水滸伝の涼山の飛鷹李嬰の順位は?強さはどうですか

水滸伝の涼山の飛鷹李嬰の順位は?強さはどうですか

李英は小説『水滸伝』の登場人物で、涼山坡の第11代英雄であり、柴金とともに金銭や穀物などの貴重品を管理している。次回は、Interesting History編集長が歴史の真実について詳しく解説します。ぜひご覧ください!

『水滸伝』は古代中国の四大名作の一つであり、先人たちの英知の結晶であり、彼らが残した貴重な文化財です。そのため、現代の私たちにとっては、ほとんどすべての人が『水滸伝』の登場人物や物語を聞いたことがあるでしょう。その中で最もよく知られているのは、宋江、呉容、呉松、陸智深、李逵などです。しかし、実は涼山には、幸運の星・飛鷹の李嬰など、有名ではないが優れた能力を持つ人もいます。

雲州出身の李英は、もともと李家荘の主人だった。彼は堅い鉄の槍を巧みに使い、背中に5本の飛刀を隠し持っていた。百歩先から人を殺せるほどの腕前で、逃げ足が速いため、「莆田貂」というあだ名がつけられた。彼の部下は忠実な家政婦の杜星だった。その後、涼山が勢力を強めると、李嬰は朱家荘、曳家荘と同盟を組み、共同で涼山坡に抵抗した。彼らは、何かあったら3つの家が互いに助け合うことで合意した。

その後間もなく、朱家荘は石謙と杜星が古い知り合いであったため、石謙、楊雄、石秀らを逮捕した。杜星は李英に朱家荘の人々に手紙を書いて石謙らを弁護するように頼み、李英は手紙を書いて朱家荘の人々に弁護した。しかし残念なことに、朱家荘は人々の解放を拒否したため、李嬰は他の党派と対立し、朱彪と戦い始めました。しかし、不幸にも、李英は朱彪の隠し矢に撃たれ、敗北して負傷しました。それ以来、李英は朱家荘との関係を断ち切りましたが、涼山が朱家荘を攻撃するのには協力しませんでした。

その後、呉勇は李英を涼山に引き入れるため、小容に雲州の知事のふりをするよう命じた。朱家荘が涼山と結託したとして李英を訴えたと偽って、李英と杜星を州で縛り、途中で涼山まで誘拐した。その後、涼山の人々は麗家荘を焼き払い、李英は帰るすべがなくなった。それだけです。李英は江山の一員となり、杜興、江静とともに涼山の貨幣、穀物、黄金を管理した。

宋江が涼山の指揮官になった後、李嬰は涼山の戦いで多大な貢献をしたため、宋江に愛されました。涼山で席次が決まったとき、李嬰は星座「天伏星」で11番目にランクされ、柴​​金とともに金と穀物を管理するリーダーを務めました。

宋江が恩赦を受け入れることを選んだ後、李嬰は皆に従って戦い、大きな軍事的功績を残しました。しかし、宋江らと違って、李嬰は良い結末を迎えた。江南が平定された後、李嬰は北京に戻り、武傑将軍と中山州雲州の司令官の称号を授けられた。官職に就いて半年ほど経った頃、李穎は柴進の引退の知らせを聞いて、麻痺を理由に官吏の勅を返上し、故郷の都龍岡に戻り、都興とともに富豪となり、気ままな生活を送り、ようやく幸せな最期を迎えた。

このことから、李英は勇敢で機知に富んだ人物であり、頭を使って考える方法を知っている人物であることがわかります。しかし、1998年版の『水滸伝』にはそのような人物は登場しなかった。私が言えるのは、彼に関する古典的な出来事があまりにも少ないということだけです。

<<:  『紅楼夢』における洪貴妃の死はどのような影響を与えましたか? Xirenとの関係は何ですか?

>>:  『紅楼夢』の李婉はどんな性格ですか?氷水が良いというのはどういう意味ですか?

推薦する

小説『紅楼夢』に登場する王傅仁の侍女、蔡霞の最終運命はどうなったのでしょうか?

蔡霞は『紅楼夢』の登場人物。王夫人の侍女であり、時には趙叔母の二等侍女でもある。次に、興味深い歴史の...

『紅楼夢』で平児はどうやって多娘の髪を発見したのですか?その後何が起こりましたか?

平児は王希峰の最も信頼する侍女であり、賈廉の側室の侍女でもある。本日はInteresting His...

「中国のスタジオからの奇妙な物語 - Yuncuixian」はどんな物語を語るのでしょうか?原文はどのようなものですか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「雲翠仙」の原文梁有才は晋[1]の出身で、冀[2]に住み、荷...

清永陵はどのような建物で構成されていますか?清朝永陵の紹介

いわゆる清永陵は清朝の祖先の陵墓です。永陵にはヌルハチの6代目の祖先、曽祖父、祖父、父、叔父、叔父が...

京劇はなぜ「民族の真髄」と呼ばれるのでしょうか?京劇の特徴は何ですか?

ご存知のとおり、京劇は「民族の精華」と呼ばれていますが、京劇の特徴は何でしょうか? 京劇は北京で生ま...

古代の皇帝の在位称号はどの王朝から最初に生まれたのでしょうか? 在位称号を設定するための規則は何でしたか?

古代の皇帝の位号はどの王朝から始まったのでしょうか。また、位号の設定にはどのようなルールがあったので...

南宋時代の魏清志の詩集『詩人の玉塵』第6巻:詩の意味の全文

『詩人の玉塵』は南宋時代の魏清志が書いた詩談集です。魏清志は、字を春甫、号を聚荘といい、南宋時代の建...

『典江春 風蘭頌』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

滇江唇·風蘭の頌歌那蘭興徳(清朝)独特のほのかな香りがあり、これほど強い香りがなければ開花は望めませ...

閻書の『燕連花・幕風軽双燕』:作品全体は簡単な言葉と深い感情で書かれており、言葉は簡潔で意味は豊かである。

顔叔(991年 - 1055年2月27日)、号は同叔、福州臨川県江南西路(現在の江西省臨川市)の人。...

涼山108人の英雄たちは女性の恋愛や不倫をどう見ているのでしょうか?

『水滸伝』は愛はなく、不倫だけの小説である。水滸伝の梁山泊の英雄たちは愛を理解しておらず、愛を姦淫と...

『詩経・小野・綿水』原文、翻訳、鑑賞

綿水匿名(秦以前)ミアン川は海に流れ込みます。鷹は飛んだり止まったりしながら上下に飛びます。ああ、私...

馬志遠の『秋漢宮』の主人公は誰ですか?どのような考えが表現されていますか?

馬志遠が書いた『漢宮秋』の主人公が誰なのかまだ分からない?どんな考えを表現しているの?この劇の正式名...

『賈怡の新書』第1巻の原文は何ですか?

王子たちが住む宮殿は編み靴としゃがんだ服で守られ、皇帝が住む宮殿に適用される規則に従って審査されます...

宋仁宗には生涯に3人の王妃がいました。では、彼のお気に入りは誰だったのでしょうか?

宋仁宗の最初の皇后は郭清武という名の郭皇后でした。彼女の祖父は平魯の太守である郭充であり、彼女の一族...

皇帝の物語:宋光宗の趙盾はなぜいつも少し狂った行動をしていたのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...