唐代初期、李世民が皇帝になった後の治安状況はどうだったのでしょうか?

唐代初期、李世民が皇帝になった後の治安状況はどうだったのでしょうか?

貞観年間は中国史上最も繁栄した時代でした。人々は豊かな生活を送り、税金は軽く、国は豊かで民衆は強かった。これは李世民の統治と非常に密接な関係があります。

多くの人は、貞観年間の繁栄した唐王朝がどのようなものであったかを理解していません。今日、興味深い歴史は、唐王朝の治安を通してその様子を見てみましょう。

それはすべて李世民の慈悲深い統治によるものであり、それはおそらく彼の過去の世界征服と関係があったのでしょう。秦の王だった頃、彼は毎年各地で戦争を戦い、人々の苦しみをより深く理解していました。それ以来、李世民は人々が安定した豊かな生活を送れるようにしようと密かに決意した。

その後、李世民が皇帝になった後、彼は当初の約束を果たしました。

経済を発展させ、文化を発展させ、法制度をカスタマイズすることによって。唐王朝は徐々に戦争の煙から抜け出し、社会は平和と野心に満ちていました。貞観年間のある年、唐代は数百年に一度の豊作に恵まれ、正月には縁起の良い雪が降りました。李世民は城壁に立って、側室や王子たちとともに新年を祝った。しかし、彼は突然、特別な集団、つまり首都に収監されている数百人の死刑囚のことを心配するようになった。

李世民さんは刑務所を訪れ、死刑囚たちを訪問し、一人一人と話をした。死刑囚たちは自らの過ちを反省することができた。李世民は彼らにまだ善良な性質があることに気づき、彼らと協定を結んだ。今は新年を祝うために彼らを家に帰らせてください。そして来年の秋に皆がここに集まりに戻ってくるでしょう。外で行儀よくしていれば、死刑は免除されるでしょう。

これを聞いた皆はとても嬉しくなり、新年を祝うために笑顔で家に帰りました。

翌年の秋、数百人の囚人が全員帰還し、李世民は約束を果たして彼らを赦免した。

李世民の行動は素晴らしかったと言わざるを得ない。彼は法の外にいる人々を認定し、赦免し、斬首されるところだった人々に新たな人生を与え、社会に貢献できるようにしたのだ。その後、この皇帝の物語は社会に広まり、人々は自立し、衣食足りるようになり、犯罪率も大幅に減少しました。

貞観6年目に最盛期を迎えたが、長安に収監されていた死刑囚は10人余りに過ぎなかった。これは、人口1千万人を超える国としては極めて低い割合であった。李世民の国家統治における功績は称賛に値する。

<<:  唐の玄宗皇帝が楊玉環と結婚したとき、彼はそれが不道徳な行為であることを知らなかったのでしょうか?

>>:  太平公主は薛紹と結婚したのに、なぜ僧侶にそこまで執着したのでしょうか?

推薦する

我が国の三大古書が何であるかご存じですか? 1冊の本は世界を驚かせ、2冊の本は誰にも理解されなかった

古代インド、古代エジプト、古代バビロンなど、世界の4つの古代文明の文化遺産は断絶され、古代中国の文化...

魏晋の作家陸季の『短歌』の原文、翻訳、注釈、簡単な分析

陸季の『短歌』については、次の興味深い歴史編集者が詳しい紹介を持ってきますので、見てみましょう!ショ...

なぜ楊秀、孔容、華佗などの名士は曹操の手で亡くなったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の瑞珠とは誰ですか?秦克清は死後どうなったのでしょうか?

『紅楼夢』の登場人物、瑞珠。彼女は容の祖母秦克清の侍女でした。このことが話題になるたびに、詳しくお話...

北京語:魯語 - 曹桂が荘公に斉官社に行くよう忠告した(全文と翻訳注釈)

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

「嫖」という言葉は、もともと古代では褒め言葉だったのに、なぜ蔑称に変わったのでしょうか。

現代中国語では、「嫖」という言葉は道徳的堕落と乱れた行為を表し、完全に軽蔑的な言葉です。しかし、古代...

『紅楼夢』で丹春は大観園をどのように管理したのでしょうか?どのような改革が実施されましたか?

丹春は曹雪芹の『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。次は『おもしろ歴史』編集者が歴史の真実...

観音はどうやって紅少年を鎮圧したのでしょうか?観音の玉瓶の中の水は三昧の火を消すことができますか?

観音様はどうやって赤坊を鎮圧したのでしょうか?観音様の玉瓶の水は三昧の火を消すことができるのでしょう...

『紅楼夢』で宝仔は本当に宝玉を愛しているのでしょうか?それはどんな感じですか?

『紅楼夢』では、宝玉、宝仔、黛玉は互いに絡み合う運命にある。これについて話すとき、皆さんは何を思い浮...

牡丹は世界中の人々に愛され、賞賛されています。牡丹を讃える詩にはどのようなものがありますか?

歴史上、牡丹を讃えた詩は数多く残されています。以下、Interesting History編集部が関...

トゥ族の歴史は何ですか?トゥ族はどのように発展したのでしょうか?

元朝時代、トゥ族の地域は元の朝廷によって任命された現地の役人の管轄下にあった。明代の統治者は、元代の...

項子珍の「ヤマウズラの空:故宮の万層の花火」:構造的断片化を打破する

項子珍(1085-1152)は、法名は伯公、自称は項林居師で、臨江(現在の江西省)出身の宋代の詩人で...

明代の画家張洪:明代の絵画における写生スタイルの先駆者

明代の有名な画家である張洪は、和間道士とも呼ばれていました。その名前から、張洪の芸術的追求は老子と荘...

『紅楼夢』の王希峰は本当に賈家の罪人なのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

王希峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。彼女についてよくわからない読者...

サラール文化 サラール言語と文化の紹介

サラール語は、アルタイ語族テュルク語族西フン語派オグズ語族に属し、形態構造分類によれば膠着言語である...