公孫勝の武術はどれほど優れているのでしょうか?彼はなぜ涼山に行ったのですか?

公孫勝の武術はどれほど優れているのでしょうか?彼はなぜ涼山に行ったのですか?

公孫勝は、史乃安の古典小説『水滸伝』に登場する重要な人物である。公孫勝は道士名を易清先生といい、河北省冀州県に生まれた。幼少の頃から槍や棒を好み、多くの武術を学んだ。公孫勝大朗として知られた。彼は道教の魔術を学び、風雨を呼び、霧や雲に乗ることができた。武術界の人々は彼を「如雲龍」と呼んだ。その後、趙蓋、塔頭天王、武勇らと共謀し、梁鍾舒の不正な財産である誕生日の贈り物を奪った。涼山に赴いた後、武勇とともに軍事顧問となった。

公孫勝の性格特性の紹介

性格と特徴

公孫勝の性格的特徴は、勇敢、強い、激しい、暴力という8つの言葉で要約できます。 『水滸伝』の公孫勝は、陰陽、八卦、五行を熟知した優れた道士です。

移動し、天体現象を観察し、悪霊を鎮めます。彼の師匠である羅真人は、三界に超能力を持ち、過去五百年と未来五百年のすべてを知っている隠者です。公孫勝は大きな野心と願望を持っています。彼は一連の技術を習得した後、山奥の古い寺院で一生を過ごすことを望まなかった。彼は世界でキャリアを築きたいと考え、チャオ・ティエンワンと他の7人とチームを組み、誕生日プレゼントを盗み、金持ちから奪って貧しい人々を助けた。公孫勝は師を尊敬し、母に孝行していた。母は年老いていて世話をする人がいなかったが、師匠は不思議なことに公孫勝が俗世に関わることを禁じたため、山に登って仲間に加わることは遅れた。高堂州の戦いで、戴宗と李逵は公孫笙を呼び戻した。公孫笙はもともと天から降りてきた星であり、涼山に加わるのは天の意思に従ったものだった。

公孫勝は名声や富に無関心で、いかなる称号も求めませんでした。まさに彼の性格ゆえに、彼は悠々自適な生活を選びました。彼は間違いなく涼山の英雄たちの中で最も幸福な人物の一人です。

画像の説明

彼女は髪を二つのゆるいお団子にまとめ、バシャン風の短い茶色のローブを着て、腰には色鮮やかな絹のベルトを巻き、背中には松の模様が描かれた古代の青銅の剣を背負っていた。彼女の白い足には耳の付いた麻の靴が履かれ、パッドの入った手にはべっ甲の扇子が握られていた。彼は、ぼさぼさの眉毛、アーモンド型の目、四角い口、そしてあごひげをしています。

経験

天仙星公孫勝としても知られ、中国の古典小説『水滸伝』の登場人物である。梁山泊の副軍事顧問。108人の将軍の4番目。彼は冀州出身で、全国を旅した全真派の道士でした。彼は身長8フィート、風貌は威厳があり、眉はしかめっ面、目はアーモンド型で、短い袈裟を着て、背中に青銅の剣を背負い、麻の靴を履いていました。彼は道士のような服装をしており、道士の名前は「易清氏」でした。公孫勝は幼い頃から銃や棒が好きで、多くの武術を学びました。また、羅真人から多くの道教の技を学びました。風雨を呼び、雲に乗ることができたので、「如雲龍」とも呼ばれました。公孫勝は趙蓋を探し出して誕生日の贈り物を奪おうと企み、その後何涛を殺して涼山へ向かった。

涼山の英雄たちが江州の刑場を襲撃し、宋江を救出した後、宋江は母親を恋しく思い、彼女に会いに家に戻った。その後、宋江とその部下が高堂州を攻撃したとき、高蓮の魔法によって敗北し、公孫勝に山を下りて助けを求めなければなりませんでした。公孫勝は高廉の魔法を打ち破り、それ以来梁山泊の英雄たちに加わった。宋江は石進を派遣して芒当山を攻撃させた。石進は最初の戦闘で不利だった。公孫勝は後から到着し、八卦を張って樊叡の術を打ち破り、樊叡らを制圧した。公孫勝は梁山泊の秘密を管理する軍事顧問でもあり、他の英雄たちに従って朝廷の恩赦を受け入れ、遼王国を征服した。

