夏至に食べる野菜は何がいいでしょうか?夏至の野菜は人体にどんな効果があるのでしょうか?

夏至に食べる野菜は何がいいでしょうか?夏至の野菜は人体にどんな効果があるのでしょうか?

夏至に食べるべき野菜は?今日は、おもしろ歴史編集長が詳しく解説します~

セロリ(熱を取り除き、湿気を取り除く):甘味と苦味がある。少し寒いです。熱や湿気を取り除き、肝臓を落ち着かせ、血液を冷やす効果があります。頻繁に食べましょう。痰を伴う咳、歯痛、目の腫れなどに効果がある補助効果があります。セロリにはコレステロールや血圧を下げる効果もあります。

ゴーヤ(暑さ・夏バテ解消):「苦い」食べ物は「火」の天敵です。苦い食べ物が苦いのは、アルカロイドや尿素などの苦味物質が含まれているからです。苦い食べ物の中で一番おいしいのはゴーヤです。冷たくしても、炒めても、スープに入れても、ゴーヤがうまく調理され、その「緑色」が保たれていれば、「熱を取り除く」という目的を達成できます。

カボチャ(中を補い、気を補う):中を補い、気を補い、腸を潤し、排便を促進する効果があります。タンパク質やアミノ酸などの栄養素が含まれています。また、カロチンが豊富で、視力を保護し、血糖値を改善し、心臓を強化し、腎臓の気を強化することができます。

フラムリナ ベルティペス(熱を清め、悩みを和らげる):フラムリナ ベルティペスは、気と血を補い、熱と湿気を取り除き、悩みと怒りを和らげます。また、タンパク質、カロチン、繊維、カルシウム、リン、鉄などの栄養素も豊富です。

レンコン(神経を鎮め、血を冷やす):熱を清め、神経を鎮め、血を冷やし、瘀血を解消する効果があります。ビタミンB、リン、鉄などのミネラルを含み、貧血を改善し、炎症を抑え、細菌と戦い、血中脂質と血圧を下げる効果があります。

ほうれん草(腸を潤し、喉の渇きを癒す):血液を養い、腸を潤し、喉の渇きを癒します。ほうれん草に含まれるシュウ酸とシュウ酸カルシウム塩の形成を避けるために、食べる前に熱湯でゆでてシュウ酸を取り除くことをお勧めします。

カリフラワー(清熱・解毒):白と緑の2種類があります。食欲増進、水分補給、喉の渇きの解消、熱や毒素の除去などの効果があります。ビタミンC、B群、カロチンも豊富に含まれています。

ヘチマ(血液を冷やし、解毒する):ヘチマは夏によく見られる野菜です。ビタミンやミネラルが豊富で、性質はやや冷たく、経絡を浚渫し、血液を冷やし、解毒する健康効果があり、夏に欠かせない野菜です。

<<:  夏至には何が起こりますか?夏至に関連したことわざにはどんなものがありますか?

>>:  「春は覆い、秋は暖かく」という民間の​​ことわざはどういう意味ですか?春は暖かく、秋は涼しく過ごすための習慣は何ですか?

推薦する

「曼亭坊:山は薄雲に覆われている」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

マン・ティンファン:山は薄い雲に覆われている秦管(宋代)山々は薄い雲に覆われ、空は枯れた草でつながり...

チワン族の民話「百鳥の服」の歴史とは

チワン族の文化では、労働者の口承文学が非常に豊富で、それは色鮮やかな絵巻物のように、チワン族社会の歴...

辛其基は当時の政府に非常に失望し、「太子偲」を著した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

『本草綱目第7巻 青銅石碑文アメジスト篇』の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

鄧艾が蜀を征服したのは、彼があまりにも幸運で、一度の戦いで有名になったからだと言われるのはなぜでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

唐代の作家、洛隠の『西施』の原文、翻訳、注釈、鑑賞

洛隠の『西史』、興味のある読者はInteresting Historyの編集者をフォローして読み進め...

郭宇:金宇・献公が何月に郭を攻撃するかを布延に尋ねた(全文と翻訳注釈)

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

『西遊記』では、孫悟空は木こりを見るとすぐにひざまずきます。この木こりの正体は誰でしょうか?

孫悟空は何万年もかけて太陽と月の精気を吸収しており、仙石には九つの孔と八つの穴があり、九つの宮殿と八...

農業の歴史: 中国の歴史において農業はいつ始まったのでしょうか?

我が国は世界で初めて耕作を重視する国です。古代、農民は、畑の雑草を取り除き、適切な時期に肥料を与え、...

「天地は仁ならず、万物を狗として扱う」とはどういう意味ですか?この文を正しく理解するにはどうすればいいでしょうか?

「天地は情け容赦なく、万物を藁人形のように扱う」とはどういう意味でしょうか。Interesting ...

『紅楼夢』で邱同が賈舍は自分の能力を超えた仕事を引き受けたと言ったのはなぜですか?

『紅楼夢』の賈與は賈夫人の長男です。秋童はなぜ賈與が貪欲で消化できないと言ったのでしょうか?貪欲で消...

「鳳凰物語」第5章:絵を贈って嘘をつき皇帝を騙し、美女を追いかけて降格

今日、興味深い歴史の編集者は「双鳳物語」の第5章の全内容をお届けします。この本は清朝の薛喬珠人によっ...

李白は同じような考えを持つ「隠遁者」と酒を飲んでいたので、「山中で隠遁者と酒を飲む」を書いた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

『詩経』・国鋒・羌有慈 原文・翻訳・鑑賞

茨の壁(先秦時代)壁にはトゲがあり、掃除できません。鍾怡が何を言ったかは語ることができない。醜いと言...

石小友の「博算子・暗くなるのが見える」:歌詞は突然終わるが、余韻が耳に残る

南宋時代の詩人、石小有は、字を慈忠といい、江西省南昌の出身である。生没年は不明。宋孝宗の千島二年(1...