『詩について』の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

『詩について』の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

趙易の詩について

李白や杜甫の詩は口伝で広く伝えられたため、もはや耳に新鮮ではなくなった。

どの世代にも才能ある人材が現れ、それぞれが何百年にもわたって流行をリードします。

[注記]

李都:唐代の偉大な詩人、李白と杜甫を指します(ここでは大李と杜を指し、小李と杜は李商胤と杜牧を指します。)

伝説: 伝説によると。

どの世代にも才能ある人材は現れます。どの世代にも才能ある人材はたくさんいます。江山:国。才能のある人、才能のある人。

風鋒:『詩経』の「国鋒」と屈原の「李鋒」を指す。後に詩作に関する詩は「風霄」と呼ばれるようになりました。ここでは、文学において業績を残した「才能ある人々」の高い地位と広範囲にわたる影響力を指します。

[翻訳]

かつては李白や杜甫の詩は何千人もの人々に朗読されていたが、今読んでも新たな意味はないように思える。

この国には代々優れた詩人が数多くおり、その詩と名声は数百年にわたって受け継がれていきます(代々良い評判を残します)。

[コメント]

この詩は、詩の創作において革新が最も重要であるという作者の信念を反映しています。彼は、詩は時代とともに常に発展しており、詩人も創作する際に革新と変化を求めるべきだと信じています。最高のものは古代人の作品だけではありません。どの時代にも独自のスタイルを持つ詩人がいます。この詩の言葉は率直ですが、その意味は深いです。 「どの時代にも才能ある人材が現れ、何百年にもわたって流行をリードする。」この一文は、時代とともに変化し発展する文学創作のテーマと核心を表現しています。

趙毅は詩における革新を主張し、機械的なモデルに反対した。彼は、詩人である李白や杜甫の業績を振り返り、歴史発展の観点から、どの時代にも指導者がおり、古い人に従う必要はなく、詩も時代とともに発展し続けるべきであることを理解した。

<<:  「幽州登楼歌」の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

>>:  雨に関する唐代の詩をどのように鑑賞すればよいでしょうか?この詩の本来の内容は何ですか?

推薦する

唐の懿宗皇帝はどのくらいの期間統治しましたか?唐の懿宗皇帝の死後、誰が後を継ぎましたか?

唐の懿宗皇帝はどのくらい統治しましたか?彼の死後、誰が後を継ぎましたか?唐の懿宗皇帝、李坤(「Cuǐ...

南宋時代の絵画と侘び寂びの関係は何でしょうか?南宋時代の絵画の特徴は何ですか?

南宋時代の絵画スタイルには顕著な変化がありました。画家たちは構図の編集にもっと注意を払い、画面上の大...

「成天寺ナイトツアー」の良いところは何ですか?人間味のある月明かりについて書く

「成天寺の夜遊び」の何が良いのでしょうか。記事の冒頭で出来事の時刻を述べた後、月明かりについて描写し...

牡丹は世界中の人々に愛され、賞賛されています。牡丹を讃える詩にはどのようなものがありますか?

歴史上、牡丹を讃えた詩は数多く残されています。以下、Interesting History編集部が関...

『紅楼夢』における秦克清の死は宝玉にどのような影響を与えましたか?

秦克清は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。次はInterestin...

南宋代宋慈著『西園記録』全文:巻一:難解雑話(その1)

『西元集録』は法医学書で、『西元録』、『宋特星西元集録』とも呼ばれ、全4巻である。南宋の宋慈(恵夫)...

もし地球上に蚊がいなければ、生物の生存にどのような脅威がもたらされるでしょうか?

人間は存在しなくなるかもしれないが、蚊は存在しなければならない。蚊がいなくなったら、人間も地球上から...

唐の昭宗皇帝はなぜ洛陽に都を移したのですか?

黄巣の乱が失敗した後、唐の皇帝咸宗は長安に戻った。この時点で、唐の中央政府はすでにかなり弱体化してい...

古典『管子・清中丁』の原文は何ですか? 「関子・軽重丁」の詳しい解説

『管子』は秦以前の時代のさまざまな学派の演説をまとめたものです。法家、儒家、道家、陰陽家、名家、兵学...

『紅楼夢』で賈夫人はなぜ石向雲を宝玉の妻にしなかったのですか?

賈宝玉の結婚は『紅楼夢』の主要なストーリーラインである。これに非常に興味がある人のために、Inter...

「王朝の歌」にはどんなバージョンがありますか?どのバージョンが一番覚えやすいでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が『王朝歌』のさまざまなバージョンをお届けし...

康熙帝と乾隆帝の時代に農業はどのように発展したのでしょうか?誰が押したんですか?

農業栽培方法の進歩により、食糧生産は大幅に増加しました。広東省の一部の地域では、早稲を収穫した後に遅...

古典文学の傑作『太平天国』:『封封部』第4巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「阿農歌:江陵から揚州へ」は南朝時代の民謡で、川沿いの旅の生活を歌っている。

南北朝時代は、南朝と北朝の総称です。民族の分裂が激しく、北方の少数民族と漢民族が南方へと大移動し、同...

フェイ・イーの死は事故のようですが、なぜこの事故は理解しにくいのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...