『紅楼夢』では、宝仔は王希峰によって大観園から追い出されたのですか?

『紅楼夢』では、宝仔は王希峰によって大観園から追い出されたのですか?

なぜ鳳潔は宝斎を大観園から追い出したのか?今日は、Interesting Historyの編集者が詳しく説明します。

馮吉が大観園を捜索したとき、彼女は家政婦の王山宝にこう言った。「捜索したいなら、私たち家族だけを捜索してください。薛さんの部屋を捜索してはいけません。」王山宝の妻は笑って言った。「もちろんよ。親戚から金を奪うなんてできるの?」二人は話をしながら小湘亭に入っていった。

作者が故意にやったのではないとは言い難い。二人は親戚だが、黛玉は捜索したが宝仔は捜索しなかった結果、翌日宝仔はすぐに李婉に庭から出て家に帰りたいと言い、李婉に「泥棒を逃がさなかったのに、何が悪いの?」とさえ言った。

王夫人は宝仔が家に帰ったことを知り、鳳潔に誰かに怒られたかと尋ねました。鳳潔は「誰が怒らせたのですか? メイドたちの所持品を以前調べたせいに違いありません。私たちも疑われるのが怖くて調べたくなかったので、彼女はそう考えて調べるのを避けました」と言いました。

王夫人は宝仔を慰めるために電話をかけた。もちろん宝仔は家に帰った理由をいろいろと考えた。王夫人が何か言う前に、鳳潔は微笑んで言った。「本当よ。無理にする必要はありません。」そこで王夫人は言った。「あなた次第よ。私は気にしないわ。」

この過程から、馮叔母が衡武院を捜索したのは、宝仔を大観園から追い出すつもりだったからではなく、実際にはそうするしかなかったことがわかります。

大観園を調査するときには、衡武院を調査することはできません。そうしないと、恥ずかしい思いをすることになります。

大観園は皇帝の側室の宮殿で、静かな場所です。元春はそこに住むことを許されていましたが、宝釵は香玲を連れて来てそこに住まわせたいと考えていました。彼女は翔玲にどこへでも行くように言ったが、引っ越してきたとは言わないようにと命じた。もし誰かに尋ねられたら、相手をするために呼ばれたと答えるようにと。

この行動はまさに宝仔の性格に合っている。宝仔が香玲を密かに庭に連れてきたと言うのは正しくないし、賈家が香玲をそこに住むことに同意したと言うのも正しくない。

薛家には裁縫が得意な人がいなかったので、薛潘の服は当然宝才と香玲が作っていた。宝才は希仁に宝玉の靴を持って行って作らせることさえした。調査すれば、これらの男性の所持品や既婚女性の私物は、たとえ不倫でなくても恥ずかしいものになるでしょう。

馮季は賢い人だ。大観園を捜索するのは、家族の汚い秘密を公にさらす愚かな行為だ。黛玉は賈夫人の孫娘であり、宝仔は王夫人の姪であるため、どちらにも問題はないはずだ。宝玉と黛玉は仲が良いことは誰もが知っているので、疑いを晴らすために捜索しなければならないが、何も間違いがあってはならない。何かが見つかった場合、鳳潔はすぐにそれが宝玉の子供の頃のものだったと証言し、家政婦の王山宝がその機会を利用してトラブルを起こさないようにする。

もちろん、Baochai の住居をチェックすることはできません。これを行うと、一石二鳥になり、Baochai は疑いを避けるために退去することができます。

宝仔は大観園に住んでいます。表面上は自給自足で、賈家の花にさえ触れませんが、実は家政婦の鳳傑に多大な迷惑をかけています。

庭には隅に門が特別に残されており、薛家の出入りには便利だが、賈家の管理には不便であった。

庭の隅に門がありました。宝仔は女中に門を開けて家に何かを取りに行くように言い、それから鍵をかけました。宝玉は、誰もこの門から出入りしないのに、なぜわざわざ鍵をかけるのかと言いました。宝仔は、誰もこの門から出入りできないように鍵をかけたほうがいいと言いました。

これは隠れた危険です。これらのメイドが面倒を気にせず、出入りするときに常にドアに鍵をかけることを誰が保証できますか?刺繍の春バッグでは、管理を強化する必要がありますが、賈邸では薛家のメイドを管理するのは簡単ではありません。これらのメイドが忠誠心を忘れず、密輸や通過を手伝わないことを誰が保証できますか?

賈一家には規則や礼儀作法がたくさんある。宝仔は家が貧しいため、何事にも倹約している。一緒に暮らすと賈一家の威厳が失われるのは避けられない。棒で殴られるのは鳳潔だ。

黛玉が賈邸に入った途端、食事やお茶を飲む順番が違っていたので、彼女はそれを変えなければなりませんでした。他人の家に住むときは、常にすべてにおいて相手の習慣を尊重しなければならないからです。

宝仔は違います。彼女は邢秀雲に、自分たちを彼らと比べるべきではないと言いました。もちろんそれは真実ですが、時間が経てば衝突は避けられません。

最も典型的な例は、劉おばあさんが大観園を訪れた時です。宝仔の家は雪洞のように見え、賈おばあさんは長々と話をします。薛家の物を持ってくるのを忘れて混乱して思い出せなかったと説明し、馮おばさんはケチで物をあげたがっているとも言います。

賈家はとても裕福で、一卵一銀の鳩の卵を食べ、子供や親戚は仙宮に住み、薛家の子供は雪洞に住んでいます。もしこれが漏れたら、賈家の評判はどうなるのでしょうか。

宝斎さんは、庭園が造られた後、一日も休まずに庭仕事をし、頻繁に客をもてなしていたと語った。劉おばあさんはただの村の女性なので、見かけても大した問題ではありませんでした。しかし、貴賓が訪ねてきたら大変なことになるので、賈おばあさんはめったに不快な言葉を言いませんでした。

