曹振勇の経歴は何ですか?曹振勇はどのようにして亡くなったのですか?

曹振勇の経歴は何ですか?曹振勇はどのようにして亡くなったのですか?

曹振勇について

曹振勇(1755-1835)、号は礼勝、号は易佳、字は智子。 46年(1781年)、進士となり、舒事士に抜擢され、翰林書院の編集者を務め、後に侍読学士に昇進した。嘉慶初期に邵戦史に昇進し、同正史に叙せられ、内閣学者、工部副大臣、人事部副大臣を歴任した。嘉慶11年に工部大臣に昇進した。彼は『高宗実録』の執筆を命じられ、完成後、太子の護衛に昇進し、税部大臣に異動し、同時に翰林書院の院長となった。嘉慶18年9月、彼は人事部長、副太守に転じ、その後、鉄仁閣太守に昇進し、工部部長を兼任した。嘉慶25年9月に軍務大臣に任命された。道光の初めに、武英宮太書、軍務会議大臣、尚書房主任に昇進した。カシュガル平定の功績により太子に昇進し、さらに太子に昇進した。肖像画は紫光閣に飾られ、功臣の第一位に数えられた。

乾隆46年(1781年)、進士となり、舒事師に抜擢され、翰林書院の編集者を務め、後に侍読学士に昇進した。 嘉慶初期に邵占氏に昇進し、同正氏に叙せられ、内閣学者、工部副大臣、人事部副大臣を歴任した。嘉慶11年に工部大臣に昇進した。彼は『高宗実録』の執筆を命じられ、完成後、太子の護衛に昇進し、税部大臣に異動し、同時に翰林書院の院長となった。嘉慶18年9月、彼は人事部長、副太守に転じ、その後、鉄仁閣太守に昇進し、工部部長を兼任した。嘉慶25年9月に軍務大臣に任命された。 道光の初めに、武英宮太書、軍務会議大臣、尚書房主任に昇進した。カシュガル平定の功績により太子に昇進し、さらに太子に昇進した。肖像画は紫光閣に飾られ、功臣の第一位に数えられた。鎮勇は乾隆、嘉慶、道光の三帝の治世に仕え、省教育長官を3回、省考試主任を4回務めた。彼は『法度集』、『両朝実録』、『明簡』、『皇朝文学集』、『唐詩全集』などすべての編纂書の主任編集者であった。自分が管理するすべてのことは私が個人的に行います。漢院に提出された勅令、官庁の告示、文書はすべて何度も読み直され、すべての単語と文が慎重に検討され、わずかな間違いでも訂正されました。嘉慶帝は、嘉慶19年から25年にかけて、陵墓を6回参拝し、秋に木蘭に5回行き、そのたびに北京の鎮容を離れて朝廷の重要な事務を処理した。 両江総督の陶叔は両淮の塩政を再編し、切符制度を変えた。まず親書で真勇に指示を求めたところ、真勇は強く同意したため、改革は実行された。 『論歌亭会集』『華雲軒古詩集』を著した。彼は道光帝の治世15年に亡くなりました。道光帝は自ら弔問に訪れ、讃嘆の勅を出し、文徴の諡号を授け、義人廟に祀りました。

清朝には曹振庸を風刺した「易建美」という詩があった。「官吏の職に就くには、細心の注意を払い、都の消息は絶えず連絡を取り、貢物は絶えず豊富である。時事問題を語って英雄ぶりを誇示せず、機転を利かせて謙虚であれ。大臣は倹約に平静を保って、非凡な功績を誇示せず、忠誠を語らず、人事は曖昧にして、反論したり議論したりする必要はない。四方八方に災難はなく、国は毎年繁栄し、官職は順調である。皆が団結して支え合い、良いことも悪いことも補うべきである。災難もなく三公に昇進し、妻は栄誉を受け、息子は医者となり、名声は後世にまで伝わる。諡号を文仲としないなら、文公と諡号する。」

曹振勇はどのようにして亡くなったのですか?

