楊献栄王妃はどのようにして亡くなったのですか?楊献栄王妃の墓はどこにありますか?

楊献栄王妃はどのようにして亡くなったのですか?楊献栄王妃の墓はどこにありますか?

楊先容はどうやって死んだのですか?

楊先容という名前について言えば、彼女は伝説的な女性なので、多くの人が馴染みがないとは思わないだろうと思います。楊献容はわずか16、7歳で宮廷に入り、結婚すると王妃として迎えられ、当時の皇帝司馬忠に深く愛されました。司馬忠の国が滅んだ後も、楊献栄は後の皇帝劉瑶の深い寵愛を受け、ついに劉瑶から趙の王妃に任命された。これは中国数千年の歴史の中で唯一の出来事であった。

楊献容が宮廷に嫁ぐとき、王妃の着ていたウェディングドレスが突然燃え上がり、同行していた宮廷の侍女や宦官全員が驚いたという。幸いにも、その時は多くの人がいて、ウェディングドレスの火はすぐに消し止められた。楊献容は怪我をしなかったが、誰もがこれは悪い兆候だと感じた。楊献栄は皇帝の命令に無力に従い、結局は宮殿に嫁いだ。結婚式で起きた火災は、楊先容の将来の悲惨な運命を予兆するものでもあった。司馬忠は妃として宮廷に嫁いだものの、知的障害があり、広大な領土を守ることができなかった。結局、洛陽は趙の将軍劉瑶に占領され、国は他の者に引き渡された。

楊献容は前王朝の王妃であったが、劉瑶は長い間彼女に恋をしていた。そのため、劉瑶は洛陽城を占領した後、楊妃を自分のものにした。史料によれば、劉瑶は楊献栄を非常に可愛がっており、劉瑶が金淮の乱を鎮圧した後、翌年、朝廷の全員の反対を無視して毅然と楊献栄を皇后に立てたという。楊献容はもともと司馬忠の妃であったが、劉瑶と結婚した後も皇帝を非常に尊敬し、劉瑶との間に3人の息子を産んだと伝えられている。そして、328年に亡くなった。

楊献栄の墓はどこにありますか?

古代では、ある程度の身分の人は死ぬ前に風水師に墓地を選ぶよう頼み、棺のためにお金を貯め始めました。彼女のような高貴な女王にとって、そのような事柄は、楊貴妃はもちろん、決して無視できるものではありません。彼女の墓はタージ・マハルに匹敵すると言われています。しかし、時が経つにつれ、山や川の様子も変化し、彼女の墓がどこにあるのかはわからなくなり、想像することしかできなくなりました。

歴史の記録によると、煬帝の目標は咸平陵だったとされているが、咸平陵が今どこにあるのかは誰も知らない。しかし、楊貴妃は、代々の王朝を超えて王妃を務めた唯一の伝説上の女性であるため、彼女の墓は極めて高貴なものに違いありません。

楊貴妃の人生は晋の恵帝と結婚したときに始まりました。実際、女性が皇帝と結婚すると、その名前は多かれ少なかれ歴史に記録されることになります。しかし、楊貴妃ほど伝説的な人物は一人しかいません。彼女の夫は愚か者だった。彼女は彼と結婚して娘を産んだが、その後の人生の紆余曲折で、娘は奴隷として売られてしまった。楊貴妃自身の人生はさらに苦しいものでした。愚かな夫が傀儡皇帝だった時代、楊貴妃はいつも夫の兄弟たちからいじめられていました。晋の恵帝の兄弟たちは皇帝を決して真剣に受け止めず、権力争いを公然と行いました。権力を握るとすぐに、彼らが最初に行ったのは王妃を廃位することでした。権力の中心が移った後、女王の地位は回復されました。しかし、終始王妃の廃位を主張したのは張芳だけであり、両者の間にどんな恨みがあったのかは知る由もない。

その後、晋は劉淵に征服されました。国が滅亡した日々、楊貴妃は住む家もなく、餓死寸前でした。しかし驚くべきことに、劉淵は皇帝を名乗った後、楊貴妃を側室として連れ戻したのです。没落した国の娘であり、30代の女性が、新たな主人によって復活できるということが、私には全く理解できません。さらに驚くべきことは、彼女が最終的に女王になったことです。

楊貴妃は劉淵に三人の息子を産ませましたが、その三人とも有能でした。彼女も死後、盛大な儀式で咸平陵に埋葬された。

<<:  楊献栄を描いた歴史詩 楊献栄はどのようにして亡くなったのでしょうか?

