『初夏の山を巡る』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

『初夏の山を巡る』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

初めての夏の山歩き

朱雲明(明代)

梅は青々と茂り、スモモは黄色く、野菜は青々と茂り、小麦は実り、蚕は忙しく育てられています。

山伏は古い茶葉を見るために尾根を越え、村娘は香り高い酒を煮る。

翻訳

梅は緑から黄色に熟し、畑の野菜や小麦も実り、蚕を育てて糸を紡ぐのに忙しい時期です。

山の僧侶たちは山に登って茶葉の生育状況を確認しており、村の娘たちはワインセラーのそばに立ってワインを醸造しており、空気中にはワインの香りが漂っていた。

注記

Dangluo: ワインショップに面して; ワインショップの前。

感謝

朱志山(子雲明)の『初夏山歩き』は、蘇州西部郊外の村娘たちが酒を煮る様子を描いた作品で、呉語のように軽妙で気楽な会話が展開され、蘇州らしい作品となっている。 「花と酒と詩があれば、学者にとって富と名誉の時である」という彼の言葉は、満足感と陶酔感を表現している。名声、富、世俗的な悩みはすべて、詩と酒の前では消えてしまう。このワインの詩は、人類の自由を回復し、自分自身を再発見し、人生の真の目的を見つけたいという詩人の願いを反映しています。

<<:  『蔡連慈』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

>>:  「Things on the Road」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

推薦する

旧暦1月8日は何日ですか?旧正月の初日は何日ですか?また、どのような習慣がありますか?

人々は旧暦の1月8日をすべての星が地上に降りてくる日とみなしています。人々は小さな提灯を作り、それに...

『紅楼夢』で、王夫人はどのような方法を使って西仁を仲間に選んだのでしょうか?

希仁はもともと賈の祖母の侍女だった。賈の祖母は希仁が心優しく、職務に忠実であることを見て、賈宝玉に仕...

楊志の簡単な紹介:晋の武帝、司馬炎の皇后、楊志の伝説的な生涯

晋の武道皇后楊志(259年 - 292年)は、西晋の晋の武帝の皇后。号は吉蘭、通称は南隠。東漢の太守...

杜甫は韓氏思を白馬河沿いの江東にいる親戚に訪問させ、「韓氏思を江東に派遣して陛下を訪問させる」と書いた。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

『太平広記』巻324にある帰趣の原文は何ですか?

秦戈、朱慧一、郭権、賈思玲、山都、瞿静志、劉俊、譚道吉、石秀之、夏侯祖観、張承吉、梁青、崔茂波、趙史...

2020年に男の子に名前を付けるには?明るくてハンサムな男の子の名前を厳選しました!

今日、Interesting History の編集者が、明るくてハンサムな男の子の名前のセレクショ...

『射雁英雄の帰還』で邱千池はどうやって死んだのですか?邱千池の結末は?

公孫之は妻を残酷に拷問したが、邱千池の話は、彼女がいかなる同情にも値しないことをはっきりと示していた...

中唐詩人容羽の『季学/韓世仁書院』の原文、翻訳、訳文

「季雪/韓世仁書窓残雪」は詩人容宇が書いたものです。次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をお届...

「科挙不合格の斉無千を帰国させる」が作られた背景は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

科挙に失敗した斉無謙を帰国させる王維(唐代)聖なる時代には隠者は存在せず、英霊は皆戻ってくる。その結...

中国ではお茶の歴史が非常に長いですが、功夫茶はいつ始まったのでしょうか?

潮州功夫茶は明代に始まり、清代に盛んになり、潮汕地域の喫茶習慣の文化的現象となり、潮州の食文化の重要...

西晋時代の土地制度はどのようなものだったのでしょうか?西晋時代の土地制度の詳細な説明

西晋の土地制度とは何だったのでしょうか?これは多くの読者が気になる質問です。次に、西晋の土地制度につ...

中国の最初の王母は米月でしたが、最初の王妃は誰だったのでしょうか?

周知のとおり、中国史上最初の皇帝は秦の始皇帝であり、中国初の皇太后が米月であることにも異論はない。し...

楊万里の詩「悲しき春」の鑑賞

春の悲しみ王朝: 宋著者: 陳玉毅オリジナル:政府には敵を鎮圧する計画がないので、ただ座って、夕日の...

宋王朝は300年以上統治していたのに、なぜ王子たちの反乱が起こらなかったのでしょうか?

歴史を振り返ると、唐の安史の乱、漢の七王の乱、明の荊南の役などがありました。しかし、宋王朝はわが国で...

西遊記における修行の道:凡人が仙人になるための困難な追求

中国の古典『西遊記』では、不死になることは多くの凡人の夢の目標です。しかし、このファンタジー作品では...