魏の劉菊公はどのようにして亡くなったのですか?劉菊公の墓はどこに建てられたのですか?

魏の劉菊公はどのようにして亡くなったのですか?劉菊公の墓はどこに建てられたのですか?

劉菊の紹介

劉夘は魏子夫と劉戾の息子で、歴史上は魏王として知られています。劉夘は生まれるとすぐに、漢の武帝、劉戾に愛されました。彼はある人に「皇太子賦」という賦を書かせた。この賦は、劉澈がすでに劉儒を皇太子とみなしていたことを示していることは明らかだった。劉儒が7歳のとき、劉徹皇帝は彼を皇太子に立てた。当然、劉儒の実母である魏子孟も王妃となった。劉夛は漢武度唯一の嫡子であったため、漢の武帝は彼を非常に大切にし、彼の政治的才能を伸ばすために最善を尽くした。彼は自分を教えてくれる最高の先生を見つけただけでなく、自分のために庭も作りました。

この庭園は劉菊と他の客人が一緒に日々を過ごす場所であり、劉菊のプライベートな場所とも言えます。

劉儒は成長して、その政治思想や考え方は漢の武帝のそれとは全く相反するものとなった。母の魏子夫の影響か、性格は温和であった。漢の武帝は、厳しい法律と厳しい刑罰を用いて権力で民衆を統制することを好んだが、劉儒は、徳で民衆を統制するために融和的な政策を用いることを主張した。この矛盾が漢の武帝に劉儒を疑わせた。さらに、魏子夫が年老いて寵愛を失うと、二人は次第に疎遠になり、疎遠の父と息子になった。漢の武帝は晩年、不老不死と魔術に執着するようになり、多くの悪人や裏切り者の大臣が台頭した。皇太子と衛王后との争いのため、一部の裏切り者の大臣が皇帝と劉儒の間に不和を起こそうとし、皇帝の疑念はさらに深まった。

魏子夫の弟、魏青の死後、劉夸は最後の政治的権力を失った。劉菊の宮廷における立場はさらに不安定になった。当時、皇帝は蘇文、蒋充らが流した噂を信じ、皇太子劉儒に対する信頼は日に日に薄れていった。さらに晩年はますます疑念を抱くようになり、劉儒はついに反乱を起こしたが失敗し、屈辱のあまり自殺した。

劉菊はどうやって死んだのですか?

漢の武帝の息子である劉菊の死は、魔女裁判のスキャンダルによって引き起こされた。実際、魔術は一種の迷信的な慣習です。魔術の現れは、魔術師が犠牲と呪いを通して人形の形で人を地面に埋め、憎む人を呪い、呪われた人はすぐに災難に見舞われるというものである。当時の魔女狩りの反乱は、漢の武帝が悪人を信じやすかったために起こった。小さな陰謀によって多くの罪のない人々が殺された。

当時、蒋充、蘇文らは皇帝に重んじられていたが、彼らは皇太子の劉儒や魏子夫と長い間対立しており、劉儒が即位したら迫害されるのではないかと恐れていた。そこで彼らは漢の武帝の前であらゆる手段を講じて波乱を巻き起こし、魔術を使って皇太子の権力を奪おうと考えた。

当時、蘇文らは公孫景勝が魔術を使って皇帝を呪っていると報告し、皇帝は実際にそれを簡単に信じました。その結果、楊石公主や衛青の息子を含む多くの人が殺されました。蒋充は太子の宮殿で魔術の人形を見つけ、武帝を早く死なせる呪いを太子にかけたと罪を着せた。当時、太子は魔術を行使する者や蒋充を含む反逆者を絞殺したが、残念ながら蘇文は逃げてしまった。蘇文は漢の武帝のところへ走って行って文句を言った。武帝は最初、太子がそんなことをするなんて信じられず、人を遣わして呼び寄せた。しかし、使者は太子のところへ行って、太子が反乱を起こしていると武帝に告げる勇気がなかった。武帝は激怒し、軍隊に反乱を鎮圧するよう命じた。太子は反撃したが、結局弱く、結局敗れて長安城から逃げ去った。結局、王子は残念ながら役人に見つかり、逮捕を拒否して自殺した。

漢の武帝は皇太子が不当に殺されたことを知って非常に悲しんだ。何しろ劉菊は彼の唯一の長男だったのだ。彼は心から悔い改め、息子を失った悲しみと彼への思いを表すために宮殿を建てました。彼はまた、行政に大きな改革を加え、厳しい法律や刑罰を禁止し、農業を推奨しました。幸いなことに、漢の武帝は晩年、権力に完全に盲目になることはありませんでした。彼は王子の死が自分に関係していることを知っており、深い罪悪感を感じていました。これも良心のある王の現れです。

