『西遊記』に出てくるワニは誰ですか?ワニの正体と背景は何ですか?

『西遊記』に出てくるワニは誰ですか?ワニの正体と背景は何ですか?

今日は、Interesting History の編集者が『西遊記』に登場するワニについて紹介します。皆さんのお役に立てれば幸いです。

ワニが誰なのかという質問について言えば、編集者が答えるのは簡単ではありません。編集者は名前さえ確信が持てないからです。次にすべきことは、発音の問題と、このワニが誰なのかという問題を解決することです。興味があれば、すぐに見ることができます。見逃さないでください。このワニは非常に興味深く、あなたを驚かせるでしょう!

鼍龙の発音の仕方

[長いです]

ワニは誰ですか?

托龍は西遊記の登場人物で、荊江の竜王の息子であり、西海竜王の甥である。「竜は9人の息子を産んだが、それぞれが異なっていた。」最初の8人の息子は淮河の管理を担当し、一部は芒河の管理を担当し、一部は鐘を担当し、一部は尾根を担当するなど、それぞれに仕事があったが、9番目の息子である托龍はまだ手配されていなかった。菩薩は四海竜王と個人的な親交があったので(観音菩薩は竜王から海水を借りて紅少年の三昧の火を消した)、彼女は彼に唐僧を訓練する任務を与えた。

ワニの正体

「私の父は李 X です」この文は、良い家庭環境を持ち、甘やかされて育ち、無礼で理不尽な振る舞いをする人をからかうときによく使われます。

偶然にも、「西遊記」にそんな人物がいます。ワニ竜の怪物です。ワニは、唐僧が十生にわたって修行を積んだ善人であり、その肉を食べれば不死になれると知り、黒水河で唐僧が来るのを待ちました。

予想通り、唐僧は約束どおり到着しました。ワニは船頭に変身し、唐僧と八戒を船に誘い込みました。ワニは船を「水中」に沈める呪文を唱え、唐僧と八戒を生きたまま捕らえました。

沙生は主人を救うために自ら志願して川へ下りた。怪物は竹製の鞭を持って現れ、沙生と30ラウンドほど長い間戦いましたが、勝者はいませんでした。

唐和尚は如来仏が自ら仏典を求めるために選んだ僧侶です。なぜワニは黒水河で唐和尚を捕まえようとしたのでしょうか?如来仏に責められるのが怖くなかったのでしょうか?彼の父親は誰でしょう?西海の龍王ではありません。

唐僧がワニに捕まった後、黒水河の神が泣きながら出てきました。その時初めて悟空は、その怪物が西海の龍王である澗順の甥であることに気づき、すぐに西海へ澗順を探しに行きました。

ワニの父親は静河の龍王、母親は西海の龍王の妹であることがわかりました。彼には9人の兄弟がいて、小さなワニは末っ子です。親に一番愛されるはずです。しかし、リトル・アリゲーターが子供の頃、彼の人生は突然大きく変わりました。彼の父、荊川の龍王は『西遊記』のかなり早い段階で登場しましたが、すぐに無名のまま舞台を去り、家族は離散し、全滅しました。荊川の竜王は、袁守成と「雨が降る」時間を賭けた老竜王で、競争心が強かったため、勝手に「時間を変えて点数を減点」し、玉皇大帝に斬首された。静河の龍王の妻は住む場所がなかったので、末息子のワニを連れて、長兄である西海の龍王のもとへ避難しなければなりませんでした。

それ以来、小さなワニは依存的な生活を送り始めました。一般的に、このような人生経験を持って育った子供はより敏感です。また、父親が天の法を犯して処刑されたため、小ワニは社会の「ルール」に同意して従うことができず、反抗的な精神を示しています。これでは確かに、「叔父」が彼を躾け、教育することが困難になるだろう。結局、彼は自分の子供ではなく、父親がいないために小ワニを哀れに思い、また妹の面子のためにも、西海竜王は小ワニに対して無力で、殴ることも叱ることもできなかった。そこで、2年前に龍梅(羅潔の母)が病気で亡くなった後、西海の龍王は「黒河に留まって人格を修め、有名になるまで待ってから動かさないように」と言って、小さなワニを追い払いました。

トゥオロンは、その特殊な生い立ちと育った環境のせいで、社会に不満を抱き、無礼で理不尽な行動をとります。彼は黒水河で唐僧を捕らえ、人を遣わして西海の龍王に宴会の招待状を届けさせた。その結果、彼は悟空に捕らえられてしまった。そして悟空は龍王との決着をつけるためにその誘いに応じました。

