に過ぎないが、権力の頂点にいて、一部の従業員の運命に影響を与えることができる。利己的な人であれば、間違いなく自分の利益を求め、あらゆるところで他人を抑圧するだろう。しかし、平児はそうではない。権力の中心にいるにもかかわらず、彼女は自分の手にある権力を使って自分の利益を求めたり、自分の手にある権力を使って下位の従業員をいじめたり、下の管理者に迷惑をかけたりすることは決してない。それどころか、平児は常に経営の中で生じる対立を調整し、不必要なトラブルを回避するよう最善を尽くしています。

また、李婉はなぜ平児が王希峰の鍵だと言ったのでしょうか。それは、平児が王希峰が考えられないことやできないことについてアドバイスをくれるからです。だからこそ、李婉は平児が王希峰の鍵だと言ったのです。平児がいれば、王希峰は安心できるのです。

王希峰が病気になった時が、平児の感情知能とIQ、そして管理能力と対人スキルを試す最高の試練だった。 Tanchun と Li Wan がハウスキーパーで、Xue Baochai が共同主催者です。丹春はいつも王希峰と宝玉に迷惑をかけようとしていたが、平児が問題を口にすると、平児はいつも王希峰がすでに考えていたが実行しなかった理由を述べることができた。そのため、結局、丹春も平児が思いやりがありすぎると感じ、王希峰を責めることができなくなった。

王希峰はこんなにも思いやりのある秘書官を持っていたが、彼女を大切にしていなかった。彼女はいつも愛という言葉に戸惑っていた。賈憐が彼女をだまして、誕生日に部下の妻とデートしたとき、王希峰は理由もなく平児を殴った。しかし、部下の妻が平児の良いところを絶賛したとき、平児の管理が長い間人々の心に深く根付いていて認められていたことは明らかだった。

もしそれが現代だったら、ピンエルのような有能で有能な女の子は、どんな会社でも優秀なマネージャーになれるでしょう。彼女は、背が高くてお金持ちでハンサムな男性と結婚して生涯の願いを叶えようと、一日中着飾っている女の子たちとは違います。ピンエルは自分の能力だけでなく、IQにも頼っています。彼女は仕事だけでなく、感情も勝ち取ります。

<<:  『紅楼夢』の完璧に見える黛玉にも欠点があります。それはどういう意味ですか?

>>:  『紅楼夢』の賈潭春の凧の謎は何ですか?それはどういう意味ですか?

推薦する

古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第95巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「臨江仙:会わなければ誰が信じるのか?」を鑑賞。詩人ホウ・メンは、出世を目指す俗物的な人々を風刺している。

侯孟(1054-1121)、号は元公、澳州高密(現在の山東省)の出身。侯孟は30歳を過ぎて科挙に合格...

四聖心の源泉:第1巻:天と人 解説:経絡の起源と終焉

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

「裴医師を冀州に左遷する」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

劉長青の「裴医師を冀州に再派遣」裴医師は再び冀州に降格された夕暮れの川辺では、猿が泣き、旅人たちは散...

中国の8大料理のそれぞれの発展の歴史はどのようなものですか?

今日は、Interesting History の編集者が、中国の 8 大料理の歴史的起源についてご...

黄季の「霜の朝の角笛:宜鎮河の夜の停泊」:時代を思い起こさせる哀愁の作品

黄済は、雅号を済仲(済州ともいう)といい、朱斎とも呼ばれた。彼は南宋時代の梧州東陽(現在の浙江省)の...

覚醒結婚物語第75章:ディ・シーとチェン・フェンウェンが刑務所に行き、シュエ・スージエが呪い、彼らを送り出す

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

交通が非常に遅れていた古代において、古代人がよく言っていた乾いた食べ物とは何を指していたのでしょうか。

時代劇を観るのが好きな私たちは、古代の人々が商売のために長い旅に出るとき、出発前に荷物をまとめて乾い...

『紅楼夢』で宝玉は苗玉に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。興味のある読者と『Interesting Histor...

唐代の解度使の公式の立場は何ですか?なぜジエドゥシはそんなに恐れられているのか?

唐代の解度使とはどのような官職だったのでしょうか?なぜ解度使はそれほど恐れられたのでしょうか?興味の...

『水滸伝』の呂大の何がそんなに特別なのか、武松は彼を畏敬の念を抱くのでしょうか。

水滸伝で武松はなぜ呂達だけに従ったのか?次のInteresting History編集者が詳細な記事...

賈元春が両親を訪ねるのはなぜ悪いことだと考えられているのでしょうか?どのような影響がありますか?

『紅楼夢』で袁春が実家を訪ねる場面についてはあまり語られていないが、非常に印象的である。次回は、In...

古代の学者たちは金鉱掘りたちをどのように扱ったのでしょうか?

チャウ・シンチーには「一万年」という有名なセリフがあり、それを思い出すと人々は笑ってしまいます。南宋...

古代史書に出てくる「経官」とは何ですか?これは北京の道教寺院ですか?

古代史の本を読んでいると、「Jingguan」という言葉に出会うことがあります。 「京関」は北京の名...

古典文学作品『東遊記』第35章:東賓天陣

『東遊記』は、『山東八仙伝』や『山東八仙伝』としても知られ、全2巻、全56章から構成されています。作...