『紅楼夢』で、王希峰が賈廉に平児を渡したとき、何を考えていたのでしょうか?

『紅楼夢』で、王希峰が賈廉に平児を渡したとき、何を考えていたのでしょうか?

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。 Interesting History の編集者がそれを編集し、詳しく説明しています。ぜひご覧ください。

『紅楼夢』の王希峰は実は結婚生活にとても満足している。

(1)良い試合か、それとも僅差か?

家系から見ると、彼女が結婚した当時、賈家の基盤は依然として王家のそれよりも高かった。その後、王子騰の急速な台頭により、王家に実権が与えられた。

賈家には実権がなかったので、王家の娘たちは当然権力を持っていました。しかし、結婚が決まると、馮潔はより高い地位に嫁ぎ、彼女と家族は故郷の金陵に戻りました。これはまた、王家の中で、王子騰が馮潔の父に代わって首都の権力者になったことを示しています。

当時の結婚はずっと簡単で、何も心配する必要はありませんでした。利害関係に関しては、家族間の結婚を考えればよいのです。その範囲内で選択すればよいのです。しかも、四大家間の結婚は一代以上続いていました。前の代では、王家の娘が賈邸に嫁いでいました。王夫人は馮の叔母にあたり、馮は子供の頃から栄果邸に出入りしていました。彼女は、自分と賈真は兄妹で、一緒に育ったと言いました。賈真は、馮は子供の頃から決断力があり、冷酷だったと言い、それは馮がかなり権力があることを示していました。

相性がよいということは、両者が同じ背景や文化的雰囲気を持っていることを保証し、家族に溶け込みやすくなります。つまり、両者がお互いをよく知っており、一緒に成長し、幼なじみのような関係にあり、お互いをよく知っているということです。このような結婚は、女性の溶け込みに非常に役立ちます。

(ii)フェン姉さんはピンエルをジャ・リャンに送ったことに善意はなかった

賈廉は馮冀に満足しているだろうか? もともと彼はとても満足していた。妻は美人でお金持ち、家は力があり、有能で家庭を切り盛りできる。なんて素晴らしいことだろう! しかし、彼は非常に嫉妬深く、持参金を持ってきた自分の女中3人、さらには賈廉の年長者が結婚前に手配した側室2人まで追い払った。5人の娘は全員、半年以内に追い払われた。中には死んだ者もいれば、追い出された者もいた。本当に衝撃的だった。馮冀の持参金がたっぷりだったため、夫の家族は特に心配していなかった。


このとき、鳳潔の知恵が試された。裕福な家庭では妻が3人、側室が4人いるのが普通だった。義父や従兄弟を見れば、皆妻や側室がたくさんいた。賈正でさえ妻が1人、側室が2人、私生児がいた。鳳潔はどうするべきか?面子を保ち、金も節約したかった。結局、賈廉に興味のない平児を賈廉の側室に任命した。これは名誉を保ち、利益を得るという、一石二鳥の策だった。

平児は賈廉に近づく勇気がなく、いつも彼から離れていた。こうすることで、鳳潔は安心でき、二人は夫と妾を一人ずつ持つことができた。こうすることで、鳳潔は面目を保ち、利益を得ることができた。

しかし、馮冀は悪意を持っています。もし平児が名ばかりの妾でなかったら、彼女は管理人と結婚して自分の人生を送ることができたでしょう。彼女は今どうなっているのでしょうか?彼女は妻でも妾でもなく、召使いでもありません。何と不当で恥ずかしいことでしょう。

<<:  本草綱目第 8 巻ブラックソーンの元の内容は何ですか?

>>:  本草綱目第8巻草本植物の具体的な内容は何ですか?

推薦する

水滸伝の飛鷹李嬰がなぜ最高の結末を迎えたのか?

飛鷹李嬰の最後がどうなったかご存じですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting Hist...

黎族にとって食に関連する食べ物は何ですか?歴史的な起源は何ですか?

「食べる」に関係する植物黎族の宗教的信仰は多様で、社会生活のあらゆる側面に浸透しています。原始社会に...

隋の終焉により、国の人口は急激に減少しました。李唐が国を統一した後、人口はどのように回復したのでしょうか。

隋末期の楊広帝による混乱で、国の人口は激減した。唐の高祖武徳帝の時代には、戸数は200万余りに過ぎな...

中国の寓話:陳佗は殺されなかった。この寓話はどんな真実を明らかにしているのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が陳托を殺さ...

蘇軾の七字四行詩5編は古典中の古典である

蘇軾の七字四行詩五編は古典中の古典です。興味のある読者と『Interesting History』編...

「秋の音への頌歌」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

秋の音への頌歌欧陽秀(宋代)欧陽子は夜、本を読んでいると、南西の方から音が聞こえた。彼は恐れながら耳...

「雲台山図」:東晋の画家顧凱之の歴史的価値のある作品

『雲台山図』は東晋の画家顧凱之が描いた歴史的価値のある品である。主な内容は、四川省滄渓県の雲台山につ...

小説『紅楼夢』に登場する賈敏の簡単な紹介

賈敏は清代の小説『紅楼夢』の登場人物。賈岱山と施夫人の四人の娘の末娘で、林黛玉の母親である。彼は有名...

袁紹は曹操よりも強かったのに、なぜ官渡の戦いで曹操に負けたのでしょうか?

199年、袁紹が河北を統一した直後、彼は10万人の歩兵と1万人の騎兵を集め、徐渡を攻撃して北部を統一...

宋の英宗皇帝は宋の仁宗皇帝の家族をどのように扱いましたか?大臣たちは宋仁宗と曹皇后のために発言する勇気がない

趙叔は、王子普趙雲朗の息子で、幼い頃宋仁宗趙真に引き取られて宮廷に迎えられ、育てられた。趙宗世という...

『紅楼夢』では、秦克清は彼女を妹のように思っています。なぜ王希峰は彼女を尊敬しているのですか?

『紅楼夢』を読んで、多くの人が王希鋒に感銘を受けています。 「歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変遷を...

『紅楼夢』では、薛叔母さんは本当に薛宝才よりも林黛玉を愛しているのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『紅楼夢』の幻想郷とは一体何なのでしょうか?憎しみを救う菩提とは誰でしょうか?

『紅楼夢』の第 5 章では、賈宝玉は幻の国と呼ばれる場所を旅しました。以下の記事はInteresti...

西周時代の『周礼春観』によれば、八音の具体的な分類方法は何ですか?

西周の時代に、中国は楽器の材質に基づいて楽器を分類する独自の方法、すなわち「八音」分類法を確立しまし...

「Nine Quatrains, No. 7」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

九つの四行詩、第7番杜甫(唐代)道は白いフェルトのように敷き詰められた柳の花穂で覆われ、小川には緑色...