『紅楼夢』の易虹の庭で宝玉のお気に入りのメイドは誰ですか?

『紅楼夢』の易虹の庭で宝玉のお気に入りのメイドは誰ですか?

易虹院は『紅楼夢』の大観園の主要な舞台の一つであり、男性主人公の賈宝玉の住居である。本日はInteresting Historyの編集者が皆さんのために用意した記事です。ご興味がありましたらぜひご覧ください。

賈宝玉は祖母に溺愛され、周囲のメイドたちの基準は賈家の古い規則を超えていた。彼には、祖母から与えられた一級メイドの希仁と二級メイドの青文がいるだけでなく、上級メイドが 8 人、下級メイドが 8 人、そして雑用をするメイドが数人いた。

(第36章)鳳潔は笑って言った、「希仁はもともと老婦人のものだったが、宝兄に使わせた。彼の銀一両は、老婦人の侍女の小遣いに含まれている。希仁は宝玉のものだから、この銀両は減らすべきだと言うが、それは絶対に許されない。老婦人にもう一人加えたいと言うなら、彼女の分は減らしてもいい。減らさないなら、公平にするために、桓兄の部屋に一人加えなければならない。青文、謝月など7人の大侍女がそれぞれ月に銀一両もらい、嘉慧など8人の小侍女がそれぞれ月に銀五百もらっても、それはまだ老婦人の言葉であり、どうして他の人が怒って怒ることができるだろうか。」

賈宝玉の8人の侍女のうち、最も有能な4人は「風、花、雪、月」に対応する名前を持っています。

風、花、雪、月の4人の乙女は、初めはいなかったが、太虚の幻想の世界で夢遊病にかかって現れた。

「風」は青文、「文」は美しい雲の模様を意味します。雲模様が現れるのは、空に風が吹くことを意味します。

青文は衝動的で、やや無謀な性格です。聞いたことはすべて信じてしまい、目に入った砂粒も許しません。

君建雅観紅楼は、青文が名前と出身地を明かさなかったものの、彼女の姓が「馮」または「馮」であった可能性が特に高いと推測している。これは、Xiren の姓が Hua であるためです。華希仁は馮清文に相当する。彼らの運命は似ていた。

「華」は希仁を指します。希仁の本来の姓は華で、賈夫人の部屋にいたときは真珠と呼ばれていました。賈宝玉に与えられた後、陸游の詩「花の香りは突然の暖かさを感じさせる」にちなんで、花希人(ホァ・シレン)と改名されました。

Xiren という名前は彼女の性格にとてもよく合っています。彼女は穏やかで優しいので、人々は無意識のうちに彼女に感染し、彼女の優しさに魅了されます。

希仁は賈夫人から与えられた一流の侍女であった。賈家の規則によれば、若い世代は一流のメイドを雇うことは許されていない。 Xiren は常に Jia 夫人の名で呼ばれてきました。その後、彼女は王夫人に気に入られ、王夫人は彼女を自分の名前で迎え、側室の称号を与えました。

希仁は最初から最後まで賈宝玉の人間ではなかった。

Xiren さんの家族は中小企業を営む家族です。彼女は、一つの違いを除いて、あらゆる点で薛宝柴に似ています。

華家の事業が突然倒産し、生活が困難になったため、両親は兄の華子芳を残して彼女を女中として賈家に売り渡した。薛家に似ている

希仁の父が亡くなった後、華家は希仁の努力と賈家との関係のおかげで家業を立て直した。

華子芳と華希人の名前から判断すると、希人の家庭での名前は華子祥かもしれないが、これは本題から外れている。

「雪」とは、賈家の召使の娘である雪雪を指します。千雪はむしろ「不運」で、舞台に登場するやいなや、李馬に楓露茶事件のせいで絡められてしまう。賈宝玉は李おばあさんが自分に対して厳しすぎて、いろいろと迷惑なことをするのが嫌で、追い出すと脅した。

