宋の武帝劉禹には何人の子供がいましたか? 宋の武帝劉禹の子供は誰でしたか?

宋の武帝劉禹には何人の子供がいましたか? 宋の武帝劉禹の子供は誰でしたか?

宋の武帝劉禹(363年4月16日 - 422年6月26日)、号は徳禹、号は金禹、金陵州丹渡県景口里に生まれ、祖先は彭城県綏玉里。西漢の楚王劉嬌の子孫を自称。南北朝の政治家、改革者、軍師。二度の北伐を率いて洛陽、長安などを回復し、多大な功績を残した。その後、彼の功績は大きくなり、金王朝に取って代わり、南宋王朝を建国しました。

龍安3年(399年)、彼は軍に加わって反乱を起こし、戦争を鎮圧し、劉毅、孫恩、陸遜、桓楚、西叔、司馬秀之などの分裂勢力を次々と排除し、南方に100年ぶりの統一状態をもたらした。対外的には北伐に尽力し、南燕、後秦などを滅ぼし、山東、河南、関中を回復した。即位後、彼は臨沂王国を征服するために南方に軍隊を派遣し、臨沂王国全体が降伏した。

永初元年(420年)、劉裕は晋の恭帝司馬徳文を廃して皇帝を称し、国名を宋と名付けて建康に都を置き、南朝が始まりました。彼は治世中、前王朝の有力貴族による皇帝の人質としての暴政の教訓を学び、暴政の併合を抑制し、地方法を施行し、官僚の行政を正し、賤民出身の人材を再活用し、税金や賦課金を減らし、厳しい法律を廃止し、政治や社会の状況を改善した。彼は江南の経済発展と漢文化の保護と振興に多大な貢献をし、「南朝の初代皇帝」と称えられた。それは元家の統治に強固な基盤を築き、南朝政治の萌芽的な形態を確立した。明代の偉大な思想家、李治は彼を「混乱を鎮め、国に繁栄をもたらした王」と称賛した。

劉宇の子供は誰ですか?

息子

嫡男の劉易峰は宋の紹皇帝である。晋の時代に劉裕の皇太子であった。劉裕が王位を簒奪した後、皇太子となり、劉裕の死後、即位した。間もなく、徐献之ら政権を補佐していた者たちによって殷陽王の地位を剥奪され、殺害された。

次男の劉義珍は晋の時代に貴陽公、宋の時代に廬陵王に叙せられ、文部大臣を務めた。紹帝の時代に徐献之らによって庶人に降格され、間もなく殺害された。

三男の劉一龍は宋の文帝である。晋の時代には彭城公、宋の時代には宜都王の位を授けられ、貞熙将軍、荊州知事を務めた。彼は徐献之によって皇帝に推薦された。

四男の劉易康は彭城王に叙せられ、内大臣、書記、揚州知事を歴任し、政務を執ったが、後に范靈の謀反により江州に左遷され、庶民に降格された。その後、胡単石らは劉易康に従って反乱を起こしたため、宋の文帝によって殺害された。

五男の劉易公は江夏王の位を授かり宰相を務めたが、宋の先帝の治世中に劉元敬と共謀して皇帝を廃位させようとしたが、先帝にバラバラにされて殺害された。

六男の劉義玄は南君王の爵位を授かり、劉紹が父を殺害して皇帝に即位した事件の鎮圧に携わり、中書丞相を務めた。その後、荊州・湘州の知事を務めたが、反乱を起こして敗れ、逮捕され、獄中で自殺した。