薛宝才は召使たちを統制することができず、薛家の使用人たちはしばしば問題を引き起こします。

英児は方官の高級版です。初めて一紅園に行ったとき、人々は彼女を座らせることさえしませんでした。しかし、しばらくそこに住んでいるうちに、彼女は大胆になり、賈歓に直接「私はあなたを見下しています」と言う勇気さえありました。ここで著者は、ギャンブルは単に勝ち負けの問題ではなく、多くの争いも引き起こすということを暗示しています。薛宝仔のメイドはギャンブルを手伝うだけでなく、銀行家でもあります。

大観園は外注されており、利益を共有し、相互に配慮していると簡単に言うことができますが、英児は自分たちには何の利益も得られないと感じていました。彼女は春燕のアドバイスに耳を傾けず、枝を折ることを主張しました。

邢秀燕は小さな上着を質に入れ、思いがけず薛家の質屋でそれを見つけました。これは偶然だと思いますか? もちろん、邢秀燕が何かを質に入れたいと思ったとき、彼女は小さなメイドに頼んで、迎春の家の使用人にこっそり頼むしかありませんでした。薛家の老婆たちは賭博ゲームを企画し、負けた人は主人の物を盗んで薛家の質屋に質入れしました。それは本当にウィンウィンの状況でした。

馮季は、失敗を犯した使用人の扱いには非常に厳格だった。平児によると、呉新登の妻のような著名な管理者でさえ、主人の前で悪ふざけをすれば、足の棍棒を何本も切り落とされるだろうという。薛家の使用人たちは問題を起こしており、馮季は躾るのが容易ではなかったため、当然、使用人たちを自分の家に送り返して、好きなようにさせる方法を見つけたいと思っていた。

馮紀は、薛宝才を強制的に帰らせることで王夫人が不機嫌になることを少しも恐れていなかった。親戚の真似をするのはよくないというのが彼女の主張であり、誰も彼女が間違っているとは言えなかった。さらに重要なのは、賈家は以前と同じではなくなったことです。食べ物が足りなくなり、より多くの人々が食べることができなくなり、賈家は従業員を解雇しなければなりません。薛宝才と召使が自分の家に戻れば、多くの費用を節約できます。お金を持っている人は一緒に住み、お金を持っていない人は別々に住むのは常識です。

<<:  『紅楼夢』で賈雲は王希峰からどのように利益を得たのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』では、青文はついに追放されました。彼女はどんな過ちを犯したのでしょうか?

推薦する

『The Scholars』の第 34 章ではどのような物語が語られますか?今回はどう理解したらいいのでしょうか?

第34章:儀式と音楽についての議論、著名人が友人を訪問、弓と旗の準備、皇帝が人材を募集杜少青は池衡山...

『紅楼夢』で、青文が追い出されたことを知った賈夫人はどのように反応しましたか?

青文の追放は『紅楼夢』における多くの悲劇のうちの一つである。多くの人が理解していないので、Inter...

「一束の花:双子の蓮への頌歌」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

一束の花:双子の蓮への頌歌那蘭興徳(清朝)翡翠のペンダントや色鮮やかな衣服は消え、二人は赤い化粧をし...

水滸伝で呉容はどのようにして宋江と知り合ったのでしょうか?彼はなぜ自殺を選んだのでしょうか?

史乃安の『水滸伝』は四大古典の一つとして知られ、章立ての長い小説です。 『水滸伝』では主に108人の...

秦観の「星香子・村の周りの木々」:そのスタイルと雰囲気は、作者の詩にはあまり見られない

秦観(1049年 - 1100年9月17日)、字は少邑、別名は太虚、別名は淮海居士、漢口居士とも呼ば...

劉伯基の兄は誰ですか?劉伯基の兄、劉燕のプロフィール

劉延(紀元前16年 - 紀元後23年)は、愛称は伯勝、南陽の菜陽の出身。彼は漢の景帝の息子で長沙の定...

王維の「秋夜歌」:この詩が明らかになると、その恨みはすぐに明らかになる

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

諸葛亮は劉備に「世の中は変化している」と言いましたが、この「変化」とは一体何を意味するのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「八月十五夜彭亭観月図」の制作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

8月15日の夜、彭閣から月を眺める白居易(唐代)昨年8月15日の夜、曲江湖のほとり、杏園の隣。今年8...

古典文学の傑作『太平天国』:官部第一巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

古代中国の建築の最も一般的な形状は長方形です。古代建築の構成要素は何ですか?

古代中国の建物の最も一般的な平面形状は長方形です。長方形の建物は、平面上に幅と奥行きの 2 つの次元...

後漢末期の大臣、王允についての簡単な紹介。王允はどのようにして亡くなったのでしょうか?

王允(137-192)、号は子施、斉太原(現在の山西省斉県)の人である(『後漢書』による)。後漢末期...

もし『紅楼夢』で林黛玉が死んでいなかったら、賈家は滅びなかっただろう。なぜそう言うのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『紅楼夢』の賈家の食生活はどのようなものだったのでしょうか?何を食べていますか?

「貧民代官として3年間、銀貨1万枚。」それは単なる一文です。賈宝玉の時代までに、賈家はほぼ100年間...

「花を売る音 過去の追憶」を書いた詩人は誰ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が有名な歌をいくつか紹介します。ぜひ読んでコメ...