孫権の側室、武連石の紹介:武連石とは誰ですか?

孫権の側室、武連石の紹介:武連石とは誰ですか?

ブ・リアンシとは?ブ・リアンシの紹介

布連石(?-238)は、布夫人とも呼ばれ、臨淮淮(現在の江蘇省淮陰市北西)の出身です。彼女は、呉の宰相布志と同族で、呉の皇帝孫権の側室でした。布連石は孫権の妻たちの中で最も寵愛され、孫魯班と孫路玉という二人の娘を産んだ。赤武元年(238年)、布連石は亡くなり、皇后に叙せられて江陵に埋葬された。

孫権の寵愛

東漢末期、布連石の母は彼女を連れて廬江へ移住する準備をしていた。当時、廬江は孫策に占領されていたため、母娘は長江を渡って東へ向かった。孫権は武連石の美しさを見て、彼女を側室として結婚した。武連石は孫権の妻や側室の中でも最も寵愛されていた。布連石は嫉妬心がなく、孫権を大いに助けたため、長い間孫権の寵愛を受けていた。彼女は孫権との間に孫魯班と孫路玉という二人の娘をもうけた。

死後皇后と称される

孫権は呉王、そして皇帝の地位にあったとき、武廉氏を皇后にしようと計画していたが、大臣たちの反対により皇后の地位は空席のままであった。それでも、宮廷の人々は布連石を女王と呼び、布連石の親族は皇帝に追悼文を提出する際に布連石を「中央宮」と呼んだ。

赤武元年、武連石が亡くなって初めて、大臣たちは孫権の遺志に従って、武連石に死後王妃の称号を授けるよう要請した。同年2月、孫権は傅連石に皇后の位を授け、印璽と帯を授けた。また、その日に皇后に立てなかったことを悔やみ、傅連石を慕う気持ちを綴った文章を発表した。最終的に、布連石は江陵に埋葬されました。

家族

夫:孫権

娘:孫魯班(通称大虎)は孫権の長女。彼女は最初に周勲と結婚し、その後全聡と結婚したため、全公主と呼ばれた。

孫路玉は小虎と呼ばれ、孫権の末娘であった。彼女は最初に朱儒と結婚し、その後劉瓚と結婚したため、朱公主と呼ばれた。

ある意味、ブ・リアンシは愛する人に愛されているので幸せです。彼女の死後も孫権は彼女を忘れず、彼女を王妃にするという自分の願いを貫かなかったことを後悔した。女性として、人生においてそのような気持ちを持つことができれば十分です。

<<:  宋代に売春宿に行って酒を飲むのにいくらかかったのでしょうか?宋代の人々はなぜ花酒を飲むのが好きだったのでしょうか?

>>:  有名な芸術家の代表的な人物は誰ですか?有名な作家の主な考えは何ですか?

推薦する

ランタンフェスティバルの上品な名前は何ですか?ランタンフェスティバルの別名は何ですか?

元宵節は中国の重要な伝統祭りの一つで、毎年旧暦の1月15日に行われます。広く知られている「ランタンフ...

玄武門の変後、李世民の腹心10人の運命はどうなったのでしょうか?

唐王朝が成立した後、皇太子李建成と秦王李世民が公然と秘密裏に戦い始め、最終的に玄武門の変という惨事を...

ブーラン族はどんなダンスを踊るのですか?ブーラン族の民謡と踊り

褐色人種の人々は歌とダンスが大好きです。結婚したり、新しい家に引っ越したり、新年やその他の祭りを祝っ...

薛剛の反乱 92章:蘇黒虎は唐に抵抗するために民を集め、徐梅祖は将軍を派遣して陣形を崩す

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

「秋夜秋文」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

秋の夜に邱さんに宛てた手紙魏英武(唐代)秋の夜にあなたを思いながら、散歩をしながら涼しい天気について...

賈怡の『鳥頌』の執筆背景は何でしたか?どのような感情が表現されるのでしょうか?

まだ分​​からない:賈怡の「カッコウの傅」の執筆背景は何だったのか?それはどんな感情を表現したのか?...

古典文学の傑作『前漢演義』第80章:九里山十方奇襲

『西漢志演義』と『東漢志演義』は、もともと『江暁閣批判東西漢通志演義』というタイトルで、明代の中山の...

『紅楼夢』で賈憐はなぜ王希峰と離婚したかったのですか?

『紅楼夢』では賈廉と王希峰の関係が変化しています。今日は『おもしろ歴史』編集者が新たな解釈をお届けし...

弓とクロスボウの違いは何ですか?なぜクロスボウが弓に取って代わらなかったのでしょうか?

クロスボウと弓矢の違い クロスボウは弓矢の前身です。 両者の違いは次のとおりです。弓矢は軟弓と硬弓に...

宋代の詩「南浦清水」を鑑賞。この詩の作者はどのような感情を表現しているのでしょうか?

南埔泉水 [宋代] 張炎、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょう!波は...

恵州の三大奇観の一つである恵州祠堂の特徴は何ですか?

歴史的に、官僚の家族には祖先の廟しかなかった。夏厳が朝廷に嘆願書を提出して初めて祖先の廟が建てられた...

古代の王様は誰でしたか? 「秦・晋・斉・楚」の四つの王位はなぜ最も名誉ある称号なのでしょうか?

歴代王朝を通じて、各王朝の創始者は、皇帝になった息子に最も名誉ある称号を与えました。たとえば、唐の高...

古典文学の名作『夜船』:倫理・父と子(2)全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

諸葛亮が強大になるにつれて蜀漢の発展はなぜ歪んでいったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

テレビドラマ「康熙帝」の登場人物紹介:賀碩公主 藍奇娥

テレビドラマ「康熙帝」の登場人物、藍奇児を演じるのは胡天歌。彼女は架空の人物であり、歴史上の原型は鼓...