『紅楼夢』で賈邸が襲撃された後、王夫人と邢夫人に何が起こったのですか?

『紅楼夢』で賈邸が襲撃された後、王夫人と邢夫人に何が起こったのですか?

『紅楼夢』第105話では、寧屋敷と容屋敷が突然捜索されました。これは今日、興味深い歴史の編集者があなたに持ってきた記事です。あなたのお役に立てれば幸いです。

邢夫人と王夫人は『紅楼夢』の栄果屋敷の二人の女性である。賈一家が略奪された後、二人に何が起こったのでしょうか?

賈家の没収につながったのは誰のミスですか?

賈徴は臆病で無能な男だった。彼の失敗は職務を解かれただけで、財産を没収されることはなかった。

賈舍は石代子の扇を奪ったが、その罪は爵位を剥奪され罰金を科せられる程度であり、財産を没収されるほどではなかった。

賈一家は政敵の攻撃により略奪を受けた。したがって、邢夫人と王夫人の運命を夫たちの過失に基づいて推測する必要はない。邢夫人と王夫人の運命は、彼女たちの性格に基づいて推測されるべきである。

星夫人の結末。

星夫人は賈舒の妾である。彼女には強力な家族の支援はなく、頼れる実の子供もいない。

邢夫人は生まれつき愚かで頑固な性格で、自分を守るために賈舍に従うことしか知らなかった。金銭や財産に貪欲で、自分の満足を求めた。大小を問わず、家族のすべての事柄は賈舍に支配されていた。金銭問題が自分の手に渡るたびに、彼は極度のケチとなり、賈舍が浪費家だと非難し、「それを補うために、私自身も倹約しなくてはならない」と言った。子供や召使は誰にも頼らず、誰の言うことも聞きません。

邢夫人は賈廉、迎春、賈聡に対して良くなかった。彼女の息子も娘も彼女に対して何の感情も持っていなかった。

迎春は亡くなり、頼れる人は誰もいない。

家が荒らされたとき、賈聡さんは幼く、自立して生活する能力もなかった。邢夫人は利己的な人であり、必ずしも賈聡を支持しないかもしれない。賈邸が略奪された後、賈聡が生きているか死んでいるかは誰にも分からなかったため、邢夫人は年老いて体が弱っていたため、賈聡を頼りにすることができなかった。

賈廉の平安州での活動はおそらく違法であったため、追放されるべきだった。賈廉が亡命から戻ったとき、邢夫人はおそらく亡くなっていた。

邢夫人の家が没収された後、彼女は兄の邢叔父と一緒に暮らすはずだった。シンおじさんとその妻は「ひどい酒飲みで、娘に対する扱いも普通」で、妹のシン夫人に対しては恨みに満ちている。邢叔は賈震らに不満を漏らした。「母が亡くなったとき、私はまだ幼く、世間知らずでした。三人の姉妹のうち、あなたの叔母だけが高齢で結婚し、家族の財産を全て持ち帰りました。二番目の姉は結婚しましたが、彼女の家族は困窮しており、三番目の姉はまだ家にいて、すべての費用は侍従の王山宝が管理しています。私が金を要求しに来ても、あなたの賈邸の財産を要求しなければなりません。私の邢家の財産は私が使うのに十分です。しかし、私はそれを受け取ることができないので、不満はありますが、文句を言う場所はありません。」

邢叔父さんは、邢夫人が本来自分のものであるべき財産を奪ったために家族が貧困になり、2番目と3番目の姉妹も貧困に陥ったと信じていました。

シン夫人は何も持っていなかったので、弟のシンおじさんに助けを求めましたが、弟とその妻は彼女に決して優しくしませんでした。邢夫人は多くの不正を被った後、亡くなりました。

王夫人の最後

賈一家は略奪され、王夫人の兄の王子登は亡くなり、娘の賈元春は亡くなり、息子の賈宝玉は出家した。王夫人が頼れるのは孫の賈蘭と嫁の李婉だけだった。

王夫人が孫と嫁に無関心だったため、李婉は義母の王夫人を大切にするべきではなかった。

その後、賈蘭は官吏となり、李婉は皇帝の位を授かり、二人の運勢は好転したが、親不孝のせいで、その幸せな日々は長くは続かなかった。李婉は勅号を授かった直後に亡くなった。賈蘭は私利を求めたために職を解かれ、若くして亡くなったものと思われる。

