ピ・トンはどうやって死んだのですか?ピトンのお墓はどこにありますか?

ピ・トンはどうやって死んだのですか?ピトンのお墓はどこにありますか?



ピ・トン(敬称はウェイジュン)は、新都州新都県(現在の河北省冀州市の旧市街)出身の漢民族である。王莽政権下では、皮統が和成祖政を務めた。劉玄が皇帝になった後、彼は河城の知事に任命されました。王朗は兵を挙げた後、城をしっかりと守り、劉秀を待ちました。その後、劉秀に従って天下を平定し、和成太守、太昌、少輔、左草世忠などを歴任した。武夷侯、霊寿侯の爵位を相次いで授けられた。建武6年(西暦30年)、皮通は病気で亡くなった。河北省安国地方の伝説。皮統は「薬王」として知られています。

建武元年(25年)6月、劉秀は皇帝を名乗り、邯通に霊寿侯の爵位を授けた。王良元帥は軍事遠征で不在が多かったため、邯通を代行元帥に任命した。

建武元年(25年)12月、漢軍は洛陽を占領した。建武2年(26年)、皮通は劉秀に従って洛陽に住み、太昌に任じられた。一ヶ月余り後、彼は少夫に改められた。同年、劉秀は皮通を少夫の職から解任した。そして、彼は皮通を左曹世忠に任命し、頻繁に戦いに同行するよう命じた。

建武6年(西暦30年)、皮単は官職を辞し、領地に戻った。彼はその年に病気で亡くなった。

ピトンの墓

ヒ・トンの墓は今も河北省保定市安国市に現存している。 1880年(光緒6年)夏、進士の沈明科が書いた『明霊昭慧献有王廟改訂碑文』には、「郷土史によれば、王は光武帝の治世の二十八将軍の一人。姓は毗、名は通。鎮(安国県)の南門に古墓があり、人々はそこで祭祀を行なった」とある。

1404年(明代永楽2年)、宋代に建てられた瑶王寺を基礎として、皮統の墓を中心に拡張されました。薬王墓亭は薬王寺の中央の中庭にあります。墓は亭子式で、木造のアーチ型の棟とガラス張りの瓦屋根が特徴で、外観は精巧で独特、民族的特色に満ちている。墓石には「勅命により王位を授けられた明霊昭恵仙王の墓」と刻まれている。墓の北側と南側の廊下と西側には数十の石碑があります。



<<:  剣は武器の神。太古にはハンサムな「紳士」でもあったことが判明。

>>:  楽毅の息子は誰?楽毅の子孫の紹介

推薦する

鏡の中の花 第97話: 妖精が山の上のグループを導き、軍知事のキャンプの謎を解き明かす

『鏡花』は清代の学者、李如真が書いた長編小説で、全100章からなり、『西遊記』『冊封』『唐人奇譚』な...

高石の『顔歌行序』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

高史の『顔歌行序』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が関心を持っている質問で...

『彭公安』第104章:陳山は民を率いて皇帝の使節黄順のもとに降伏し、内黄県に戻った

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

劉備は趙雲を召喚したとき何と言いましたか?白帝城で孤児を他人に託すという歴史的真実とは?

趙雲(?-229)、号は子龍、常山鎮定(現在の河北省鎮定)の出身。彼は身長8フィート、威厳のある風貌...

清朝には官位がいくつありましたか?九位とはどのような官職ですか?

清朝には官位がいくつあったのでしょうか?次のInteresting History編集者が詳しい答え...

『水滸伝』第27章の筋書きは何ですか、そしてそれをどのように評価すべきですか?

水滸伝 第27章第27章:孟州路で人肉を売る女夜叉、五斗頭が十字山で張青と出会う善良な人は政府に代わ...

二十四の孝行物語:蔡順が桑の実を摘む物語

「二十四孝の模範」:「漢代の蔡順は幼い頃に孤児となり、母親に非常に孝行した。王莽の乱の際、飢饉が起こ...

李白の「山隠者と酒を飲む」:この詩は大胆で奔放だが、単に自己表現をしているだけではなく、波もある。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

『紅楼夢』で、王希峰が賈廉に平児を渡したとき、何を考えていたのでしょうか?

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。 Interesting ...

韓起は10年間宰相を務め、3つの王朝を支えました。北宋の発展にどのような貢献をしたのでしょうか。

韓起は10年間宰相を務め、3つの王朝を補佐し、北宋の繁栄と発展に貢献した。宋代の学者である欧陽秀は、...

『紅楼夢』で、薛宝才は賈宝玉に居場所を与えることができるだろうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

第二次世界大戦中の日本軍における大佐の階級は何でしたか?

大佐は日本の軍隊の階級です。第二次世界大戦中、日本の軍の将校制度は、大将、中尉、中尉、そしてさらに少...

曹振勇の経歴は何ですか?曹振勇はどのようにして亡くなったのですか?

曹振勇について曹振勇(1755-1835)、号は礼勝、号は易佳、字は智子。 46年(1781年)、進...

董夷菲と順治のラブストーリーとは?董夷菲の死と孝荘皇后との間にはどのような関係があるのでしょうか?

董夷菲は順治より一年遅れて生まれた満州族の旗主で、鄂朔の娘であり、祖先は遼寧に住んでいた。順治10年...

岑申の詩の有名な一節を鑑賞する:空は晴れ、涼しい雨が降り、石畳の道には舞い上がる塵がない

岑申(718?-769?)は、荊州江陵(現在の湖北省江陵県)あるいは南陽桀陽(現在の河南省南陽市)の...