七男の劉義基は衡陽王に叙せられ、北伐の将軍を務めた。劉義康が廃位された後、彼は一日中酒を飲んでいた。徐州太守の時、北魏が南に侵攻した時も、彼は酒を飲んでいた。

劉星の弟、劉毓の長女、会稽公主は徐楡之と結婚した。

劉毓の次女である武興公主の劉栄南は王燕と結婚した。

広徳公主。

宣成公主は周喬と結婚した。

信安公主は王景深と結婚した。

武君公主は劉渤の五番目の娘であった。姉の世安公主が亡くなった後、朱瞻之と再婚した。

劉毓の六番目の娘である扶陽公主は徐喬之と結婚した。

劉游の七番目の娘である世安公主は朱湛之と結婚した。

夷星公主、劉慧遠。

劉欣南は、劉渝の末娘で、玉章公主であり、最初は徐喬と結婚し、後に何渝と結婚した。

<<:  宋の武帝劉禹には何人の妻がいましたか? 宋の武帝劉禹の妻は誰でしたか?

>>:  晋の恭帝、司馬徳文の略歴 司馬徳文はどのようにして亡くなったのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』の薛宝才と林黛玉の文化的背景の違いは何ですか?

宝仔と黛玉は『紅楼夢』の2人の女性主人公です。今日は『おもしろ歴史』の編集者が記事をお届けします。ぜ...

「夢への回帰」をどう鑑賞するか?著者は誰ですか?

夢への回帰杜甫(唐代)道路は時々開通し、時々封鎖され、山や川はますます荒廃しつつあります。私は隠遁生...

『混沌への回帰 対岸の三、二艘の小舟』の制作背景を教えてください。どのように鑑賞すればよいでしょうか?

混沌への回帰:対岸の三隻か二隻の船劉勇(宋代)向こう岸には小さな船が3、2隻あります。葦が風に揺れる...

戦国時代後期の作品『韓非子』:文天の全文とその翻訳と注釈

『韓非子』は、戦国時代後期の朝鮮法家の巨匠、韓非の著作です。この本には55章が現存しており、合計約1...

なぜジュリアスンはトゥシンスンを救えなかったのか?理由は何でしょう

『封神演義』で誰が一番死んではいけないのかと言えば、それはトゥシンサンだろう。なぜそう言うのでしょう...

杜牧の「呉興に赴き楽幽院に登る」:この詩は楽幽院に登るところから始まり、昭陵を見るところで終わる。

杜牧(803-852)は唐代の景昭萬年(現在の陝西省西安)の人であり、雅号は牧之で知られていました。...

『方山子伝』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

方山子の伝記蘇軾(宋代)方山子は広と黄の間にいた隠者であった。彼は若い頃、朱佳と郭潔の人物像に憧れ、...

韓国のキムチの何が特別なのでしょうか?栄養とは何か

キムチは韓国民族の代表的な伝統的発酵食品です。韓国のキムチは丁寧に作られており、評判が高く、冬から翌...

『歓喜沙:オレンジへの頌歌』の制作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

歓喜舎:オレンジへの頌歌蘇軾(宋代)一晩霜が降りた後、菊は黒くなり、蓮の葉は枯れています。森の中では...

「Tilting the Cup: Ducks Falling on Frosty Island」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

カップを傾ける:フロスト島に落ちるアヒル劉勇(宋代)霜の降りた島にカモが降り立ち、霧のかかった小島を...

梁孝毅皇帝はどんな人物だったのでしょうか?歴史は梁孝毅皇帝をどのように評価しているのでしょうか?

梁の元帝、孝易(508年9月16日 - 555年1月27日)、号は石成、号は斉福、号は金楼子、南蘭嶺...

「柳の花の詩三首」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

柳の花の詩3つ劉玉熙(唐代)緑の帯に咲き、その香りを風に遠くまで広げます。そのため、花が散ると、春の...

曹陣営における関羽の地位は最高潮に達していたが、なぜ彼は曹陣営を離れることを選んだのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』で、賈宝玉はなぜ真珠の名前を希仁に変えたのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

明代の「装甲車」:孫成宗が最古の車両陣地を設立

明代の銃器は当時世界で非常に有名で、無敵とも言えるほどでした。明代の将軍たちも様々な銃器の発明に熱心...