言葉の説明:「山でナイフと網を持って野獣を捕まえる」という言葉は何ですか?

言葉の説明:「山でナイフと網を持って野獣を捕まえる」という言葉は何ですか?

今日の漢字(551):ギャング

この文字の本来の意味は、動物を狩ったり、犯罪者を追ったり、敵を殺したり、強くて毅然としていて、勇敢で恐れを知らず、真の男の精神を示すことです。

まず、この言葉がどのようにして生まれたのかを見てみましょう。

なぜもっと多くの意味があるのでしょうか?


①本来の意味、動詞:勇敢に恐れることなく動物を狩ったり、犯罪者を追いかけたり、敵を殺したりすること。 本来の意味は消える

②形容詞:勇敢な、毅然とした、不屈の。

強く、毅然として、強くて毅然として

ギャングは強いという意味です。 ——光雲

弱さは強さに勝つ。 ——老子

強い人を見たことがない。 ——論語:チャン・ゴンイエ

孔子は言った。「毅然として寡黙な人は仁に近い。」 - 論語:子路

彼の助手である仙固は頑固で無慈悲であり、命令に従うことを拒否した。 ——「左伝:宣公12年」

強い者は戦う決意をしなければならない。 ——「商王の書・基礎を築く」

紀同武は強くて正直で、平和と重要性を重視しました。 ——『後漢書 紀同伝』

ユンは悪を憎む強い性格の男でした。 ——『後漢書 王允伝』

鮑淑耶は頑固で攻撃的な人物だった。 ——韓非子:十の間違い

しかし、彼の強い意志が呼び起こされ、別れを告げる時間もなく、宮殿を混乱させ、客人を怒らせてしまった。 ——李超偉『唐代劉毅物語』

③形容詞:決断力があり、機転が利かず、頑固で、柔軟性がない。

ハードコランダムは硬くて柔らかい

ギャングは強くて決断力があることを意味します。 ——「シュオウェン」

ギャングは会社を意味します。 ——「ゼンユン」

柔らかい場合は飲み込み、硬い場合は吐き出してください。 ——詩集:鄭敏

難しいですがブロックされています。 ——「文書集:高莫」

しっかりと切り取ってください。 ——『左伝・昭公六年』

突然壊れてしまいました。 ——荀子:大臣の道

④副詞:ただの、才能のある。

たった今、たった今、たまたま立ち去ったばかり

ちょうど太陽によって奪われたように、明るい月によって取り戻されました。 ——蘇軾、宋代、『花影』

<<:  中国で最高のソースはどこで生産されていますか?いつ設立されたのですか?

>>:  明朝の衣装は非常に独特で、漢文化は広範かつ深遠であった。

推薦する

『太平光記』第478巻の「昆虫記6」の登場人物は誰ですか?

米はムカデ、気、ヒル、スズメバチ、砂虱、水弩、徐玄志に変わる短狐蜘蛛、恨み深いトカゲ、陰朗、張玉民女...

名著『朱子学要録』第19巻にある『論語』1の原文は何ですか?

◎ユメンガイドライン虞孟子を学ぶのは労力が少ないが、成果は大きい。六経を学ぶのは労力がかかるが、成果...

劉燕とは誰ですか?なぜ楊光は劉炎を模した人形ロボットを作ったのでしょうか?

楊光は親友の劉炎を模した人形ロボットを作るよう人々に命じ、人形が座ったり、立ったり、頭を下げたりでき...

宋の欽宗皇帝の仁懐皇后は何人の子供を産んだでしょうか?宋昭桓の欽宗皇帝には何人の息子がいましたか?

宋の欽宗皇帝の仁懐皇后には何人の子供がいましたか?宋の欽宗趙桓の皇后、仁懐朱廉皇后(1102年 - ...

『紅楼夢』では、賈家の家号は何世代まで受け継がれるのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『臨江仙・風水洞作』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

臨江仙・風水洞蘇軾(宋代)四大元素は昔からどこにでも存在していたので、ここの風水には疑いの余地はあり...

北京語:周玉・穆忠の「陸后小」全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

『詩経・小夜・吉日』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

縁起の良い日縁起の良い日は衛武なので、人々はすでに祈りを捧げていました。 4頭の馬が引く野外荷車は大...

曹操の長男である曹昂の簡単な紹介と生涯

曹昂(?-197)、号は子秀、沛国桥県の出身。曹操の長男。劉の子として生まれたが、母が早くに亡くなっ...

後楚淮王、熊欣とその生涯についての簡単な紹介

後楚の淮王、匈欣の簡単な紹介: 楚の淮帝、すなわち匈欣は、戦国時代の楚の淮王、匈欣の孫です。楚が滅亡...

史公事件 エピソード359: 家族を尋問して居場所を突き止め、ギャングを逮捕し、スパイを見つける

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

有名な歴史家譚謙はどのような状況で『国啓』を書いたのでしょうか?

譚謙は1594年に生まれ、1657年に亡くなりました。彼は古代我が国の明代末期から清代初期の有名な歴...

「Guiguzi·Reaction」の原文は何ですか?

古代における大きな変化は目に見えないものから生まれました。過去を理解するために振り返り、未来を試すた...

和田玉の価格は上昇しており、明清時代の古代玉が人気を集めている。

古代から現在に至るまで、和田玉はコレクションの世界では「常緑樹」と呼べる存在です。国内の美術品市場が...

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第71巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...