竜王は莫高皇子を遣わし、莫高皇子はワニに優しくこう言った。「お前は無知だ!僧侶を誰だと思っているんだ?」それから、従弟の小ワニに、唐三蔵の僧侶を食べてはいけない、さもないと唐三蔵の長男が「父と私を捕らえ、私たちは悪魔と結託して人をさらった罪を犯すことになる」と警告した。ワニドラゴンは親孝行をしたため、従兄弟に叱られ、兵士を率いて彼を捕まえることさえしました。どうして彼は怒らず、恥ずかしくないのでしょう!彼は叫んだ。「彼が怖いのか?私は怖くない!」彼はまたこう言った。「私には親戚もいないし、客も招かない。私はただ家のドアを閉めて、子供たちに歌と踊りを教え、心地よく安心してそこに座っている。彼の母親の食事など気にしない。」ワニドラゴンは忠告を無視し、結局モアン王子との戦いで捕らえられ、自らの行動の報いを受けることになった。

ワニの物語は、人の経歴は重要だが、幼少期の教育はさらに重要であり、同時に、親は良い模範を示し、他の人にとって親であることを学ぶべきだということを教えてくれます。

<<:  ウー・ソンが「柵は頑丈なので犬でも入れない」と言ったのはどういう意味ですか?武松はなぜ潘金蓮の前でこんなことを言ったのか?

>>:  西遊記の詳細はよく考えてみると恐ろしいですね! 147 項目のうち、いくつ知っていますか?

推薦する

唐代の落ちぶれた優秀な学者、李毅が書いた詩はどれほど悲しいものでしょうか。

唐詩には独特の美しさがあり、作品の中には読んだ後にとても印象に残るものがありますが、それは主に読者に...

『後漢演義』第64章の主な内容は何ですか?

霊張維皇帝が宮殿に入り、何進が救出されるしかし、霊帝の仲平年間、政務はますます乱れ、国の力は衰えまし...

『鴻門の宴』という作品は文学的な技法に満ちていますが、その芸術的特徴はどのような点に表れているのでしょうか?

『鴻門の宴』は、漢代の歴史家・作家である司馬遷が書いた歴史書で、『史記・項羽伝』に収録されています。...

『紅楼夢』の迎春と丹春の違いは何ですか?

『紅楼夢』は古代中国の長編小説で、中国古典文学の四大傑作の一つです。以下の興味深い歴史編集者が詳細な...

趙匡胤はどのようにして国を統治したのでしょうか?趙匡胤の文政は良かったのか悪かったのか?

今日は『面白歴史』編集長が趙匡胤の文芸統治は良いのかどうかについてお伝えします。興味のある読者は編集...

『隋唐代記』第53章:秦王が梅梁川の峡谷に3度飛び込む

『隋唐代志』は、元代末期から明代初期にかけて羅貫中が書いた章立ての小説である。 『隋唐書紀』は瓦岡寨...

大唐西域記第九巻原文

大唐西域記 巻九(一国)玄奘三蔵訳大宗志寺の僧侶汾済が書いたマガダ菩提樹の東、ニラビニャーナ川沿いの...

杜牧の「残り物」は作者の深い愛情を表現している

杜牧は、号を牧之といい、晩年は樊川の別荘に住み、杜樊川と呼ばれた。唐代末期の官吏、作家である。彼の詩...

古典文学の傑作『太平天国』:官部編第12巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

王夫人は『紅楼夢』で王希峰をどのように利用したのでしょうか?二人の関係はどうですか?

『紅楼夢』の王夫人と王希峰の関係は非常に複雑で、叔母と姪であるだけでなく、叔父、姑、嫁でもある。次は...

『紅楼夢』で賈屋敷の大観園の捜索がなぜ起こったのですか?

大観園の捜索と押収は、賈家の繁栄から衰退の過程における重要な節目として一般的に認識されています。次に...

『三朝北孟慧編』第15巻の原文には何が記録されているか?

政治宣伝の第15巻。それは宣和5年嘉陰3月1日に始まり、定有14日に終わりました。 3月1日、金人の...

日本の生麦事件の背景は何ですか?生麦事件が日本に与えた影響

紀元前1862年、中国の地では洪秀全率いる太平天国と曽国藩率いる湖南軍が激しく戦っていた。しかし、中...

ランタンフェスティバル中の漢民族の習慣は何ですか?

ランタンフェスティバルの風習ランタンフェスティバルは中国の伝統的な祭りなので、全国で祝われます。ほと...

石大足の「ヤマウズラの空:柳の欄干に寄りかかる」:詩全体が優しく巧みで、華やかで目を引く

史大足(1163年 - 1220年?)、雅号は邦清、通称梅溪は汴(河南省開封市)の出身。彼は生涯で科...