水族のワイン文化 水族の人はどのようにお酒を飲むのでしょうか?

水族のワイン文化 水族の人はどのようにお酒を飲むのでしょうか?

飲酒の習慣:水族の人々は飲酒が大好きで、どの家庭でも米酒を作ります。お祭りやお祝い、友人や親戚が訪れたときなど、ワインでゲストをもてなすことは欠かせない習慣です。水族にはおもてなしの伝統が長く残っており、順番を守ることは彼らのおもてなしの文化的な表現です。水族は忠誠心と喜びや悲しみを分かち合う気持ちを示すため、常に肝胆酒で客をもてなしてきました。豚を殺したとき、通常は豚の胆汁が保存されます。客が着席し、ワインが 3 杯提供されると、ホストは豚の胆嚢を取り出し、管を切って胆汁をワインの入った水差しに注入し、出席者全員にグラスに注ぎます。最初に客が飲み、次にホストの番です。お酒が最高潮に達すると、人々は同じ杯からワインを飲むことがよくあります。つまり、ホストとゲストが手をつないで杯を上げ、同時に相手から渡されたワインを飲むことで誠意を示します。

同時に、大勢で一緒に飲む場合、盛り上がると、主人と客が手をつなぎ、つまり全員の左右の手が左右の人の手を握り、3回続けて「よ(下降音)」または「秀(下降音、乾杯の意味)」と叫び、4回目に飲み始めます。一般的には、年長者(最も尊敬される人)が飲み始め、その後下がります(年長者を区別する必要はありません)。誰かが飲む番になったら、最後の人まで全員が「よ」または「秀」と叫び、飲むときは必ず歓声を上げなければなりません。

水族は主に稲作を中心とした農業を営んでおり、「酒千沙」は水族の伝統的な高級酒です。農作物は年に2~3回収穫でき、米、小麦、菜種、綿花、黄麻などの生産量が多い。果物では、プラム、オレンジ、ミカン、桃、梨、ヤマモモなどがあり、オフィオポゴン・ジャポニクスやトチュウなどの各種薬用原料も生産されている。鉱物資源では、鉄、石炭、水銀、アンチモン、硫黄、アルミニウム、亜鉛などがある。

水族の主な農業経済は稲作に基づいており、畜産は副業である。水族が栽培する主な作物は、米、トウモロコシ、小麦、モロコシ、綿、大豆、落花生、タバコなどです。水族の伝統的な農具は、主に斧、手斧、鎌、摘みナイフ、鋤、鍬、足踏み鋤、穀物樽などです。これらの農具は、南部の他の農業地域で使用されている農具と似ています。より特徴的なのは、摘みナイフと足踏み鋤です。

摘採刀は稲穂を摘むのに使われ、踏鋤はシャベルとも呼ばれ、土をほぐすために使われた古代の農具です。水族の伝統的な手工芸品は、切り紙、織り、染め、編み物、石彫、銀細工など、どれも非常に高いレベルにあります。

<<:  劉禅は「どうしようもない阿竇」と呼ばれていたが、なぜ40年間も王位に就くことができたのだろうか?

>>:  三国志の正史における劉鋒の死はなぜ不当だと言われるのでしょうか?

推薦する

『封神演義』では、孔玄はそれほどの魔力を持っていたのに、なぜ周王の部下として仕え続けたのでしょうか?

『冊封』では孔玄はそれほどの魔力を持っていたのに、なぜ周王の部下として仕え続けたのでしょうか?これは...

漢代の女性と比べて、唐代の女性の地位はそれほど高くなかったと言われるのはなぜでしょうか?

長い歴史の中で、人々に関する歴史的出来事や逸話は数多くありますが、今日お話しするのはその中の1つです...

済公第178章:翠雲峰の英雄が盗賊になる呂星亭は他人に媚びて騙す

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

エウェンキ族の歴史 エウェンキ族と黄河との関係は何ですか?

黄河上流域の理論。有名なロシアのツングース学者セルゲイ・ミハイロヴィチ・シロコゴロフは、著書『北方ツ...

皇帝を人質に取り、諸侯を支配することは曹操にどのような大きな利益をもたらしたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

歯ブラシはいつ発明されたのでしょうか?古代にはどんな歯の掃除器具があったのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、古代ではどんな歯の掃除道具が使われていたの...

程毓は曹操に劉備を殺すよう説得したが、郭嘉はなぜ曹操に劉備の警戒だけを頼んだのだろうか?

誰もが知っている青梅酒の料理の話です。宴会の最中、曹操は「この世の英雄はあなたと私だけだ!」と称賛し...

『詩経・国風・東門志清』の意味は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

東門匿名(秦以前)東門のガマの木と万丘の徐木。子忠の息子がそこで踊っていました。グダンはチャイの南の...

李東の『秀霊宮廷詩』:一言も言わず、『秀霊』の小さな場面を基にしている

李東(字は蔡江)は賈島の詩を崇拝し、彼の像を造って神のように仕えた。当時の人々はその難解さを嘲笑する...

「農桑紀要」:馬と牛の飼育に関する総合討論(全文と翻訳ノート)

『農桑集要』は、中国の元代初期に農部が編纂した総合的な農業書である。この本は、智遠10年(1273年...

黎族の暦は何ですか?黎暦の簡単な紹介

黎族の暦は農業と密接な関係があり、漢族の太陰暦に似ています。 1年は360日あり、長い月と短い月に分...

朱熹の「春の日」:詩全体にイメージの興味深いアイデアが含まれており、構想と文章が素晴らしい

朱熹(1130年10月18日 - 1200年4月23日)、雅号は元慧、別名は仲慧、号は慧安、後に慧翁...

曹操の最も古典的な四字熟語詩、真の建安風

今日は、Interesting Historyの編集者が曹操についての記事をお届けします。ぜひお読み...

明代初期の洪武年間に明代の農業経済はどのように発展したのでしょうか?

朱元璋は復興、農業の発展、工業・商業生産の発展に向けた一連の措置を実施し、明代の経済は急速に回復し発...

北京語:魯語 - 曹桂が荘公に斉官社に行くよう忠告した(全文と翻訳注釈)

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...