劉菊の墓

漢の武帝の息子である劉儒は、魔女の反乱で不当に殺害され、河南省毓陵鎮に埋葬されました。この墓地は 10 エーカー以上の広さがあり、墓地の南側に位置し、東西に約 150 メートル、南北に約 50 メートルあります。また、劉儒の二人の息子の墓もここにあり、歴史上「黄孫墓」として知られています。劉菊皇太子の墓の前には高さ約1.6メートル、幅約1メートルの石碑があり、そこには「漢台豊玉」という4つの大きな文字が書かれています。近くには「四子宮」と「桂莱王寺塔」があります。これらは漢の武帝が裏切り者の策略で劉儒を疑われ、劉儒が不当に殺された後に建てられたものです。これらは劉徹の息子劉儒に対する罪悪感と悲しみを表現しています。

この場所は国家重点文化財保護対象物となり、観光客が訪れるのに適した場所となっています。ここを訪れる人のほとんどは劉家の子孫で、祖先に敬意を表して参拝に来ます。

劉菊の死といえば、これもまた非常に悲しい歴史です。劉菊が生まれるとすぐに、漢の武帝は彼をとても大切にし、彼のために『太子頌』を書かせました。劉菊が皇太子に任命されたのは7歳の時でした。彼らにとって最高の教師を見つけて、彼らのためにBowanGardenを建設してください。成長した後、劉儒と父の劉徹皇帝は政治的見解が異なり、二人の関係は次第に疎遠になっていった。裏切り者の大臣、蒋充と蘇文の讒言により、皇太子劉菊は魔女事件に巻き込まれた。皇帝は不正を正すために軍隊を派遣したが、皇太子の反撃は失敗し、長安から逃亡した。劉菊は自分が受けた不当な扱いに対して自らを守ることができず、逮捕された際に自殺した。魔女の反乱の間、劉菊の妻、子供たち、そしてさらに多くの人々も被害を受けました。このコレラの流行は、正当化できない不正であり、漢の武帝が生涯で最も罪悪感を感じたことでもありました。そこで、漢の武帝は劉儒を偲んで、自分の墓よりも大きな劉儒の王墓を建てました。敷地が広ければ広いほど、劉儒の悔恨は深かったのです。

<<:  劉菊の子孫は生き残ったのか?劉菊の息子はどうなったのか?

>>:  周の武王の息子は誰ですか? 周の武王の息子、唐叔玉の簡単な紹介

推薦する

『紅楼夢』で賈廉はなぜ最終的に王希峰を見捨てたのでしょうか?

『紅楼夢』を読んで、多くの人が王希鋒に感銘を受けています。興味のある読者とInteresting H...

古典文学の傑作『淘宝夢』:第8巻:閏年元宵節全文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

大観園の捜索後、丹春は宝仔を追い払おうとした。彼女の意図は何だったのか?

『紅楼夢』では、薛宝才が初めて賈邸に入ったとき、とても賑やかだったが、彼女が去ったときには空っぽで、...

「張水布への最近の診察報告」は朱清宇によって書かれたもので、閨房での男女の情事を例に挙げて「訪問による昇進」をほのめかしている。

朱清宇は、本名を克久、字を清宇といい、唐代の詩人である。彼の詩は非常に詳細で、その多くは日常生活に関...

明代の小説『英雄伝』第67章:元宮の狐が自らを捧げる

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

蘇軾の『東路梨花図』:清明時代の作家の生活を繊細かつ忠実に描いた作品

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

家累とはどういう意味ですか?古代ではなぜ妻や妾は家族の重荷と考えられていたのでしょうか?

家計負担とはどういう意味ですか?なぜ古代では妻や妾が家計負担と呼ばれたのでしょうか?実は、家計負担と...

袁浩文:金末期から元初期の文豪。詩によって驚異的な名声を得た。

本日は、Interesting Historyの編集者が袁浩文の物語をお届けします。ご興味のある読者...

『太平広記』第201巻:才能ある人は誰ですか?

人材尚官易 東方 秋素燕 李勇 李華 李白郝尚芳官 韓于里月路 洪建 都孤記 都建里徳宇 潘燕 宋志...

『紅楼夢』における青文の判決は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

清文の判断青文は古代中国の小説『紅楼夢』の登場人物で、賈宝玉の部屋の四人の侍女の一人です。 『紅楼夢...

『紅楼夢』では、賈容は次女を欲しがっていました。なぜ賈廉に密かに結婚するようそそのかしたのでしょうか?

賈廉は栄果屋敷の長男であり、「廉先生」として知られています。皆さんも聞いたことがあると思います。賈家...

伝統楽器「阮」にはどんな種類がありますか?ルアンの演奏技術の共有

伝統的な民族楽器である阮は、丸い音箱、12本の魂柱、4本の弦を持ち、人工爪またはピックで演奏できます...

三国時代の曹魏の書家である鍾瑶の書道における偉大な業績

鍾瑶は、号を袁昌といい、潘川長沙(現在の河南省長歌)の出身で、東漢の桓帝の治世中の元甲元年(151年...

「譲位受諾記念碑」は曹丕が漢王朝を簒奪したことを記念するものですか?

禅テーブルこの石碑は「寿禅石」としても知られています。三国時代、黄初元年(220年)に創建された。長...

張小祥の古典詩「西江月・湖畔春景」鑑賞

以下、面白歴史編集長が張小祥の『西江月・湖畔春景色問』の原文と評価をお届けします。ご興味のある読者と...