>>:  清家の愚かな叔父である王占の簡単な紹介は、西晋の王占がなぜ狂気と愚かさを装ったのかを明らかにする。

推薦する

明代において胡椒はどれほど貴重だったのでしょうか?なぜペッパーの価値はその後下落したのでしょうか?

以下は、Interesting History編集部がお届けするコショウにまつわる物語です。ご興味が...

欧陽秀の「草を踏む:待堂の梅は枯れた」:詩人は風景を使って自分の気持ちを表現し、遠くの韻は無限です

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...

万暦14年までに、明王朝の建国をめぐる数十年にわたる論争の背景は何だったのでしょうか。

明代の神宗皇帝の長男である朱昌洛は、偶然に王という名の宮女との間に生まれました。明代の神宗皇帝は、朱...

『新説世界物語文学』第 19 条はどのような真実を表現しているのでしょうか。

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於・文学・第19号』に表現さ...

『紅楼夢』で、賈牧が宝琴に誕生日を尋ねるのはどういう意味ですか?彼女を宝玉とマッチさせますか?

賈おばあさん、別名石太君は『紅楼夢』の主人公の一人です。次の興味深い歴史編集者が詳しい解説をお届けし...

三英雄五勇士第57章:都龍橋の同盟者は盟友を捕らえ、開封県は善人を守る。

清朝の貴族の弟子、石宇坤が書いた『三勇五勇士』は、中国古典文学における長編騎士道小説である。中国武侠...

「Spring Birth」の作者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

春白居易春はひそかにどこを巡っているのでしょうか。春は地の果てと海の片隅でしか止まりません。風を送っ...

文徴明は唐寅より劣っているのに、なぜ江南の四大天才の一人に選ばれたのでしょうか?

文徴明の家庭環境は確かに良く、当時の基準からすると、彼もまた官僚の息子でした。彼が2歳のとき、父親の...

古代において「学者」は何の役に立ったのでしょうか? 「学者は役に立たない」という言葉はどこから来たのでしょうか?

古代における「学者」の役割は何だったのでしょうか?「学者は役に立たない」という言葉はどこから来たので...

ラフ族のお茶文化 ラフ族にはお茶を飲む方法がいくつかある

焚き茶:ラフ族の伝統的なお茶の飲み方。新芽から摘んだ茶葉5~6枚と新芽1本を直火で茶色になるまで煎り...

西湖と西施の間には歴史的なつながりがあるのでしょうか?蘇軾は西施についてどんな有名な詩を書いたのでしょうか?

なぜ蘇軾は西湖を西施と結びつけ、范蠡が成功を収めた後に引退し、美しい西施と隠遁生活を送るという話をい...

20の古典宋詩から唐詩と宋詩の違いを感じてください

宋代の詩を知らない人は多いでしょう。『Interesting History』の編集者と一緒に宋代の...

唐代の戴叔倫の著作『南湖南事』は詩人の憂鬱と退屈を表現している。

戴叔倫は、別名を幽公とも呼ばれ、唐代の詩人です。彼の詩は、主に隠遁生活のゆったりとした生活や、山林の...

魏淵の『暁窓』の原文は何ですか?この詩の教訓は何ですか?

『暁窓』は清代の思想家魏源が書いた五字四行詩である。この詩の最初の 2 行は、鶏の鳴き声に対する「若...

王維の詩「洛陽娘歌」の本来の意味を理解する

古代詩「洛陽の少女たちの旅」時代: 唐代著者 王維洛陽の娘は向かいに住んでいます。そうして初めて、人...