『紅楼夢』で、なぜ希春は甥の賈容より10歳以上年下なのでしょうか?

『紅楼夢』で、なぜ希春は甥の賈容より10歳以上年下なのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバージョンは全部で120章から成っています。賈容は希純の甥ですが、希純は賈容より10歳以上年下です。一体何なのでしょうか?次に、興味深い歴史の編集者が関連する紹介をしますので、皆さんの参考になれば幸いです。

希春は賈静の娘であり、賈真の妹であるが、二人の兄弟の間には大きな年齢差がある。

希春はとても幼く、兄の賈震の息子の賈容より10歳以上も年下でした。

希春が賈容より年下だと言ったら、信じる人もいるだろう。しかし、希春が賈容より10歳以上年下だと言ったら、間違いなく反対する人もいるだろう。 Run Yang 氏の発言はナンセンスではなく、証拠に基づいたものでした。

『紅楼夢』の第二章には、黛玉が5歳のとき、賈玉村が林家に雇われて黛玉の家庭教師になったと書かれている。

ちょうど1年後、黛玉の母親が病気で亡くなりました。当時、黛玉は6歳でした。

黛玉は母に薬を飲ませた。「母は喪の儀式を丁重に守りましたが、あまりにも悲しかったのです。いつも臆病だったので、昔の病気が再発し、長い間学校にも行けませんでした。玉村は家にいるのが退屈だったので、天気が良いときはいつも夕食後に散歩に出かけていました。」

その日、賈玉村は偶然冷子星と出会った。冷子興は容邸と寧邸の状況を紹介した。その中には賈震と賈容の名前が挙がった。彼は言い​​ました。「この真先生にも息子がいます。今年で16歳になります。名前は賈容といいます。」

黛玉は6歳、賈容は16歳で、二人の間には10歳の年齢差があった。

今年の年末、黛玉は栄果屋敷に来ました。この時、黛玉はまだ6歳でした。

黛玉は賈家の二女・迎春、三女・丹春、四女・希春と出会った。当時の希春はまだ幼かったため、「身長も十分でなく、容姿もまだ小さかった」。

後で、ダイユウがタンチュンとシーチュンよりも年上であることが分かりました。 Tanchun は Daiyu を「Lin 姉さん」と呼び、Xichun は Daiyu 姉さんと呼ぶべきです。 Daiyu は Xichun より 1 歳か 2 歳年上であるはずです。

賈容は黛玉より10歳年上です。つまり、賈容は希春より少なくとも11歳か12歳年上ということになります。

なぜ私の叔母は私の甥より10歳以上も若いのでしょうか?

古代では、兄弟姉妹の年齢差が大きいことは一般的であり、叔父や叔母が甥よりも年下であることも一般的でした。

古代では人々はより多くの子供を産み、子供同士の年齢差は非常に大きかった。賈震と希春のように、長男と末娘の間に年齢差があるのは珍しいことではない。

例えば、有名なドラマ「赤桑城」では、包正が幼い頃から義理の姉である呉妙珍に育てられたという物語が描かれています。彼女と甥のバオ・ミアンは義姉のミルクを飲んで育った。そのため、彼女は義姉を義姉と呼んだ。

山東省の老夫婦にはすでに息子と娘がおり、孫娘はすでに10代になっている。妻は67歳で、3人目の子供、末娘のティエンシを出産しました。老夫婦の孫娘は当時中学生だった。

このティアンチという名の叔母さんは私の姪より10歳以上年下です。

古代では、叔母が甥や姪よりも年下であることは珍しいことではありませんでした。諺にあるように、おじいさんはベビーカーに座り、孫は杖をついています。これは叔母と甥、叔父と甥の間の年齢の問題についてです。

希春は甥よりもずっと年下なので、多くの憶測が飛び交っている。

1. 熹春は賈靖が出家する前に生まれた娘です。

賈静の元の妻は、息子の賈震が結婚した後、義母になった。嫁は一生懸命働き、すぐに男の子を出産し、賈静夫人は祖母になった。

賈静夫人は祖母になった後、思いがけず再び妊娠し、希春と名付けた娘を出産した。賈静夫人は高齢で娘を出産したために亡くなった。

熹春の父、賈静は妻の死の衝撃に耐えられず、出家した。希春は賈祖母に育てられました。

希春は高貴な生まれで、賈家の長女でした。彼女の地位と経歴は元春よりも高い。

2. 希春は賈靖が道士になった後に生まれた娘です。

すべての道教徒や修行僧が結婚して子供を持つことができないわけではありません。

全真宗の信者は結婚が認められていない。全真道士は結婚や出産が許されておらず、菜食のみを摂り、道教寺院に住んでいます。男性の道士は道士と呼ばれ、女性の道士尼は道士尼と呼ばれます。彼らは皆、長い髪を頭の上でまとめ、団子にしています。道教の冠をかぶることもできます。男性の道士はひげを生やすことも求められます。

正一道教を信じるなら、結婚して子供を持つことができます。正義道士のほとんどは男性です。結婚して子供を産み、普通の家庭生活を送ることができます。肉食や飲酒もできます。経文を唱えたり寺院で儀式を行ったりする以外は、独りで暮らし、菜食をしなければなりません。普段は普通の服を着て、ひげを生やさず、髪型も普通のままです。彼らは一般に「火住道士」と呼ばれています。

例えば、張道玲が創設した天師道の歴代指導者は、すべて直系の子孫としてその血統を継承しています。張道玲の死後、その息子の張衡、孫の張魯、曾孫の張勝などの子孫が宗派の指導権を引き継いだ。

賈静が正一道教を信じているなら、修行を終えて家に帰り、妻と性交することもできる。希春という名前の娘を出産するのも普通のことです。

3. 希春は嘉静の娘ですか?

