普茶明良の紹介 清朝の有名な将軍普茶明良はどのようにして亡くなったのでしょうか?

普茶明良の紹介 清朝の有名な将軍普茶明良はどのようにして亡くなったのでしょうか?

普茶明良(1736-1822)、号は銀寨、黄旗の満州人、総大将光成の息子、孝仙春皇后の甥であった。清朝の政治家および軍人。諡号:文祥。

富茶明良の紹介

嘉慶元年(1796年)、貴州の石六登と湖北の石三宝がミャオ族の反乱を起こした。明良は湖南軍の支援を命じられた。匪賊は長らく孝感を占拠しており、湖広総督の永宝は鎮圧に失敗していた。明良は3500人を率いて銅川埔に向かった。匪賊が出てきて戦いを挑んだため、明良は黄金寺に待ち伏せして匪賊の陣地を襲撃した。匪賊は待ち伏せしていた大砲に撃たれ、城内に退却した。明良は城門の外に薪を積み、火をつけるよう命じた。出てきた盗賊たちは皆、溝に落ちた。火は3日間燃え続け、ようやく消えた。その後、城は占領され、明良は軽戦車長の世襲称号を与えられた。彼らは中郷を攻撃し、盗賊の頭領である張家瑞らを捕らえた。彼は双溝で戦い、軍を廬岩に駐屯させた。敵が到着すると、明良はこれを打ち破った。その後、平隆を攻撃し、楊牛堂と崗西崇関を突破した。彼は石龍を包囲し、戦いで石六登を殺し、その妻子を捕らえ、二位の襄容伯爵の位と双目孔雀の羽を授けられた。

嘉慶2年(1797年)、白蓮の乱は四川省、陝西省、湖北省の3省に広がり、明良は四川省へ軍を率いるよう命じられた。明良は永水から四川に入り、四川太守の沂面の軍と合流した。戦いは汾金峨寺に移り、崇世子と湘魯坪を破り、分水嶺関所と火石嶺関所を制圧した。盗賊団のリーダーである王三淮が戦いに出向いたが、明良は彼を打ち負かし、1万人以上を殺害した。三淮は銃で撃たれて逃走した。彼らは再び景中寺で戦い、三淮の母親を捕らえた。襄陽の盗賊の頭目である姚志夫、斉王石らは四川に逃げ、三淮と大州の盗賊の頭目である徐天徳と再会した。芝甫らは開県の南田洞を占領したが、明良はこれを破り、大梁山で追撃した。雲陽の盗賊団のリーダーである高明桂が反乱に反応した。明良と易面は明桂を誘い出して捕らえ、その仲間を全滅させる計画を立てた。盗賊が白帝城を襲撃したとき、明良は川を下って宜昌に向かいました。盗賊が再び襲撃してきたとき、明良は彼らを打ち負かしました。敵を独墅まで追ったとき、湖広太守の静安が軍を率いて到着し、共に攻撃して敵を南漳の山中に追い込んだ。反乱軍が漢江を北上して河南に侵入すると予測されたため、将軍長春は防衛のために古城に軍隊を配置するよう命じられた。明良は軍隊を率いて龍中から脱出し、反乱軍は北に逃げて敗れ、紫の手綱を与えられた。賊は度重なる敗北に遭い、北へ川を渡ることができなかったため、方県から陝西省に入った。明良はあらゆる戦いを遂行して勝利し、6,000人以上を殺害した。盗賊たちは敗れて紫陽に逃げた。明良は軍を率いて白面峡に向かった。姚志夫と他の盗賊のリーダーである張寒超と高俊徳は別々の方向に逃げた。明良は寒超と俊徳を追って漢中に入った。

嘉慶3年(1798年)、明良は軍を率いて山陽から雲渓まで姚芝甫と斉王石を追撃したが、突如襲撃され、姚芝甫と斉王石は崖から飛び降り自殺した。明良は副総督の称号と花羽を与えられた。張漢超は軍を率いて西郷に入り、そこで盗賊のリーダーである張世傅と李淮と1万人以上の兵を率いて合流した。彼らは竹渓から平里、太平まで行軍した。明良は赤子山で彼らに追いつき、彼らと戦い、張世傅と李淮を捕らえた。

