古代の人々は化粧品をどのように使っていたのでしょうか?本当に重金属が含まれているのでしょうか?

古代の人々は化粧品をどのように使っていたのでしょうか?本当に重金属が含まれているのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が古代の化粧品についての記事をお届けします。ぜひお読みください〜

現存する絵画や古書に残る古代人の化粧品の記録を見ると、不気味に感じることがよくあります。なぜなら、それらの化粧品には重金属が含まれているからです。効果はすぐに現れますが、長期使用は当然肌に非常に悪いです。それで、これは本当にそうなのでしょうか? 何千年もの歴史の中で、人々は、とても効果があるように見えても実際には肌に害を及ぼす化粧品は使えないことに気づいていなかったのでしょうか? もし知っていたら、もっと自然派化粧品を発明したでしょうか?

東漢の許申が著した『朔文合子』によれば、化粧水に使われる粉は米から作られている。一番良いのは良米です。良米を粉に挽き、よく洗い、冷水を加え、10日以上放置し、米粉に挽いて冷まし、薄く切って粉に練ります。もちろん、これは最も簡単な方法に過ぎません。効果はあまり良くないので、他にもさまざまな種類があり、当然ながら金属を含む粉末も含まれています。もちろん、これに限りません。肌に無害で香りのよい植物由来のパウダーも多数あります。

眉メイクには石が使われます。絵や文字を描くのと同じように、石の墨を削り出し、その石に道具を浸して眉を描きます。また、至台よりもさらに貴重なものとして洛子台があります。

ルージュに動物油や蜜蝋などの油を加えて作るオイルルージュという種類もあります。全ての材料は食べられます。

四川省の少女が古書の記録に従って伝統的な化粧品を作る動画がインターネット上に公開され、数え切れないほどのネットユーザーの感嘆を集めた。彼女が使用する原材料は、蜜蝋、花びら、真珠粉など、すべて天然素材です。したがって、古代人の知恵を決して過小評価してはいけません。彼らが真剣だった頃、現代人は彼らよりはるかに劣っていたでしょう。

<<:  龍の井戸はどこにありますか?龍の井戸は本当に龍を閉じ込めることができるのでしょうか?

>>:  王子、封臣王、公爵の違いは何ですか?それらはどのようにして生まれたのでしょうか?

推薦する

歴代の皇帝は、先代皇帝が残した側室たちをどのように扱ったのでしょうか?乾隆帝の死後、嘉慶帝は乾隆帝の側室たちをどのように扱ったのでしょうか?

歴代王朝の皇帝は、先代が残した側室たちをどう扱ったのか。これは多くの人が知りたい疑問です。次のInt...

『南湘子路水代清朝』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

南湘子:緑潮の緑水顔継道(宋代)澄んだ水は緑の潮をもたらします。水上に架かる赤い欄干の付いた小さな橋...

『紅楼夢』の賈夫人と王夫人の関係は何ですか?本の中ではどのように説明されていますか?

『紅楼夢』では、姑と嫁の関係が主要なテーマの一つであり、非常に重要な役割を果たしています。以下の記事...

『紅楼夢』では、賈宝玉は自分の立場にふさわしくない発言をすることが多々あります。このアイデアはどこから来たのでしょうか?

『紅楼夢』は出版以来、多くの読者を魅了してきましたが、読者の判断と研究の問題にも直面しています。『紅...

賈屋敷では、一見賑やかなランタンフェスティバルの裏に、どんな暗い真実が隠されているのでしょうか?

Interesting History の編集者と一緒に、歴史上の本当の賈邸を探検しましょう。 「昨...

二十四節気の中の「夏至」はどこから来たのでしょうか?習慣は何ですか?

夏至1. 夏至の時刻:毎年6月21日〜22日2. 夏至の起源、夏至の気候変化、夏至の紹介:毎年6月2...

劉備が夷陵の戦いを開始した後、勝利するためにはどのような軍事行動を取るべきでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

明代史第261巻伝記149の原文

陸翔生(兄の翔金、従兄弟の翔観、従兄弟の翔通)、劉智倫、邱民陽(邱和佳)陸相生は、字を建當といい、宜...

李和の「夜坐詩」:この詩は、同名の鮑昭や李白の作品とは明らかに異なる。

李和(790-816)、雅号は昌吉とも呼ばれる。彼は河南省富昌県長谷郷(現在の河南省益陽県)に生まれ...

ムーラン第6章:銀川、李静の花の解説、若曦、魚池の書道を観察

『木蘭奇譚』は清代の長編小説です。正式名称は『忠孝勇敢木蘭物語』で、『忠孝勇敢女物語』とも呼ばれてい...

江蘇省の名前の由来は何ですか?江蘇省の歴史の起源を探る

興味深い歴史の編集者が江蘇省の起源をまとめて、皆さんに詳しく説明しました。ぜひご覧ください。江蘇省は...

『紅楼夢』の香玲には自分の運命について選択の余地もチャンスもなかったと言われるのはなぜですか?

湘霊の悲劇は避けられただろうか?これは多くの人が知りたい疑問だ。次のInteresting Hist...

辛其基の長年の抗金復興の事業は進展せず、彼は『年女教(二)』を執筆した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

曹植は三国時代の有名な作家です。後世ではどのように評価されたのでしょうか?

曹植は三国時代の著名な文人であり、建安文学の代表者および巨匠の一人として、晋や南北朝時代の文芸の模範...

薛定山の西征第73章:薛剛は鉄丘陵に供物を捧げ、武則天は泉を借りて

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...