賈静は寧国公の子孫で、科挙に合格して官職を継承したが、「道教だけが好きで、仙薬を焚いたり水銀を精製したりするのが趣味で、他のことは気にしていなかった。幸い、幼少時に賈真という息子を残した。父は仙人になりたかったので、官職を継承した。父は家に留まることを好まず、都の外で道士とだけ付き合っていた。」

本文から、賈靖は長年道教を修行していたことがわかります。もし彼が道士になる前に息子を産んでいなかったら、彼が道士になって官職を辞任した後、寧国屋敷には後継者がいなかったでしょう。この本から、賈静は修行に影響が出ることを恐れて、旧正月以外はめったに家に帰らないことが分かります。そのため、出家後に娘をもうける可能性は低かった。

焦達は怒って、「義理の兄弟を育てる者は、義理の兄弟を育てるのだ」と呪いました。この文は、希春の母親に向けられたものかもしれない。おそらく、希春は母親と義弟の不倫関係から生まれた娘だったのだろう。希春さんの母親は娘を出産した後、亡くなった。

さらに、冷子興が栄果屋敷について演説した際、希春について言及した際、彼女は賈静の嫡女ではなく、賈震の妹であると述べた。 「姉妹」というのは、同じ父親と母親を持つ兄弟姉妹のことを指すこともありますが、いつも違和感を感じます。

上記の理由から、多くの人が希純は賈静の娘ではないと推測しています。

しかし、希春の傲慢さと有氏に対する態度から判断すると、希春は賈静の嫡女である。そうでなければ、出自不明の少女は自分と寧国屋敷の間に明確な線引きをする自信がないだろう。

つまり、Xichun の経歴には疑問がある。著者は、希純は賈震の妹だが甥より10歳以上年下であると書き、読者に『紅楼夢』を注意深く分析しなければ多くの謎が解けないと伝えている。これは、出版以来、人々が『紅楼夢』を精力的に探求し続けている理由でもあります。

<<:  『紅楼夢』で李婉の謎は何を暗示しているのでしょうか?

>>:  「紅楼夢」では、王山宝が賈宝玉を陥れようとしています。王希峰がどう反撃するか見てみましょう。

推薦する

ヤオ族の文化 ヤオ族の茶にはどのような民族文化があるのでしょうか?

お茶は国民的飲み物です。数千年の歴史を経て、中国茶文化は中国の地に根付き、地元の風習や習慣とシームレ...

「忠誠心と勇敢さにあふれた五人の若者たちの物語」の第 58 章ではどのような物語が語られていますか?

胡喬は闇店で病気のふりをし、徐愛は武隆崗で泥棒を追う胡小吉は転んで店員の足をひっかけ、前に倒れて皿や...

リー族の結婚習慣の民族的特徴は何ですか?

黎族の結婚と家族の確立は、黎族社会の発展の産物であり、母系社会と父系社会の特徴を併せ持ち、封建社会の...

五人の息子が科挙に合格するとはどういうことですか? 「Five Sons」とはどういう意味ですか?

本日は、Interesting History の編集者が「科挙合格の五人の息子」の物語をお届けしま...

鄭光祖の『鄭公・才紅秋』:著者の人生観と人生哲学を示す

鄭光祖(1264年?)、号は徳恵、平陽湘嶺(現在の山西省臨汾市湘汾県)の人。元代の著名な劇作家、曲作...

文源亭はもともと何の目的で使われていたのですか?なぜ清朝以降は実体のない名前になってしまったのでしょうか?

文源閣は寧波の天一閣をモデルにした3階建ての建物で、上階は1つの部屋につながっており、下階は6つの部...

『紅楼夢』で宝玉が言って黛玉を大笑いさせたジョークは何ですか?

黛玉は、中国の有名な古典『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美女』本編の最初の二人の登場人物の一人...

『花洗い娘』の執筆背景を教えてください。これをどう理解すべきでしょうか?

花を洗う頭に二つのお団子をつけた女の子は、桑と麻を調達するために母親についていくことが多い。夜になる...

『紅楼夢』の賈宝玉はなぜ薛宝才と一緒に暮らすよりも出家することを選んだのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

我が国の古代離婚制度の秘密を解明:唐代が最も合理的だった

Interesting History の編集者は、読者が古代の人々は離婚できたかどうかに非常に興味...

清朝の八旗の色替えとは何ですか?八旗の発展の歴史を詳しく解説

周知のとおり、清朝の八旗は、純黄、縁黄、純白、縁白、純赤、縁赤、純青、縁青でした。では、色変わり事件...

沼地の無法者(パート1)第131章:雲天彪の旗は5色に分かれ、胡延卓は力で4人の敵を殺す

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...

北魏の孝文帝は改革に成功しただけでなく、寛大な心も持っていました。

孝文帝は生涯を通じて馮妙蓮を自ら処刑することはなかった。これは彼の優しい性格と関係があるのか​​もし...

明王朝の建国は一人の人物の功績ではありませんでした。建国の英雄トップ5は誰でしょうか?

朱元璋による明王朝の建国は奇跡とみなされている。実際、明王朝の建国は朱元璋一人の功績ではなく、彼の背...