道光帝の治世15年(1835年)、81歳の曹振勇は職場で亡くなった。

道光帝は、功績を求めず、ただ過ちを避けることだけを心がけ、平凡な人生を送ったこの「忠誠心の高い臣下」の死に心を痛めた。彼は自らこの功臣を盛大に埋葬し、曹振勇に「文政」の諡号を授けた。

宋代以来、「文正」という諡号は常に文官の憧れの称号であった。宋、元、明、清の時代には、范仲厳、司馬光、方小如、唐斌、劉同勲(劉勇の父)だけがこの栄誉を授かり、張居正、季小蘭、劉勇などの有力者にはチャンスがなかった。その結果、曹振勇は実際にそれを手に入れました。

<<:  呂冬山の政治施策は何ですか?呂冬山は政治で何をしましたか?

>>:  なぜ関中が売春宿の祖先なのでしょうか?

推薦する

斉の東果江の生涯はどのようなものだったのでしょうか?東果江の歴史的評価はどのようなものでしょうか?

東国蒋の人生経験はどのようなものだったのでしょうか?東国蒋の歴史的評価はどうでしょうか?次の興味深い...

『紅楼夢』で薛潘が馮元を殴り殺したのはなぜですか?彼は何をしましたか?

薛凡は『紅楼夢』の登場人物で、薛叔母の息子であり、薛宝才の兄弟です。以下の記事はInterestin...

清朝を例に挙げてみましょう。後宮の側室たちは毎月どれくらいの給料を受け取っていたのでしょうか?

紀元前221年、秦の始皇帝は中国統一を成し遂げ、出世を遂げました。また、称号を皇帝に改め、中国史上初...

「寒食節都の兄弟に送る手紙」の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『都の兄弟に送る冷たい食事の手紙』の原文は何ですか? どのように理解しますか? これは多くの読者が知...

古典文学の傑作「太平天国」:人材資源第99巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

王夫人が李婉を嫁に選んだ理由は何だったのでしょうか?

みなさんこんにちは。王さんについて言えば、みなさんはきっと聞いたことがあると思います。 『紅楼夢』全...

宋代の服装:宋代の女性のスカート

宋代の女性のスカート - 宋代の女性の一般的な服装で、貴族の女性が着ていた日常着も含まれています。上...

『西遊記』で菩提祖が孫悟空を追い払わなければならなかった理由は何ですか?

『西遊記』に登場する孫悟空は、女媧が天を修復するために残した石です。とても霊的な存在です。では、菩提...

「春宮怨」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

スプリングパレス杜荀和(唐代)私は美しさに惑わされて、鏡の前で化粧をするのが面倒になってしまいました...

『紅楼夢』では、希雪は宝玉の専属メイドでした。なぜ彼女は最後に跡形もなく姿を消したのですか?

千雪は、賈宝玉が観賞園に入る前は、賈宝玉の侍女長の一人でした。今日は、おもしろ歴史編集長が、元陽、希...

「淮上で涼州の旧友と楽しく再会」の原文、翻訳、鑑賞

淮上で涼州の旧友と会えて嬉しかった魏英武(唐代)私は江漢の客人だったのですが、会うたびに酔っ払ってい...

「スノープラム」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

雪梅呂月(宋代)梅の花と雪が春を競い合って負けようとしないので、詩人たちは筆を置いてコメントを書くの...

白居易の『曲江秋二詩』の本来の意味を鑑賞する

古詩「曲江の秋の詩二首」時代: 唐代著者: 白居易元和二年秋、私は三十七歳でした。長慶二年の秋、私は...

田園詩人陶淵明の『酒呑第六』の原文、翻訳、注釈

陶淵明の「酒呑み、第六号」次回はInteresting History編集長が関連コンテンツを詳しく...

金鑾宮は唐代に初めて登場し、もともと皇宮の正殿ではありませんでした。

はじめに:時代劇で皇帝が最も頻繁に滞在する場所は金座殿です。金座殿は唐代の大明宮に初めて登場しました...