その結果、李おばあさんは次第に賈宝玉の側から離れ、最年長の女中である千雪も連座して追い払われた。

西雪が追い払われることに関しては、黄金と玉のカップルの完璧な組み合わせが初めて前面に出た「霊的な金色のオリオールがその意図を明らかにする」というエピソードを考慮する必要があります。

「仙雪」の「仙」は赤を意味し、「雪」は完璧な結婚を意味する「雪」と同じです。彼女が追い出されたことは深い意味を持つ。

薛叔母さんは賈宝玉さんに酒を飲ませていたが、それは賈家の規則に反していた。彼女は自分の息子をきちんと教育しなかったが、他人の息子を「傷つける」ために賈家にやって来た。賈宝玉は酔って乳母を追い出そうとしたほどだった。

そのため、賈祖母は薛叔母に止めて自分の子供たちに悪いことを教えないように警告するために、薛叔母を追い払った。

千雪という名前は「天が結びつけた完璧な縁」という意味です。彼女の追放は、天が結びつけた完璧な縁に対する賈夫人の反対を作者が表現したものでもあります。

しかし、Qianxue で最も注目を集めるのは、そのプロトタイプです。賈宝玉が幻の国で夢遊病になる前は、西雪は存在していなかったことを知っておくべきです。

当時、秦克清の部屋には、彼女の昼寝の世話をする四人のメイドがいた。希仁、美仁、清文、社月である。

「風、花、雪、月」の4人の侍女は、賈宝玉が幻の国で夢を見ていたときの夢に対応しています。これは、当時千雪がそこにいたに違いないことを示しています。この場合、梅仁が千雪に改名されたことは間違いありません。

そうでなければ、賈宝玉が幻の国で夢を見た後、美仁が姿を消し、希雪が追い払われたのは偶然ではないだろう。しかし、二人とも一人の人間だったため、すべてが理にかなっています。

しかし、あまり注意を払わない読者の多くは、それを思いつかないかもしれません。その結果、美仁と千雪を2人の異なる人物として解釈することは、「間違いを認める」ことになるだけでなく、多くの複雑な問題を引き起こすことになります。

「越」は麝香月を指します。ムスクムーンもまた、賈家の使用人であり、西仁によって訓練され指導されたメイドでした。賈夫人から与えられた希仁と青文とは異なり、麝香月と千雪は王夫人によって手配されました。

ムスクムーンは、フェン、ホア、シュエ、ユエの4人のメイドの中で最年少ですが、ジャバオユと特別な関係を持っています。

新年が明けてから希仁は病気になり、ムスク・ムーンは一人で部屋に閉じこもっていたが、賈宝玉はムスク・ムーンを「もう一人の希仁」と呼んでいた。

ムスク・ムーンは、シレンの美徳とやり方を学んだだけでなく、「こっそりセックスする」という点でも彼女を真似した。

その夜、賈宝玉は「ムスク・ムーンの髪をとかしていた」ところを青文に見つかり、「いたずらをしていた」と言われた。これは、2人が長い間「髪をとかす関係」にあり、ムスク・ムーンが賈宝玉の2番目の女性だったことを示唆している。

それだけでなく、第63話では美女たちの夜の宴で花くじが引かれ、花くじが当たった人は結婚するという結果になりました。ムスク・ムーンは「椿の花が満開」という意味を持つ椿の花の宝くじを引きました。賈宝玉は何も言わずに花の棒を手に持ち、それを隠した。カップルの結婚を夢見る

希仁は蒋玉翰と結婚する前に、賈宝玉に「せめてムスク・ムーンを飼っておいて」と頼んだ。ムスク・ムーンは、バオユウとその妻と一緒にいた最後のメイドでもありました。賈宝玉が家出した後、ムスク・ムーンは薛宝才と一緒にいて、結婚しなかったと推測されています。結局、宝仔は夫に代わって側室を迎え、謝月には正式な地位を与えるべきである。

