ウイグル人の衣服はどんな感じですか?なぜこんなにたくさんの色があるのでしょうか?

ウイグル人の衣服はどんな感じですか?なぜこんなにたくさんの色があるのでしょうか?

ウイグル族の衣服にはさまざまなスタイルがあり、非常に美しく独特です。ウイグル人の男性は、荒々しく奔放な白黒効果に注目します。ウイグル族の女性は、赤をより明るく、緑をより鮮やかに見せるために、対照的な色を使うのが好きです。ウイグル族は花を愛する民族です。人々は刺繍の帽子、刺繍の服、刺繍の靴、刺繍のスカーフを身に着け、刺繍のバッグを持ちます。彼らの衣服はすべて花と密接な関係があります。

衣服は、体を覆って暖をとるためだけでなく、自分を美しく見せるためにも着るので、「アパレル」とも呼ばれます。もちろんウイグル族の衣服も例外ではありません。ウイグル族の衣服はスタイルが多様であるだけでなく、非常に美しく独特です。ウイグル族の女性は、赤をより明るく、緑をより鮮やかに見せるために、対照的な色を使うのが好きです。ウイグル人の男性は、荒々しく奔放な白黒効果に注目します。ウイグル族は花を愛する民族です。人々は刺繍の帽子、刺繍の服、刺繍の靴、刺繍のスカーフを身に着け、刺繍のバッグを持ちます。彼らの衣服はすべて花と密接な関係があります。ウイグル族の衣服は形がはっきりしていて、模様が多様で、色が鮮やかで、デザインがシンプルで、職人の技が精巧で、その発展と進化の法則がはっきりしています。一部の衣服のスタイルは新疆で発掘された衣服のスタイルと非常に似ており、地域と文化の歴史的蓄積を反映しています。また、独特の国民的文化的特徴を伴う美的受容パラダイムも存在し、そこから民族衣装の継承や地域的慣習を垣間見ることができます。

ウイグル族の衣服

解放後、特に1990年代以降、人々の生活水準の向上に伴い、ウイグル人の服装は大きな変化を遂げました。西洋風のスーツやファッショナブルな衣服は、ウイグル人、特に若い男女の間でますます人気が高まっています。

ウイグル民族の伝統的な服は非常に特徴的です。靴、老人、若い人は、黒と白の帽子をかぶっています、そして結婚の前に彼らは十数個の細い三つ編みを着ますが、結婚後、彼らは通常、三つ編みの端が広がり、飾りとして頭の上に三日月形の櫛が広がり、2つの長い三つ編みに変わります。

三つ編みを結び目を作る人もいます。絨毯、花柄の帽子、アデレーシシルク、民族プリントの布、イェンギサルナイフはウイグル族の最も有名な伝統工芸品です。

<<:  諸葛亮と魏延以外に張郃の攻撃に抵抗できる者はいるだろうか?

>>:  ミファンは何をしたのですか?劉備が最も栄華を誇っていたときに、なぜ彼は東呉に降伏したのでしょうか?

推薦する

呂蒙が計画した白衣渡河はなぜ三国時代で最もエキサイティングな奇襲攻撃と考えられているのでしょうか?

西暦219年、静かな湘江に夜が訪れました。商船はゆっくりと江陵に向かって航行していました。道中の兵士...

『詩経』の四月の意味は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

4月(匿名)(秦以前) 4月は夏の始まりで、6月は暑さの終わりです。私の先祖は盗賊でした。どうして彼...

劉宗元の「初夏の雨の後の玉渓河の探索」:「静か」という言葉は、詩全体の「要点」と言える。

劉宗元(773年 - 819年11月28日)は、字を子侯といい、河東(現在の山西省運城市永済)出身の...

洪水の戦いで、宋の襄公はなぜ敵に対して仁義を説いたのでしょうか?

洪水の戦いで、宋の襄公はなぜ敵軍に仁義を説いたのでしょうか。以下、面白歴史編集部が関連内容を詳しく紹...

二十四史 明代史 第242巻 伝記 130

陳邦占、畢茂康(兄の茂梁)、肖静高、白玉、程紹、翟鳳凰(郭尚斌)、洪文衡(何喬源)、陳伯有(李成明)...

小説の中で「江干が本を盗む」という筋書きはどのように描かれているのでしょうか?

『三国志演義』の「赤壁の戦い」を扱った一連の物語では、著者は「人策」の役割を強調することに焦点を当て...

『紅楼夢』で大観園に大混乱を巻き起こした英児はどれほど陰謀を企んでいたのか?

「主君と召使は似たり寄ったり」ということわざにあるように、「紅楼夢」で大観園で大混乱を引き起こした英...

張秀、張郃、張飛、張遼の中で誰がより強いでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

清代の『修雲歌』第21章にはどんな物語が語られていますか?

国群山は私を洞窟に招き入れ、私は李牧水への帰り道を間違えた七喬と三錦は正義感を共有していたため、別れ...

古代中国で最も「ブルジョア的」な職業は4つありますか?

中華民族の文化は長い歴史を持ち、奥深く広範囲にわたります。中華民族は三千年の歴史の中で、何世代にもわ...

杜甫の「亭子夜」:この詩は、天と地を見上げ、過去と現在を見下ろすという一般的な考えを持っています。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

凌湖崇は任英英を愛しているのでしょうか?なぜ彼は邪悪なカルトに加わるよりも彼女を諦めるのでしょうか?

凌湖崇は任英英を愛しているのでしょうか?なぜ彼は魔教に入るよりも彼女を手放すのでしょうか?今日は、興...

張元安の「蘭陵王・巻真珠箔」:詩人は暗黙の慈悲の領域を暗くも優雅に表現する

張元干(1091年 - 1161年頃)は、字を中宗といい、呂川居士、真音山人とも呼ばれた。晩年は呂川...

「四川の僧侶ジュンのピアノ演奏を聞く」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】蜀の僧侶が陸峡を押さえ、西の峨眉山を下る。あなたの手を振る音は私にとって、谷間でざわめ...

『紅楼夢』では辛口な女の子として描かれている王希峰には優しい一面もあるのでしょうか?

『紅楼夢』を読んでいると、多くの人が王希峰に深い感銘を受けます。このことが言及されるたびに、私はあな...