嘉慶4年(1799年)、明良は匪賊を追って紫霧谷に入り、張家平で戦い、張寒超の軍を全滅させた。

嘉慶5年(1800年)、彼は再び半竹園と遠安鎮で反乱軍を破り、五等官の爵位を授かり、宜昌鎮の将軍に任命された。盗賊団は荊と湘を侵略したが、明良は彼らを打ち負かした。反乱軍は西の陝西に逃げ、明良は七星関を守っていた。反乱軍は再び東に向かい、明良は朱家嘴で反乱軍と遭遇し、これを破った。彼は三位に昇進した。盗賊は再び陝西省に侵入した。明良と陝西省知事の於世布は力を合わせて盗賊を討伐し、盗賊は南へ逃げた。明良は陝西の盗賊団のリーダーである高児、馬武らを打ち破った。明良は湖北に戻り、首陽平で戦い、盗賊の頭領である徐天徳を破った。また、十子崖と社家河でも戦い、盗賊の頭領である郭文明を破った。

富茶明良はどうやって亡くなったのですか?

嘉慶6年(1801年)、徳連堂と合流し、湖北省君州で白蓮の指導者である徐天徳と范仁傑を包囲して鎮圧した。徐と范はともに入水自殺し、白蓮の乱は鎮圧された。

<<:  荊軻が秦王を暗殺した物語の詳細。荊軻は出発する前に誰を待っていたのでしょうか?

>>:  富茶明良の曽祖父は誰ですか?富茶明良と米思惟の関係は?

推薦する

南宋時代の魏清志詩集第21巻『詩人玉塵』全文:

『詩人の玉塵』は南宋時代の魏清志が書いた詩談集です。魏清志は、字を春甫、号を聚荘といい、南宋時代の建...

「Dziビーズ」の価格が急騰しているのはなぜですか?本物のDziビーズと偽物のDziビーズを見分けるにはどうすればいいですか?

「Dziビーズ」の価格はなぜ急騰したのでしょうか?本物のDziビーズと偽物のDziビーズを見分けるに...

『三朝北孟慧編』第231巻には何が記録されていますか?

延星第131巻。それは紹興31年嘉陰8月14日に始まり、冰申9月27日に終わります。嘉陰月14日、李...

明代初期、手工芸経済のどの産業が最も急速に発展しましたか?

明朝初期に最も急速に発展した手工芸産業には、綿織物、磁器製造、鉱業、造船業などがありました。明朝初期...

『紅楼夢』では、リン・ダイユは世間の人々を思いやる少女です。なぜそう言うのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

夷陵の戦いで曹丕が東呉への攻撃を断念したとき、どのような要素を考慮したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

蘇軾の古典作品「清平月秋詞」鑑賞

以下、Interesting Historyの編集者が蘇軾の『清平楽秋詩』の原文と評価をお届けします...

秦の時代には軍事上の功績には何段階の階級がありましたか?大良藻ならどれほどの力があるのでしょうか?

武安侯の白起は殺生の神として知られ、戦国時代の四大将軍のリーダーであり、武廟十賢の左目の第一位であっ...

二人とも牛魔王の妻なのに、鉄扇公主と玉面狐の間にはなぜこんなにも大きな違いがあるのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

「Frost Moon」が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

フロストムーン李尚閔(唐代)渡りガチョウの鳴き声を初めて聞いたとき、セミはもう鳴いておらず、水は高さ...

宋代の四行詩の鑑賞:呉涛は詩の中でどのような場面を描写したのでしょうか?

宋代の呉涛の四行詩、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみましょう!旅人は...

『西遊記』で、朱八戒が誤って豚として生まれたのは誰のせいでしょうか?

『西遊記』で、朱八戒が誤って豚の胎内に生まれたのは誰のせいでしょうか?これは多くの読者が気にしている...

『晋書』巻第十八第八章の原文は何ですか?

◎法律と暦Yang Wei, the official in charge of the imper...

「梅の花」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

プラムボッサム王安石(宋代)隅に数本の梅の花が、寒さの中でぽつんと咲いています。ほのかな香りがするの...

帝国の剣は歴史上に本当に存在したのでしょうか?先に行動して後で報告することは本当に可能なのでしょうか?

時代劇では特別な武器をよく見かけます。この武器を使えば、先に殺して後で報告したり、暴君や裏切り者の大...