しかし、ムスク・ムーンの最大の問題は、怡宏院における王夫人の「目、耳、心」として、清文、方官、思兒などの侍女の追放に貢献したことであった。

清文の「澄んだ月はなかなか現れず、色とりどりの雲は簡単に散る」という句の「季」は清文、「月」は社月を指します。

清文は「千枚の金貨に値する笑顔のために扇を引き裂く」のですが、彼女が引き裂いた扇は賈宝玉と謝月のものでした。

希仁が家に帰った夜、青文は「あなたたちがいなくなってからでも、私が行動を起こすのは遅くない。あなたたちがいる限り、私は一日を楽しもう。」と言った。これが、彼女が追い出される最初の予言だった。その時そこにいたのは賈宝玉と舒月だけだった。

青文は追い出され、希雪も追い出され、謝月は希仁の次にランクされました。希仁が結婚して「追い出された」とき、謝月は最後まで残されました。もし賈一家が財産を没収していなかったら、最後に笑うのはマスク・ムーン氏だっただろう。

<<:  『呂氏春秋』の「孟東記」の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

>>:  『緑氏春秋・孟東記』の孟東の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

推薦する

古典文学の傑作『淘宝夢』:第3巻:南鎮奇夢全文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

なぜ石向雲は売春宿に行き着いたのか?彼女の最終的な結末はどうだったのでしょうか?

以下はInteresting Historyの編集者による簡単な紹介です。なぜ石向雲は歓楽街にたどり...

古典文学の傑作『太平天国』:人材資源編第21巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「職人の名前を商品に刻印する」とはどういう意味ですか?どの古代王朝に最初に現れたのでしょうか?

いわゆる「物に職人の名前を刻む」というのは、春秋時代に現れ始めた制度で、物の製作者は必ず自分の名前を...

『半神半魔』では鍾玲の外見はどのように描写されていますか?

外観1. その少女は16歳か17歳くらいで、緑のシャツを着て、美しい笑顔を浮かべ、手には1フィートほ...

清代史草稿第五巻原文の鑑賞

◎太祖二世紀8年目の旧暦1月1日、豪奇族の太極であるガルマサワンとチューフルが軍隊を率いて降伏した。...

ヤン・チンのあだ名はなぜ「放蕩息子」なのでしょうか?

ヤン・チンのあだ名はなぜ「放蕩息子」なのでしょうか?顔青は我が国の古典文学の傑作『水滸伝』の代表的な...

関羽はなぜそんなに傲慢なのでしょうか?関羽の傲慢さと彼の謙虚な出自との間にはどのような関係があるのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者は、関羽がなぜそれほど傲慢だったのかをお話しし...

古代では、酒を温める酒器として使われるほかに、甲はどのような用途に使われていたのでしょうか。

甲は、古代中国の祖先がワインを温めるために使用したワイン容器です。また、儀式用の容器としても使用され...

最も古典的な別れの詩を3つ見てみましょう。あなたはそのうちいくつ読んだことがありますか?

最も古典的な別れの詩を 3 つ紹介します。それぞれに、時代を超えて受け継がれてきた有名な一節がありま...

李尚銀が亡き妻を悼む詩:「喪に服した後、東蜀に行き、三官で雪に出会った」

851 年の夏の終わりに、李商胤の妻の王が病気で突然亡くなりました。李商胤は妻を亡くしてとても悲しん...

水滸伝における小狼のキャラクターは何ですか?彼の業績は何ですか?

シャオランの性格特性の紹介蕭蓉は北宋時代の書家であり、多種の書法に精通していたため、当時の人々から「...

ヴォルテールはバスティーユ牢獄に何回投獄されたのでしょうか?ヴォルテールと啓蒙主義

ヴォルテールは18世紀のフランス啓蒙主義の指導者であり、ディドロ、ルソー、コンディヤック、ビュフォン...

『三朝北孟慧編』第195巻には何が記録されていますか?

延星 第95巻紹興の儒年5月から吉年6月21日まで5月に張軍と韓世忠が法廷に現れた。南京、導州は応田...