朱八戒は嫦娥をからかったために現世に追放されました。嫦娥の背景は何ですか?

朱八戒は嫦娥をからかったために現世に追放されました。嫦娥の背景は何ですか?

朱八戒は西遊記の非常に面白いキャラクターです。彼はいつも怠け者で食いしん坊に見えますが、それでも重要な瞬間には役に立つことがあります。朱八戒は現世に来る前は天上で天鵬元帥であり、天河水軍を統率し、多くの天の兵士や将軍を率いていました。しかし、酒に酔って嫦娥に乱暴したため、現世に追放されてしまった。朱八戒は嫦娥と浮気をしましたが、それは大した罪ではありませんでした。ではなぜ玉皇大帝は彼を現世に追放しようとしたのでしょうか?

天鵬元帥と嫦娥の誘惑は実際には成功せず、せいぜい誘惑の試みとしか考えられませんでした。しかし、玉皇大帝は慈悲を示さず、仙女嫦娥への怒りをぶつけるために天鵬を人間界に直接降格させました。嫦娥は月宮の仙女に過ぎず、天上の仙女と似ているようです。なぜ彼女は玉皇大帝を怒らせたのでしょうか?その理由の一つは、嫦娥には珍しい背景があるからです。

まず、嫦娥の主人は玉皇大帝と同じくらい強力です。嫦娥の主人は太陰星主で、現世の月宮と五山四海を管轄しています。彼の力は玉皇大帝に劣りません。誰もがお互いを尊重し、侵略しません。玉皇大帝の配下の将軍たちは太陰星主の弟子をからかった。玉皇大帝は太陰星主に面目を与えるために、当然天鵬元帥を厳しく罰した。

嫦娥の師匠に加えて、嫦娥の父もまた非常に注目すべき人物であり、穆帝です。空帝とは誰でしょうか?彼は創造神のレベルにあり、天主とも呼ばれています。彼は玉皇大帝よりも年上で、玉皇大帝でさえ彼を見ると畏敬の念を抱くでしょう。玉皇大帝は、このような重要人物の娘が性的虐待を受けたのに、なぜ何も声明を出さなかったのでしょうか?

したがって、玉皇大帝が冷酷だったことを責めることはできないが、天地の広大さを知らず、状況を明確に理解せずに仙女と戯れ、それが彼を窮地に陥れ、最終的に人間界に降格することになった天鵬元帥自身を責めるべきだ。

<<:  賈おばあさんは黛玉をそんなに愛していたのに、なぜ宝玉と結婚させなかったのでしょうか?

>>:  竪亭と如来以外に、六耳のサルを識別できる人は誰ですか?

推薦する

太平広記第319巻の鬼4の登場人物は誰ですか?

張子昌、桓道民、周林和、胡茂慧、阮占、林香玲、顧時、江州記録官、陳蘇、胡章、蘇紹、夏侯凱、劉塔、王栄...

武超禅師の正体は誰でしょうか?観音ですか?

『西遊記』第19章では、唐の僧侶が仏典を求めて西へ向かう一行の2番目の弟子である朱八戒を制圧すること...

『新世界物語』第90章に記録されているのは誰の言葉と行為ですか?

『十朔新于』は、魏晋の逸話小説の集大成です。では、『十朔新于・談話・90』には誰の言葉や行いが記録さ...

南宋代宋慈著『西源義録』全文:第2巻 難解雑談

『西元集録』は法医学書で、『西元録』、『宋特星西元集録』とも呼ばれ、全4巻である。南宋の宋慈(恵夫)...

尚官婉児と張長宗の関係は何ですか?なぜ後世に二人の噂が流れるのでしょうか?

武則天が皇帝になった後も、彼女には張長宗と張易之という二人の男性の寵愛がありました。その中でも張長宗...

范仲燕の『銀灯:欧陽公と題して』の原文、注釈、翻訳、鑑賞

范仲燕の「銀灯を切り落とし、欧陽公と食卓で話題を交わす」。次回はInteresting Histor...

ターコイズをうまく購入するためには何が必要ですか?

収集品に関しては、よく見て、買う量を減らすことを常に覚えておく価値があります。より多くを見ることは、...

魏荘の『張台夜想』:この詩は、ある種の無力な憎悪を表現している。

魏荘(紀元836年頃 - 910年)、雅号は端済。荊昭府都陵県(現在の陝西省西安市)の出身で、唐代末...

古代では科挙における不正行為はどのように扱われたのでしょうか?科挙不正への対策は?

古代、科挙試験で不正行為をすると、それが発覚すれば処罰されました。不正行為者に対する処罰はどの時代で...

『蘇仲清:酒を飲みながら静かに去年の秋を思い出す』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

蘇忠清:一杯のワインを飲みながら去年の秋を思い出す顔継道(宋代)カップに座りながら、私は静かに、古い...

北周の武帝、宇文雍 北周の武帝、宇文雍の愛人

宇文勇のお気に入りの女性は楊雪武であり、彼女は宇文勇に愛とは何かを教えた。では、葦名はどうでしょうか...

唐代の有名な将軍、范麗華が西方を征服していたとき、彼女はどのように魔法を使って宝統を捕らえたのでしょうか?

尼僧は鉄の檻を運び出し、ホールに置いた。鮑同心は思わず檻の中に入り込み、鍵をかけた。尼僧たちは全員姿...

「畳を切って別々に座る」という慣用句をどのように理解すればよいでしょうか?どのような歴史物語があるのでしょうか?

【慣用句】: 畳を切って片側に座る【ピンイン】: gē xí fēn zuò 【説明】:席:座席。マ...

東漢の哲学者、王充の傑出した著作で残っているものは何ですか?

王充は東漢時代の有名な哲学者であり、唯物論を代表する人物でした。彼の雅号は鍾仁。彼は現在の浙江省会稽...

漢民族の歴史 漢民族の「開元の繁栄」とはどのようなものだったのでしょうか?

唐王朝(618年~907年)は、唐の皇帝高祖李淵が建国した強大な王朝です。漢王朝とともに中華民族復興...