古梁邁著『春秋古梁伝』の定公四年の原文は何ですか?

古梁邁著『春秋古梁伝』の定公四年の原文は何ですか?

古梁邁が書いた『春秋古梁伝』の定公四年の原文は何ですか? これは多くの読者が知りたい質問です。次の興味深い歴史の編集者があなたに詳細な紹介をします。見てみましょう。

王の治世4年春、2月桂樹の日に陳侯武が亡くなった。

3月、公は昭陵で劉子、晋侯、宋公、蔡侯、衛侯、陳子、鄭公、徐曼、曹公、莒子、朱子、敦子、胡子、滕子、薛公、斉公、小朱王、斉夏らと会見し、楚を侵略した。

夏、4月の庚辰の日に、蔡公孫は軍を率いて沈を滅ぼし、沈子佳を連れ戻して殺した。

5月、公と他の諸侯は高嘗で同盟を結んだ。私たちは後でまた会うことになるでしょう。そして、私はあなたに後で会うことを使命とします。後になって、彼は疑念を抱いた。斉伯成は回族で亡くなった。

6月に陳恵公が埋葬された。徐さんは栄成市に引っ越した。


秋の7月に公爵は到着し、皇帝と会見した。劉娟が亡くなった。最後までやり遂げる人は賢い人だ。彼らは世界の王子であり、他の国の王子ではありません。なぜこうなったのでしょうか。天の王が死んだとき、彼はすべての王子の主人になりました。道公を埋葬した。楚の民は蔡を包囲した。晋の石陽と魏の孔毓は軍を率いて仙嶼を攻撃した。劉文公を埋葬した。

冬、11月の庚武の日に、蔡侯は呉の王子と楚の民を率いて伯耆と戦った。楚軍は敗北した。呉はなぜ自分を「子」と名乗ったのでしょうか? それは彼が蔡侯爵であり、最も高貴な人物だったからです。蔡侯はこのようなことをしたのに、なぜ貴族を育てたのでしょうか。呉は中国を信頼し、蛮族を撃退したので、呉は進歩しました。子胥はどのようにして中国を信頼し、蛮族を撃退できるのでしょうか? 子胥の父が楚で処刑されたとき、彼は弓矢を持って赫魯を攻撃しました。赫魯は「彼はあまりにも偉大で、あまりにも勇敢だ!」と言った。そこで彼は楚を攻撃するために軍隊を召集しようとした。子胥は彼にそれを止めるように勧めて言った。「王は凡人のために軍隊を召集してはならないと聞いた。それに、王に仕えることは父に仕えるのと同じだ。私は王の忠誠を裏切って父の罪を復讐するつもりはない。」そこで彼はそれを止めた。蔡の昭公は楚に敬意を表した。そこには美しい毛皮のコートがあり、李南倭はそれを要求しましたが、昭公はそれを与えることを拒否しました。このため、昭公は南寧に拘留され、数年後まで帰国を許されなかった。そこで桂は漢の政務を取り上げ、「諸侯が楚を攻めようとするなら、私が前線に立つ」と言った。楚の人々はこれを聞いて怒り、軍を起こして蔡を攻撃した。蔡さんは呉さんに助けを求めた。子胥は言った。「蔡に罪はない。不正を働いているのは楚だ。中国のことを心配しているのなら、今がそのときだ!」そこで子胥は楚を攻撃するために軍隊を召集した。節約について話してみませんか? 節約は最も素晴らしいことです。楚の南倭は鄭に逃亡した。庚申の年に呉は楚を侵略した。日が沈むと、イーはより穏やかになります。易武初が来ると、祖先の廟を破壊し、器具を移動させ、平王の墓を攻撃した。なぜ破壊すると言わないのか? チューを救いたいからだ。どうして彼は楚を救えるだろうか? 昭王の軍が敗れて逃げたとき、長老たちは彼を見送りながら言った。「私は不肖の者で、先祖の城も失った。長老たちが反乱を起こした今、なぜ王がいないことを心配する必要があるのか​​? 私は海に入ろう!」 長老たちは言った。「こんなに賢い王がいるなんて、私たちは本当に幸運だ!」 数で言えば彼らは呉に及ばず、死の確実性で言えば彼らは楚に及ばなかった。彼らは力を合わせて彼を攻撃し、一晩で呉軍を三度破り、彼の王位を回復した。なぜ Wu と呼ばれるのでしょうか? Di だからです。地主とは何か? 君主は君主の寝室に住み、君主の妻と結婚し、高官は高官の寝室に住み、高官の妻と結婚する。楚王の母と結婚したい人がいました。他人の敗北を利用して私利を追求するのではなく、他人の国を占領することで、彼は再び帝道に戻った。

<<:  古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には、定公3年に何が記録されていますか?

>>:  定公5年の儒教の古典『春秋古梁伝』の原文は何ですか?

推薦する

李白の詩「古人の真似第四」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「古代人の模倣その4」時代: 唐代著者: 李白青都の緑の玉樹、姚台の明るい春。花を摘んでその美...

太平広記・巻107・報復・郭龍義の原作の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『蒋承子 薔薇色の顔と白檀の唇』を鑑賞するには?著者は誰ですか?

江城子:バラ色の顔と唇蘇軾(宋代)バラ色の顔に赤い唇が映えます。新しい夜のメイク。隠れた傷の春。手に...

匈奴の胡漢野然于の死後、万里の長城の外で王昭君はどのような生活を送っていたのでしょうか?

匈奴の中での生活は昭君が想像していたほど困難ではなかった。王昭君の背後には、何と言っても漢王朝という...

魏英武は『雁の声が聞こえる』の中で故郷への郷愁をどのように表現しているのでしょうか?

興味深い歴史の編集者は、多くの友人が魏英武の「雁の鳴き声を聞く」が故郷への思いをどのように表現してい...

『紅楼夢』では、賈容王希峰の本当の甥ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

有名な著作『論語』子篇の第九章「三赦」の原文は何ですか?

孔子は言った。「君子には三つのことを許す必要がある。君主に仕えることができず、臣下に仕えてもらうこと...

曹植の『白馬』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

多くの友人は曹植の「白馬」がどのような感情を表現しているか知りたいですか?実は、これは優れた武術を持...

明代の三陽の東陽、楊容の逸話と歴史的評価

キャラクター評価全体楊容は四つの王朝に仕えた。機敏で聡明、人の言葉や表情を観察するのが得意だった。彼...

曹操は多くの顧問を配下に抱えていたが、それでも彼の一連の計画が順調に進んだのはなぜか?

赤壁の戦いは曹操の生涯最大の失敗とも言える戦いです。この戦いで曹操の天下統一という壮大な野望は完全に...

古典文学の傑作『夜船』:外国語版、外国語訳全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

張文涛の「病床の妻に宛てた手紙」:詩全体がバランスが取れていて、深い感情に満ちている

張文涛(1764-1814)は、清朝時代の優れた詩人、詩評論家、有名な書家、画家であった。雅号は中野...

千薇の『木蘭花:城壁の風景と鶯の歌』:華やかな言葉で政治的感情を表現する

銭渭淵(977年 - 1034年9月3日)は、号を西勝といい、杭州銭塘(現在の浙江省杭州市)の人であ...

優秀作品鑑賞:白居易の七字詩「杭州春景色」

白居易の七字律詩『杭州春景』の鑑賞、興味のある読者と『Interesting History』編集者...

愛心覚羅紅石の父親は誰?紅石の父、銀真の紹介

愛新覚羅洪氏(1704年3月18日 - 1727年9月20日)は、清朝の雍正帝の三男であり、乾隆帝の...