『世界物語新説、文学』の第 37 話の教訓は何ですか?

『世界物語新説、文学』の第 37 話の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於・文学・第37号』に表現されている真実とは何でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、ぜひ読み続けてください~

オリジナル

仏教の三乗①は意味が停滞していたが、智道林はそれを分割して判断し、三乗を明確にした。座って聞いていた全員が、理解できると言いました。枝の下に座って独り言を言いましょう。ちょうどいいタイミングで2匹出ますが、3匹出たら大混乱になります。今日の易の弟子たちは教えを伝えていますが、まだ完全に理解できていません。

単語メモ

①三乗:仏教で言う「三乗」とは、声聞乗、独覚乗、菩薩乗という三つの乗り物であり、生死の輪廻を越えて衆生を彼岸の涅槃へ運ぶ三つの方法の比喩である。


翻訳する

三乗の教えは仏教において常に難問であったが、智道林がそれを一つ一つ分析し、説明することによって、三乗は明確かつ明確に理解されるようになった。全員が座って講義を聞いていると、全員が理解できたと言いました。智道林は講義を終えると立ち上がり、皆で説明し合ったが、彼らは二乗しか理解できず、三乗に入ると混乱してしまった。弟子たちは今でも彼が教えた原則を広めていますが、それを完全に理解することはできません。

<<:  『新説世界物語、文学』の第 36 話の教訓は何ですか?

>>:  『紅楼夢』で宝玉はなぜ西人の名前を変えたのですか?その背後にある意味は何でしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で薛叔母が宮廷の花を贈ったとき、林黛玉が言った言葉は何を意味していたのでしょうか?

周睿佳が宮廷に花を送ることは、『紅楼夢』の中で最も物議を醸したストーリーの一つであった。 Inter...

古典文学の名作「夜の船」:文学部文具全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

天才たちの中で、なぜ韓信が間違いなく最高なのでしょうか?

中国の歴史上の天才の中で、韓信は間違いなく最高の天才です。彼のレベルの天才は中国では千年に一度現れる...

「易堅志」の第7巻の主人公は誰ですか?

江さんミンツハイ氏は、息子とneが自分の土地を売っていると聞いたとき、乳房塔は、彼が叫ぶために彼を止...

王希峰さんは結婚生活に満足しているのでしょうか?彼女はなぜ平児を賈廉に送ったのか?

王希峰は、中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物です。金陵十二美女の9番目で、鳳姐、廉夫人とも呼ばれてい...

『紅楼夢』では、希仁が宝玉の側室候補になりました。賈おばあさんはそれを知っていましたか?

華希仁が華妃になることを望んでいたのは司馬昭の意図であり、誰もがそれを知っていた。次は興味深い歴史エ...

宋応宗趙書はどのようにして亡くなりましたか?また、彼は何歳でしたか?宋の英宗皇帝の墓はどこにありますか?

宋の英宗皇帝趙叔はどのようにして亡くなったのですか?彼は何歳でしたか?宋の英宗皇帝の墓はどこにありま...

『紅楼夢』における劉おばあさんと賈容のやり取りは何ですか?その背後にある意味は何でしょうか?

劉おばあさんは『紅楼夢』の中で最も記憶に残る登場人物の一人であることに疑いの余地はありません。以下、...

『水滸伝』では、陸智深と武松は恩赦に対してどのような態度を取っているのでしょうか?

原作では、陸智深と武松の恩赦に対する真の態度が詳細に描かれています。次の Interesting H...

古典文学の傑作『太平天国』:皇室編第16巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

姜逵の『淮作名都竹渓揚州スロービューティフルプレイス』の最大の特徴は何ですか?

江魁の『揚州淮安・名都懐津竹渓』の最大の特徴は何ですか?この詩の最大の特徴は、エロティックな言葉で悲...

『隠された香りとまばらな影:嘉中宮水墨梅図』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

隠れた香りとまばらな影 - 嘉中宮の水墨梅呉文英(宋代)ジャンチュンは1を押します。寒さは何千マイル...

荘公26年の儒教経典『古梁伝』の原文は何ですか?

顧良池が著した儒教の著作『春秋古梁伝』は、君主の権威は尊重しなければならないが、王権を制限してはなら...

ファン・イーとは誰ですか?彼女は複雑な性格をしている。

方怡とは誰ですか? 方怡は魏小宝の7人の妻の1人です。彼女は方家の子孫であり、穆王邸の劉、白、方、蘇...

清明節はいつ始まったのでしょうか?その起源と発展は何ですか?

清明節は中国の伝統的な民俗祭りであり、中国の重要な「年中八節」(元宵節、清明節、立夏、端午節、中元節...