唐順宗李松はどのようにして亡くなったのですか?唐の皇帝順宗李宋の墓はどこにありますか?

唐順宗李松はどのようにして亡くなったのですか?唐の皇帝順宗李宋の墓はどこにありますか?

唐の李宋皇帝順宗はどのようにして亡くなったのですか?唐の李宋皇帝順宗の墓はどこにありますか?

805年、唐の徳宗皇帝が病死し、皇太子李松が即位して唐の順宗皇帝となった。

唐の皇帝順宗は脳卒中を患い、話すことができなかったため、カーテンの後ろに隠れて奥まった宮殿でよく暮らしていました。彼の信頼できる宦官である李仲厳と牛昭容が彼に仕え、官吏の事務を処理するのを手伝いました。唐の皇帝順宗が皇太子だった頃、東宮の侍女であった王書文と王毅は、順宗と頻繁に時事問題を話し合い、信頼を得ていた。即位後、王書文を翰林学者に、王懿を左三卿長使および勅任待ちに任命した。王書文と王毅は政治を担当し、唐の皇帝順宗に助言を与え、政治改革の実施を支援した。朝廷の役人の中には、劉宗元、劉玉熙、韓泰、韓野、陳建、凌俊、程毅、魏志義などがいた。

唐の順宗皇帝は即位後すぐに、人民の政府に対する古い負債を免除する命令を出し、地方官吏からの貢物と塩鉄使からの月々の支払いを停止し、塩の価格を下げ、宮廷市場(皇帝の部下が市場の商品を略奪すること)を廃止しました。彼はまた、汚職官僚の景昭殷立士が汚職の罪を犯したと発表し、彼を通州(現在の四川省大県)の書記長に降格させた。 王書文は都直と塩鉄の副使も務めていた。唐順宗と王書文はさらに宦官の軍事力を奪取しようと計画した。

唐の皇帝順宗によるこれらの改革は、当然ながら宦官や一部の宮廷役人からの反対を引き起こした。四川太守の魏高は唐の順宗皇帝が病気であるという口実で、太子李俊に摂政を依頼した。改革に反対していた宦官の朱文珍ら朝廷の役人たちは結託し、太子李俊を皇帝に即位させた。唐の順宗皇帝は退位を余儀なくされ、名誉皇帝となった。

王書文らは146日間権力を握ったが、唐の皇帝順宗の退位により政治改革は失敗した。

唐順宗李宋はわずか8か月間統治し、翌年45歳で病死した。

鳳陵は唐の順宗皇帝、李宋、荘献皇后の合葬地で、陝西省富平県の北東約20キロの金翁山(現在の草村郷霊村)の南側に位置しています。山が陵墓であるため、陵域は周囲20キロ、唐の睿宗皇帝喬陵の北東26キロに及びます。 1956年8月6日、陝西省はこれを第一陣の重点文化財保護単位として公布し、2001年6月25日、国務院はこれを全国の第五陣の重点文化財保護単位として公布した。

<<:  世界初の腕時計:誰が腕時計の発明を依頼したのか?

>>:  ファラデーは発電機を発明しました。それ以来、すべての産業の基礎が築かれました。

推薦する

「冬祭りのあと、宰相官邸の王子の馬車の中で書かれた」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

冬祭りの後、私は首相官邸に行き、皇太子の馬車の中で手紙を書きました。神越(南北朝)連公が権力を失うと...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 鳥の言葉』はどんな物語を語っていますか?原文はどのように説明されていますか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「鳥の言葉」の原文中州[1]には村人から食糧を集める道教の僧...

張燕の「向月・歩み止まり」:この詩は荒涼として悲しく、情景に基づいて感情を表現している。

張炎(1248年 - 1320年頃)は、字を叔霞といい、玉田、楽暁翁とも呼ばれた。彼は臨安(現在の浙...

宋江はなぜ朱家荘を3度も攻撃したのですか?涼山が毎日どれくらいの食料を必要としているか見てみましょう

「三度の朱家荘攻め」は水滸伝の中で非常に有名な物語です。最初の二度の試みでは、宋江は失敗し、大きな損...

古代軍事書『江源』第2巻 勝利と敗北 全文と翻訳注釈

『江源』は、将軍の在り方を論じた中国古代の軍事書です。『諸葛亮将軍園』『武侯将軍園』『心中書』『武侯...

張岱散文集『西湖を夢みて』第5巻・西湖風景・虎豹春全文

『西湖夢想』は、明代末期から清代初期の作家、張岱が書いた散文集で、全5巻72章から成り、杭州周辺の重...

東漢の名将、劉炎とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は劉炎をどのように評価しているのでしょうか?

劉延(紀元前16年 - 紀元後23年)は、愛称は伯勝、南陽の菜陽の出身。彼は漢の景帝の息子で長沙の定...

「Falling Flowers」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

散る花朱叔珍(宋代)絡み合った枝には花が満開で、嫉妬深い風と雨が花を咲かせるように促しています。青の...

古代詩の鑑賞:詩経 - 湘毗:青々と茂った草が錦織のようになった。

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

「赤いナツメと風のざわめき」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

赤いナツメ·風がざわめく那蘭興徳(清朝)風がざわめき、小雨が降っています。春の憂鬱が増すのも無理はあ...

姿を消した柔然はどこへ行ったのか?中国文明への大きな貢献

姿を消した柔然はどこへ行ったのか?非常に興味がある方のために、Interesting History...

呉勇が使ったものは戦略ではなく、卑劣な手段としか言えないのはなぜでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

古代バビロニアの衣服 古代バビロニアの衣服の写真紹介

歴史的に、アッカド人はバビロニア王国を建国し、かつては長い間シュメール人の支配下にあった。したがって...

「龍彪野饗宴」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

龍彪宴会王長陵(唐代)夏の夕方、元江のそよ風が足元に涼しさをもたらし、竹林に春酒が集まります。遠く離...

国語:魯語・夏夫占の宗皇帝妃狄愛江の貨幣使用に対する諫言全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...