『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 武夷』はどんな物語を語るのでしょうか?原文はどのようなものですか?

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 武夷』はどんな物語を語るのでしょうか?原文はどのようなものですか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「武夷」の原文

武夷山には高さ1000フィートの断崖があり[1]、人々は崖の底から沈香や玉の破片を拾うことがよくある[2]。知事はそれを聞いて、数百人の人々に梯子[3]を立てて山頂を築き、何か異常がないか調べるよう命じました。完成までに3年かかりました。知事は登り、頂上に着こうとした時、親指と杵ほどの太さの大きな足が伸びているのが見えました。知事は「降りなければ落ちてしまう!」と叫びました。知事は驚いて、急いで降りました。地面に着くとすぐに木枠が腐って壊れ、すべてが崩壊しました。

[1] 武夷山:福建省武夷山市の南西部に位置し、漢の時代に武夷王がいたと言われているためこの名前が付けられました。

[2] 沈香:香木の名前。木材と樹脂はお香として使えます。水に沈むことから沈香とも呼ばれます。

[3] はしご:フレームに設置された可動式のはしご。古代では城壁を登るための道具としてよく使われていました。

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「武夷」の翻訳

武夷山には高さ1000フィートの断崖がある。崖のふもとで沈香玉の破片を拾う人がよくいます。知事はそれを聞くと、何百人もの人々に梯子を作って崖の頂上まで登り、何か異常がないか調べるよう命じました。はしごを作るのに3年かかりました。監督生は梯子を登りました。ほぼ頂上に着いたとき、突然、大きな足が下に伸びているのが見えました。その足の親指は、洋服たたきよりも太かったです。聴衆から大きな叫び声が上がった。「降りないなら蹴り落とすぞ!」知事は驚いて急いで降りた。地面に足を踏み入れた途端、はしごは腐った木のように折れ、跡形もなく粉々に砕け散った。

<<:  『中国奇譚 龍篇』の原文のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

>>:  紅楼夢第70章:林黛玉が桃花会を再建し、石向雲が時折柳の花穂の詩を書く

推薦する

覚醒結婚物語第69章:趙商店の蘇潔が昊里山で師匠と合流し、母を呼んで泣く

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

宋代の太祖皇帝の長女、肇慶公主の紹介。肇慶公主の実の母親は誰でしょうか?

衛大公主(?-1008)は北宋の太祖皇帝の長女であり、母は孝慧皇后であった。開宝三年、彼女は肇慶公主...

『紅楼夢』における賈夫人と王夫人の家政観の違いは何ですか?

『紅楼夢』では、賈夫人と王夫人はそれぞれ栄果屋敷の二代目と三代目の女主人です。では、彼女たちの家事に...

張郃と徐晃の戦闘記録から判断すると、張遼と徐晃は趙雲を倒せるでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

韓信と白起はどちらも軍事の天才です。どちらがより強いでしょうか?

中国の歴史の激動の時代には多くの英雄が現れ、国に多大な貢献をしました。戦国時代には白起という恐ろしい...

『後漢書』第78巻の原文は何ですか?

易経には「天は兆しを示し、賢者はそれに従う」とある。宦官の玉座の脇には4つの星があり、周礼も同じ数の...

かつて李世民は贅沢な暮らしをしていたのに、なぜ隋の楊広帝は悪名を背負ったのでしょうか?

伝統的な歴史家たちが隋の煬帝について最も嫌っていたのは、彼の「好色で落ち着きのない性格」だった。隋の...

栄光と自慢のために競争したいという希仁の欲求が半ば挫かれたのは、宝玉が彼女を蹴ったからだろうか?

西仁の栄光を自慢したいという気持ちは中途半端だったが、それは宝玉が彼女を蹴ったからだろうか?次は、興...

紫禁城を設計したのは誰ですか?紫禁城はどのように設計され、建設されたのでしょうか?

北京の故宮を設計した快祥をご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting Histo...

「八仙人」というタイトルはどのようにして生まれたのですか? 「八仙人」はどこから来たのでしょうか?

いわゆる「八仙」とは、李鉄楷、鍾離全、藍才和、張果老、何仙姑、呂洞賓、韓湘子、曹国久のことです。「八...

時間の順序は何を意味するのでしょうか? 『The Order of Time』の書評を共有します!

『The Order of Time』とはどのような内容ですか? 『The Order of Tim...

紅楼夢では、黛玉がついにお姫様になった?なぜそんなことを言うのですか?

『紅楼夢』のヒロインである黛玉は、金陵十二美女本編の最初の二人の登場人物の一人です。今日は『おもしろ...

韓鴻の有名な詩の一節を鑑賞する:浮かぶ雲はこの山と同じ高さではなく、山の霧はあまりにも広大で、自分を見失うほどです。

韓鴻(ハン・ホン)は生没年不詳、号は君平。南陽(現在の河南省南陽市)出身の唐代の詩人。彼は軍隊で事務...

張郃と趙雲の間の数々の戦いで、公平な条件の下で彼らは何ラウンド耐えられるでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...