韓愈は詩「流詩」の中でどのような芸術技法を使ったのでしょうか?

韓愈は詩「流詩」の中でどのような芸術技法を使ったのでしょうか?

韓愈は『柳西』でどんな芸術技法を使ったのでしょうか?詩全体が情景を主題としており、情景を通して感情を表現しています。その簡潔さの中に、より余韻のある夢想を呼び起こすことができます。今日は『興味深い歴史』編集者が詳しく紹介します。

ウィロークリーク

【オリジナル】

これらの柳の木は誰が植えたのでしょうか。とても高くて、川岸に沿って一列に並んでいます。

ロープを水に結び付けないでください。ロープが触れる場所ではセミが鳴きます。

【注意事項】

①両岸:川の両岸。この指は水の流れの両側で挟まれます。

②莫: やめてください。係留: ボートを繋ぐために使用されるロープ。


③著处(zhuó chù): どこにでも、どこにでも。

【翻訳】

この柳の木は誰が植えたのか分かりませんが、川の両岸に緑の柵のように並んでいます。

ボートロープを結ぶために背の高い柳の枝を折らないでください。結び目として使用できる柳の枝にはセミの鳴き声が響き渡るからです。

【感謝】

この詩は、韓愈が書いた「郭州知事劉介石に答えた三堂新園二十一首」という連作詩の中の一首です。韓愈が親友の郭州知事劉伯初が所有していた庭園の風景を詠んだ詩です。この庭園は多くの有名な詩人が詩を書いたことで有名になりました。韓愈の『郭州知事劉介石三堂新詩二十一首』序文によると、「郭州知事の邸宅は池と竹林に隣接しており、あずまや、テラス、島などがある。この場所は『三堂』と呼ばれている」。景色がいかに美しいかがわかります。

この詩は、庭の近くの小川の両岸にある柳の木を描写しています。柳の木の列は、風に揺れ、影を落とし、青々と茂り、緑の障壁のようです。 「川岸の両側の木々は高い」は、木々の高さと樹齢を示しており、前の文を間接的に反映しています。最後の二行は、詩人が目の前の風景を愛していることを表現しており、細くて柔らかい柳の枝に対する哀れみと、枝の上で鳴く蝉の静かな雰囲気を守りたいという願いが表れています。

<<:  韓愈の『汴州警部朱文珍送』はどのような経緯で作られたのでしょうか?

>>:  韓愈監督の『酔東渓』創作の背景は何ですか?

推薦する

「四季田舎暮らし雑感 第25回」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

田舎の四季雑感 その25范成大(宋代)プラムは黄金色、アプリコットはふっくら、小麦の花は真っ白、カリ...

「詩鬼」李和の『雁門督の歌』を鑑賞します。この詩の全体的なスタイルは何ですか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は李和の物語をお話ししま...

成都第七中学校天府校区の遺跡で数百基の明代の墓が発掘された

発掘された「大順通宝」 『舒南の乱略』によれば、張献忠は成都を占領して大氏政権を樹立した後、自らの通...

唐代の二大詩のうち二番目の『李白の夢』をどのように評価すればよいのでしょうか。また、杜甫がこの詩を書いた意図は何だったのでしょうか。

李白の夢二詩・第二、唐代の杜甫、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみまし...

ニンニクの歴史を調べてみましょう。ニンニクに関する詩にはどんなものがありますか?

歴史上、ニンニクを描写した詩は数多くあります。Interesting History の次の編集者が...

『孟浩然、光霊に別れを告げて』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

「孟浩然が広陵へ向かう途中の別れ」旧友は黄鶴楼に別れを告げ、3月の花火大会の時期に揚州へ旅立った。孤...

斉国の孟昌君、田文の紹介。孟昌君の妻と息子は誰ですか?

斉の孟嘗君、田文の簡単な紹介孟昌君の姓は田、名は文であった。彼は父の田英の爵位を継承し、薛公(現在の...

『紅楼夢』の賈家の三美人、王夫人はなぜ哀れで賈敏ほど良くないのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『三朝北孟慧編』第41巻の原文には何が記録されているか?

静康 第16巻。静康元年2月22日に始まり、静康元年2月26日に終わります。 22日、五武の日に、皇...

雍正帝と第十三皇子殷祥は実の兄弟ではなかったのに、なぜこんなに仲が良かったのでしょうか?

康熙帝の治世中期から後期にかけて、宮廷では9人の王子が王位を争うという物語が起こりました。この物語は...

白居易の古詩「蟇蟇張世六」の本来の意味を理解する

古代詩「ヒキガエルと張世柳」時代: 唐代著者: 白居易嘉玉は祖先の廟に供えられ、霊亀は国家に献上され...

文天祥の傑作「曼江紅 - 王妃のために書いたもの」鑑賞

以下に、Interesting History の編集者が、文天祥の『汪岱夫人著の人江紅』の原文と評...

『紅楼夢』の何ポジとは誰ですか?彼女は賈家の中でどんな地位にあるのでしょうか?

『紅楼夢』では、春艶と何伯子も大観園の母娘です。『おもしろ歴史』編集者が持ってきた記事を見てみましょ...

諸葛亮と法正はともに劉備の信頼できる部下でした。彼らの関係はどのようなものだったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

李白の「真夜中の秋の歌」:この詩の感情と意味はすべて辺境詩の魅力と一致しています

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...