彼はすぐに天虎を攻撃した。天虎の軍事顧問である喬道清は魔法で涼山の英雄たちを打ち負かした。

公孫勝は先手を打って彼の魔法を破り、彼を制圧した。こうして初めて、涼山の英雄たちは天虎を倒すことができた。王清を倒した後、公孫勝は僧侶となり道教を修行した。彼は国に多大な貢献をしたが、名声や富にはこだわらず、成功後に引退し、冀州に戻って道教に専念した。

<<:  公孫笙のニックネームは何ですか?起源は何ですか?

>>:  陸俊義には歴史的な原型がありますか? 『水滸伝』とどう違うのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』の蟹宴会の後、皆は楽しくリラックスしていましたが、なぜ石向雲はトランス状態に陥っていたのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

蔡大先生の誕生日プレゼントが二度も盗まれました!前回は誰が撮ったんですか?

蔡太史の誕生日プレゼントが二度も盗まれた!もう一回盗んだのは誰?『Interesting Histo...

歴代の王朝で鶏を讃えた詩は何ですか?詩人はどのような感情を抱いているのでしょうか?

どの王朝にも鶏を描写した詩は数多くあります。Interesting History の次の編集者が、...

『王江南・超然台著』の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

王江南・超然台作品寿司春はまだ浅く、風は穏やかで、柳は傾いている。チャオランテラスに登って、湧き水の...

中国の「モカ」と日本の「抹茶」は同じものですか?

英語の「matcha」という単語は、日本の茶道で使用される粉末緑茶である「マッチャ」の日本語の発音に...

黄甫然の詩『杰玉淵』原訳と詩の鑑賞

この詩は、寵愛を受けなかった側室の視点と口調で、新たに寵愛を受けた側室の誇らしげな姿を見た後の心理的...

『紅楼夢』の宝玉はなぜ大観園に引っ越した後、一日中外で遊んでいたのですか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。次のInteresting History編集者が詳...

李龍基と武則天の関係は何ですか?李龍基は武則天をどのように扱いましたか?

唐の玄宗皇帝、李隆基は、唐代で最も長く統治した皇帝でした。彼はクーデターを起こし、衛皇后を殺害し、父...

岑申の古詩「楊子に別れを告げる」の本来の意味を理解する

古代詩「楊子に別れを告げる」時代: 唐代著者: セン・シェン渭城市で酒を飲み、酔っ払って酒屋で寝る。...

古代にはなぜ山の頂上に多くの寺院が建てられたのでしょうか?どういう意味ですか?

中国の多くの有名な山には、丘の中腹や頂上に仏教寺院、僧院、宮殿が建てられています。中国の仏教や道教で...

『馮六子:峠を抜けて桃花を見る』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

鳳柳子:隠遁生活を離れて桃の花を見る張慧燕(清朝)海風で骨がやせ細り、薄着では寒く、4月に玉関を出発...

唐代前編第34章:四明山での王同盟会議、三英雄が無敵の将軍を包囲

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

紙が歴史上初めて登場したのはいつですか?初期の紙の原材料は何でしたか?

紙がいつ発明されたのかを正確に知ることは困難です。考古学的文献によれば、紙は西漢時代に発明されたこと...

永楽帝の時代に朱高祚がどんな打撃を受けても権力を握り続けたのはなぜでしょうか?

明王朝(1368年 - 1644年)は、太祖朱元璋によって建国された中国史上の王朝です。首都は当初南...

「彭公事件」第36章:李光が碧霞荘を焼き払う 楊祥武が安楽亭で皇帝と面会

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...