ファラデーは発電機を発明しました。それ以来、すべての産業の基礎が築かれました。

ファラデーは発電機を発明しました。それ以来、すべての産業の基礎が築かれました。

1831年9月23日、ファラデーは発電機を発明しました。

イギリスの科学者ファラデーは1831年に電磁誘導の原理を発見しました。人類社会の発展に重要な役割を果たしてきたこの原理は、「磁力線が変化すると、周囲の電線に電流が誘導される」というものです。

ファラデーは懸命に研究し、実験を繰り返した結果、ついにこの非常に影響力のある科学的原理を発見しました。彼はこの原理を利用して、実際に電気を生成できる発電機を作ることができると確信しました。

発電機は機械的エネルギーを電気エネルギーに変換する装置です。さまざまな一次エネルギー源に含まれるエネルギーは、まず原動機によって機械的エネルギーに変換され、次に発電機によって電気エネルギーに変換され、送配電網を通じてさまざまな電力消費場所に送られます。


一次エネルギーの形態が異なるため、さまざまな発電機を作ることができます。

水資源と水車を利用することで水力発電機を作ることができます。貯水池容量や水頭差によって、異なる容量や速度の水力発電機を作ることができます。

石炭や石油などの資源を利用し、ボイラーやガスタービンと組み合わせて蒸気タービン発電機を作ることができます。これらの発電機のほとんどは高速モーター(3000rpm)です。

さらに、風力、原子力、地熱などのエネルギーを利用したさまざまなタイプの発電機があります。

さらに、発電機は動作原理が異なるため、DC発電機、非同期発電機、AC発電機に分けられます。

<<:  唐順宗李松はどのようにして亡くなったのですか?唐の皇帝順宗李宋の墓はどこにありますか?

>>:  唐の皇帝順宗の李宋をどのように評価しますか?唐の皇帝順宗李宋はどんな皇帝だったのでしょうか?

推薦する

唐代の地図 - 唐代の古代中国の地図

唐代の地図唐の時代(618-907年)、唐の李淵皇帝は隋の煬帝の圧政に抵抗するために太原で軍隊を編成...

蘇軾の「大雪」では、雪と梅の花を使って彼の内面の純粋さを表現しています。

蘇軾は東坡居士、蘇東坡とも呼ばれ、北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、書、絵画で大きな業績を残した。...

杜甫の「魏鋒の家で曹将軍の馬画を見る」:この詩は感動的で興味深い

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

なぜ趙雲はチャンスを掴み、一撃で高嵐を倒したのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

呉文英の有名な詩の一節を鑑賞する:私は長い間川の橋の上に立っていて、去ろうとしていたが、夕日が私を涙で満たした

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

隋・唐・五代時代の衣服:五代時代の庶民の衣服

五代は後梁の開平元年(907年)から南唐の交泰元年(958年)までの約50年間続きました。五代十国時...

「墓のそばに竹が生えていると墓が移される、墓の前に物が二つあると金持ちになる」という古い諺はどういう意味ですか?

「墓の両側に竹が生えていたら墓を移すべき、墓の前に物が二つあれば金持ちになる」という古い諺の意味を知...

薛瑶の『真夜中の冬の歌』は、詩人の人生に対する絶え間ない探求を表現している。

薛瑶は、字を易華とも呼ばれ、唐代の大臣、書家であった。彼は朝廷の検閲官を務めた。彼の書は細く、硬く、...

解華は中国絵画のジャンルの一つです。晋の時代の顧凱之は何と言ったでしょうか?

境界画(jièhuà:「境界を描く」という意味。「華」は入音と発音される)は、中国絵画の非常に特徴的...

『紅楼夢』で喬潔はなぜ病気になったのですか?なぜ医師は王希峰に桑の虫と豚の尻尾を用意するように頼んだのでしょうか?

喬潔は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。『Interesting History』編集...

古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第112巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『紅楼夢』の完璧な結婚の話はどこから来たのですか?なぜ嘘だと言われているのですか?

賈宝玉の結婚は『紅楼夢』の主要なストーリーラインである。次回はInteresting History...

『紅楼夢』の賈家の多くの娘たちの中で、林黛玉はなぜ石向雲を心配しているのでしょうか?

『紅楼夢』の賈宝玉は、少女たちに囲まれて育った感傷的な青年です。今日は『おもしろ歴史』編集者が新しい...

韓愈の『水に浮かぶ青ガマの詩二首』は、夫を恋しがる女性の気持ちを表現している。

韓愈は、字を徒子といい、自らを「昌里の人」と称し、通称は「韓昌里」または「昌里氏」であった。唐代の著...

『紅楼夢』に出てくるガラスのアジサイの灯籠とは何ですか? どのような意味があるのですか?

『紅楼夢』は中国の四大古典小説の一つです。 Interesting Historyの編集者と一緒に探...