王夫人は賈家の菩薩であり、使用人たちにとても優しい。平児は貧困に陥った後も、常に王夫人に従うべきだった。平児さんは王さんの食事や日常生活の世話をしています。

王夫人は軍の将軍の子孫であるため、強く毅然とした性格で、友人や親戚に見捨てられても、屈強に生き、厳しい生活を送ってきました。王夫人は賈廉が戻ってくるのを待ちながら、長い間生きてきたに違いない。

賈憐は帰ってきてから王夫人と会った。王夫人の仲介で、賈憐は平児と結婚した。夫婦は王夫人が年老いたときまで彼女の世話をした。

王さんと邢さんは性格が異なり、リスクを負う能力やプレッシャーに耐える能力も異なります。邢夫人は鬱病で亡くなりましたが、王夫人は困難な生活にもかかわらず、やはり老衰で亡くなりました。

<<:  国語:斉語·桓公の君主覇権全文と翻訳注釈

>>:  『西遊記』では、祝八戒は天界では強力な人物ですが、彼が人間界に降りてくるのは簡単なことではありません。

推薦する

歴史上、老子の流派間の関係はどうだったのでしょうか?

周知のように、老子は道教の理論の完全な体系を形成した人物であり、それによって道教の思想が正式に形成さ...

唐代の李和の『金銅仙人漢告』を鑑賞します。この詩の本来の内容は何ですか?

金銅仙人の漢代[唐代]の別れの場面について、次の興味深い歴史編集者の李和が詳しく紹介しますので、見て...

『四書心語文学』第十七章はどのような真理を表現しているのでしょうか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於・文学』第十七条に表現され...

『紅楼夢』で、周睿佳はなぜ王希峰に宮花を4つ贈ったのですか?

『紅楼夢』第 7 章では、周睿佳が宮廷の花を贈ったことで、栄果楼の登場人物の関係が徐々に明らかになっ...

Gao Gongを客観的に評価するにはどうすればいいでしょうか?高公さんはどんな人ですか?

高公(1513-1578)は、明代中期から後期にかけての有名な政治改革者、哲学思想家であった。龍清末...

「霊柯先生に告ぐ」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】寺院の広大な竹林では、夕方になると鐘の音が聞こえます。蓮の帽子は沈む太陽を運び、緑の山...

「目覚めた結婚の物語」第85章:ディ・ジンリは逃げて仕事に行き、シュエ・スージエは騙されて家に留まる

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

古典文学の傑作「劉公安」第61章:人間の皮を被った獣は姪を欲しがる

『劉公庵』は清代末期の劉雍の原型に基づく民間説話作品で、全106章から成っている。原作者は不明ですが...

春節のことわざ歌 旧正月1日から10日までのことわざ歌

春節の風習は数え切れないほどあります。人々は楽しい時間を過ごしながらも、春節の儀式を執り行ったり、親...

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第82巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『紅楼夢』で宝玉が殴られたとき、なぜ王夫人は賈正を説得しなかったのですか?

第33章では、夏休みの昼休みの後、賈正の書斎で宝玉が殴打された。次のInteresting Hist...

もし馬謖が街亭の戦いに勝利していたら、三国志の状況にどのような影響を与えたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

李勝の『徒韻』第1巻の董源のテキストの鑑賞と注釈

清朝の李玉天は地に対して雨は風に対してある。本土対空。山の花は海の木に向かい、赤い太陽は空に向かいま...

太平広記·巻59·仙人·狗易夫人をどのように翻訳しますか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

宋代の詩「滴蓮花」の鑑賞 - 「朝日が亭に差し込み、二羽のツバメが鳴く」 この詩は何を描いているのでしょうか?

蝶の恋花・暁亭を覗き、二羽のツバメがおしゃべり[宋代]秦管、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹...