古梁邁が著した『春秋古梁伝』には宣公元年に何が記されているか?

古梁邁が著した『春秋古梁伝』には宣公元年に何が記されているか?

古梁邁が著した『春秋実録古梁伝』には、宣公元年に何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が関心を持っている質問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

王の治世の最初の年、最初の月の春に、公爵は王位に就きました。

王位を継承するということは、過去と結びつくということだ。王子はその後、反抗的な女性と結婚するために斉へ行きました。

3月に彼は斉から妻の江志を連れてきた。姓を記さないのは葬儀がまだ終わっていないため省略しているからです。 「妻」という言葉が使われているのは、叔母が使った言葉だからです。結果は上記の通りです。夏、冀孫星夫は斉へ行った。晋は大臣の徐家福を魏に追放した。牙はスクリーンのようなものです。国家の名の下に誰かを釈放するということは、罪を犯さずに釈放するということ。公爵は平州で斉侯と会見した。王子はその後斉へ行きました。


6月、斉の民は冀の西の田を占領した。内部に持ち込むという言及はありません。取るということは与えることであり、これを気への賄賂として使うことである。

秋になると、朱王が参拝に来ました。楚と鄭の人々は陳を侵略し、その後宋を侵略した。 「継続」は何かを続けることを意味します。晋の趙盾は軍隊を率いて陳を救出した。チェンを救うのが上手い。宋公、陳侯、衛侯、曹伯は富林で金軍と会談し、鄭を攻撃した。諸侯を列記し、晋の趙惇と会見したこ​​とが趙惇の台頭の原因となった。なぜ彼は先生と呼ばれているのでしょうか? それは彼がとても偉大だからです。扶林では、その土地が鄭を攻撃するために使われたが、これは疑わしい発言だった。ここは何の場所でしょうか?その美しさを見ることができるのはここです。

冬になると、晋の趙川は軍を率いて崇に侵攻した。金と宋の民が鄭を攻撃した。鄭を攻撃した目的は宋を救うためだった。

<<:  古梁邁が著した『春秋実録古梁伝』には文公18年に何が記されているか?

>>:  古梁麟が書いた『春秋実録』の宣公二年に何が記されているか?

推薦する

「花の心は動く・春の詩」を鑑賞、詩人阮一女は悲しみの痕跡と別れの痕跡を持っている

阮懿の娘は、字を天音といい、建州建陽(現在の福建省)の出身であった。天勝5年(1027年)に進士とな...

『紅楼夢』における青文はどのようなキャラクターですか?彼女はどれくらい葛藤しているのでしょうか?

「紅楼夢」は古代中国の長編小説で、中国古典文学の四大傑作の一つです。今日は、Interesting ...

三国志演義では馬岱の結末が描かれていないのですが、歴史書に記録はあるのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

水滸伝で李逵が朱家村を虐殺した?その背後にある真実は何でしょうか?

李逵は『水滸伝』の重要人物です。力持ちで肌の色が黒く、「黒旋風」という異名を持っています。 Inte...

『紅楼夢』で、なぜ希春は甥の賈容より10歳以上年下なのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

晩年、武則天が李唐に帝位を返還した後、新皇帝は彼女にどのような歴史的評価を与えたのでしょうか?

武則天が即位して皇后になったとき、彼女を応援する人もいれば、彼女を追放しようとする人もいました。武則...

後漢書第66巻陳王伝原文

陳凡、名を中居、汝南市平虞の出身。祖は河東の知事であった。ファンは10年間の生涯で、一部屋に住んでい...

目録:歴史上の春秋戦国時代の四大君主は誰ですか?

はじめに:中国の戦国時代末期、秦国はますます強大になり、秦国の侵略に対処し、自国を滅亡から救うために...

複雑で矛盾した考えや感情を表現するために、石大祖は『人江紅書懐』を書いた。

史大足(1163年 - 1220年?)、雅号は邦清、通称梅溪は汴(河南省開封市)の出身。彼は生涯で科...

ファラデーは発電機を発明しました。それ以来、すべての産業の基礎が築かれました。

1831年9月23日、ファラデーは発電機を発明しました。イギリスの科学者ファラデーは1831年に電磁...

夏王朝の技術:夏孝正は最古の科学文書の一つである

夏王朝には暦の裁判官がいた。 『夏小正』は後世の人が特に編纂した書物で、現代の天文学者によって夏代か...

「初夏の出来事」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

初夏王安石(宋代)石の梁と茅葺き屋根の小屋の間には湾曲した尾根があり、流れ落ちる水が二つの池に飛び散...

なぜテナガザルは単純ではないのでしょうか?真実とは何でしょうか?

『西遊記』では、花果山は東勝神地の奥来国にあります。花果山は多くの種類の猿を生んだ仙人の山であり、そ...

カケワ祭は雲南省のドゥロン族の毎年恒例のお祭りです。このお祭りの文化遺産としての価値は何ですか?

都龍カケワ祭りは、雲南省怒江リス族自治州公山都龍・怒族自治県西部の都龍川流域にある都龍村全域で盛んに...

『水滸伝』第六章はどんな物語を語っていますか?あなたの洞察は何ですか?

水滸伝 第6章第6章:九条龍が赤松林に道を切り開く;陸智深が土鍋寺を焼き払う概要: 陸智深は瓦官寺に...