漢の明帝、劉荘はどのようにして亡くなったのでしょうか?漢明劉荘帝の墓はどこにありますか?

漢の明帝、劉荘はどのようにして亡くなったのでしょうか?漢明劉荘帝の墓はどこにありますか?

漢明劉荘帝はどのようにして亡くなったのですか?漢明劉荘帝の墓はどこにありますか?

漢の明帝、劉荘(28年 - 75年)は、元々は劉陽と呼ばれ、光武帝劉秀の4番目の息子であり、母親は広烈皇后の尹麗華でした。彼は東漢王朝の2番目の皇帝であり、57年から75年まで統治しました。

劉荘は当初東海公の称号を授かり、後に東海王に昇格した。建武19年(西暦43年)、皇太子に立てられた。建武中元2年(西暦57年)、彼は王位に就いた。漢の明帝が即位した後、彼はあらゆる点で光武帝の制度に従った。漢の明帝は儒教を奨励し、刑法と文法に注意を払い、厳格な行政を行い、すべての権力を自らの手で握り、それを他者に委譲することを拒否した。彼は皇后や側室の家族に爵位を与えたり政治的地位に就いたりすることを厳しく禁じ、また貴族の親族や功績のある役人に対しても多くの予防措置を講じました。同時に、彼は北方フン族の脅威を排除するためにも尽力した。永平16年(西暦73年)、竇固は北匈奴を征服するよう命じられた。その後、班超は西域に使者として派遣され、その結果、西域の国々は皆、彼に仕えるために息子を派遣しました。翌年、西部保護領が再設立された。また、外国との交流が正常に進むにつれて、前漢末期に仏教が中国に伝わり始めました。漢の明帝が中国に仏教を伝え、中国で仏教が普及し始めました。漢の明帝の治世中、政府は清廉かつ誠実で、社会は安定していた。

永平18年(西暦75年)、漢の明帝は48歳で亡くなりました。寺号は献宗、諡号は孝明帝。献帝は、河南省洛陽市南東にある仙界陵に埋葬された。

漢代の献帝の陵墓は河南省洛陽市の芒山の南に位置し、一般に「大漢墓」として知られています。歴史の記録によると、地下宮殿は太陽、月、鳥、亀、龍、虎、連なる壁、沈む月などの想像上の模様で飾られており、非常に壮観だったそうです。仙街廟はかつて略奪に遭い、多くの貴重な宝物が失われたのは残念なことです。現在、陵墓の前には鞏松林が建てた「漢明皇帝咸姐陵」と刻まれた石碑がある。

<<:  唐の時代にシルクロードはどの国を通っていましたか?

>>:  漢の明帝の皇后は誰でしたか?漢明皇帝劉荘明徳皇后馬の簡単な紹介

推薦する

『紅楼夢』で西仁が賈の家から去ったのは、賈の母と薛宝才の共同の努力の結果だった。

周知のように、『紅楼夢』の希仁は王夫人に深く認められていました。すでに準側室として扱われていた希仁が...

『紅楼夢』では、青文は賈家の中で唯一、金雉の毛皮のコートを修繕する方法を知っている人物です。これにはどのような意味があるのでしょうか。

『紅楼夢』の描写によると、金色の孔雀の毛皮のコートは、ロシアの仕立て屋が孔雀の金糸で編んだ暖かい服で...

アハマ氏の主な業績は何ですか?アハマは何をしたのですか?

アフマド・ファナーカティー(アラビア語: أحمد فناكتي‎、アフマド・ファナーカティー、?-...

岑申の詩「秋の夜に三峡流春を奏でる洛山人の歌を聞く」の本来の意味を鑑賞する

古詩「秋の夜に三峡の春を奏でる羅山人の歌を聞く」時代: 唐代著者: セン・シェン岷山の老人は白髪で、...

張文涛の『楊湖への道』:この短い詩は、優しい筆遣いと明るい色彩で書かれています。

張文涛(1764-1814)は、清朝時代の優れた詩人、詩評論家、有名な書家、画家であった。雅号は中野...

水滸伝で趙蓋を射殺した人物は誰ですか?石文宮ですか?

水滸伝の天王趙蓋について言えば、読者は彼に同情せずにはいられません。なぜ彼は毒矢で射殺されたのでしょ...

「陣を破る詩:陳同福の勇敢な詩」という詩を書いたのはどの詩人ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】私は酔った状態でランプの明かりに照らされた剣を眺め、野営地で角笛を吹く夢を見た。焼いた...

張郃の死後、曹魏の軍隊には他にどんな強力な将軍がいましたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「忠勇五人男物語」第114話の主な内容は何ですか?

蒋沢昌は沈中源に水を流し、貴族たちは皆、燕安元を招いた。 [Xijiangyue]は言った:彼は雲の...

明代に茶文化はどのように発展したのでしょうか?茶詩と茶文化にはどのような関係があるのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が明代の茶文化についての記事をお届けします。ぜ...

女仙秘史第43章:海外のマスターである衛司令官と道士のクイが宮殿で魔法を披露

『女仙秘史』は、清代に陸雄が書いた中国語の長編歴史小説です。『石魂』や『明代女仙史』とも呼ばれていま...

『西遊記』の金の棍棒の前の持ち主はなぜそれを取りに来なかったのでしょうか?

『西遊記』の東海龍王はせいぜい金棒の収集家で、金棒の持ち主とは言えません。金棒の本当の持ち主は天にい...

明代の偉大な宦官である馮宝はどのようにして高く評価されるようになり、またどのようにして没落したのか。

明王朝は宦官にほとんど法外なほど大きく依存していた。昔、宦官は学問を学んだり、政治に参加したり、公職...

『紅楼夢』で北京王が秦克清に敬意を表した本当の意図は何だったのでしょうか?

北京水容王子は『紅楼夢』の王子です。まだ20歳にもならず、容姿端麗で謙虚な性格です。今日は、Inte...

古典文学の傑作『太平天国』:工芸第2巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...