雪燕は元々林黛玉に仕えていたのに、賈邸に来てから雑用係の女中になったのはなぜですか?

雪燕は元々林黛玉に仕えていたのに、賈邸に来てから雑用係の女中になったのはなぜですか?

『おもしろ歴史』の編集者は、読者がもともと林黛玉に仕えていた薛艶に非常に興味を持っていることを知っています。彼女はなぜ賈邸に来てから雑用係になったのでしょうか?

雪艶は林家の侍女で、黛玉に南から北までずっと付き添っていた侍女だった。論理的に言えば、彼女は黛玉の腹心であり親友になるはずだったが、そうではなかった。黛玉より年下だからか、あまりスマートではなく、メイドさんのようなちょっとカジュアルな雰囲気。

賈玉村と冷子星は黛玉について言及した時、彼女の気取らない性格を褒め、また黛玉には勉強に付き添う侍女が二人いたとも言った。これは黛玉の周りに少なくとも二人の侍女がいて、その二人の侍女が彼女の勉強仲間だったことを証明している。

その後、黛玉は乳母の王婆と侍女の雪艶とともに北京へ向かった。当時、黛玉は7、8歳で、雪燕は4、5歳ではなかったはずなので、黛玉と同じ年齢のはずです。すでに黛玉の面倒を見ているようには見えないので、これ以上若くなることはないだろう。

林家はどんな家ですか? 結局のところ、林如海は権力の実権を握っています。 林家は賈家のような富と贅沢さを持っていませんが、お金に困ることはありません。 内家は賈敏が管理しているので、どうして娘を失望させないのでしょうか? 少なくとも、黛玉の小さなチームは、三姉妹の標準的な構成に沿っているはずです。

(II)ハクガンが排除される

黛玉の千里の旅に同行するメイドになるためには、雪艶はまず林家のメイドで、終身契約で売られ、忠誠心を持つ必要があります。次に、幼少の頃から黛玉のメイドでなければなりません。したがって、賈敏が娘に与えるメイドは、礼儀正しく、聡明で、賢い人でなければなりません。

しかし、賈おばあさんは一目見ただけですぐに不満になり、侍女の紫娟を黛玉と一緒にいるように指示しました。雪炎は、ただの雑用係の侍女に成り下がってしまいました。その後、雪炎の仕事は雑用係になったようです。彼女の地位は紫娟より完全に下でした。彼女の能力については、言うまでもありません。彼女は西仁や平児とは比べものになりません。ちょっと残念ですね。

実は、雪艶の排除は、林黛玉の賈家における立場が賈家の態度、つまり賈おばあさんの態度に完全に依存していることも意味しています。その後、彼女のすべては賈おばあさんに依存していました。賈おばあさんは確かに彼女を愛していましたが、それだけでした。黛玉の一生の出来事に関して言えば、宝玉と黛が適しておらず、賈おばあさんが嫌がるなら、他の家族を検討すべきでした。しかし、賈おばあさんはそれを言及することをためらい、問題を宙に浮かせたままにしていました。

石祥雲は黛玉より年下だが、石家はすでに取り決めている。黛玉の母親が林家には誰もいないと言ったので、年上の彼女が黛玉の一生の面倒を見るのが一番安全だ。彼女が気にしないなら、何千マイルも離れた林家が介入するだろうか?

薛厳の排除は、実は林家の賈家に対する影響力を暗示していた。実際、後期には林家は存在せず、黛玉の事は賈家によって決定された。

林如海は賢くて有能な女中を選べなかったのではなく、熟慮して選ばなかっただけだった。彼は黛玉を賈夫人に引き渡し、全権を委ねたので、これらの詳細を考慮する必要はなかった。今日は、関連するコンテンツを持ってきて、皆さんと共有したいと思います。

<<:  水滸伝で李逵が最初に正面から打ち負かした人物は誰ですか?波間に浮かぶ白いサメ、張順でしょうか?

>>:  もし薛宝琴が梅翰林と結婚していなかったら、彼女の運命はどうなっていたでしょうか?あなたは誰と一緒ですか?

推薦する

Dalbergia louboutinensis はどこから来たのでしょうか?なぜ「Lu」という名前なのですか?

呂氏の黒紫檀はどこから来たのでしょうか?なぜ「呂氏」と名付けられたのでしょうか?Interestin...

5枚目の人民元のヒョウ番号はコレクション価値が高いです。ヒョウ番号とは何ですか?

今日は多くの人が人民元5セット目を集めています。現在、多くの人が人民元を集めており、誰もがこれやあの...

『紅楼夢』の黛玉はなぜ自分が変装した漁師だと言ったのですか?それはどういう意味ですか?

黛玉は中国の有名な古典『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美人本編の最初の二人の姉妹の一人です。以下...

穆王の西遊記 - 古代の民話。穆王の西遊記の伝説はどのようにして生まれたのでしょうか?

周の穆王は西周の第5代の王であり、昭王の息子でした。周の穆王は堯の不孝な子である丹朱神の夢から生まれ...

ランタンフェスティバルの間、人々は何をするのでしょうか?ランタンフェスティバルの伝統的な習慣は何ですか?

元宵節は中国の重要な伝統祭りの一つで、毎年旧暦の1月15日に行われます。この日、人々はこの再会の祭り...

大夏の皇帝、丁赫蓮の略歴。丁赫蓮はどのようにして亡くなったのでしょうか?

賀連定(?-432)は、別名芝茂とも呼ばれ、匈奴の鉄楽族の一員でした。彼は大夏の武烈皇帝賀連伯伯の5...

王勉の詩「楚漢の二つの城」鑑賞

「チューとハン」 【元代】王勉楚と漢の英雄たちは今や孤独で、両都市は古い国境に頼っている。夕日が人気...

羅巴族の習慣やタブーは何ですか?

ロバ族は中国で最も人口の少ない民族で、人口はわずか3,000人です。主にチベットの洛嶼地域に分布して...

隋・唐・五代時代の衣服:唐代中期から後期のウイグル族女性の衣服

唐代末期の貴婦人。ウイグル族の饅頭、金色の鳳凰の冠、ウイグル族の鶴の衣装、宝祥文様の変種が描かれた雲...

「玉楼春:彫刻された鞍はオリオールと花に良い」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

玉露春:彫刻された鞍はオリオールと花に適しています顔継道(宋代)彫刻されたサドルは、オリオールと花に...

古代の翡翠の真贋を見分けるにはどうすればいいでしょうか?切断工程とは何ですか?

古代の翡翠の真贋を見分けるにはどうすればいいのでしょうか? カット技法とはどのようなものでしょうか?...

古代神話に登場する6つの獣とは何ですか?

古代の六つの神話上の獣:白虎、黒亀、朱雀、青龍、狸蛇、騰蛇。これら 6 匹の獣は、中国の占い、特に奇...

閻吉道の『生茶子・金鞭美青年』:別れからその後まで、文章はとてもスマートで優雅だ

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

晋楚和平会議:春秋時代最大の和平会議

紀元前582年のある日、晋の景公が軍政を視察していたとき、南方の帽子をかぶった囚人を見つけました。晋...

中国古典の鑑賞:朱熹于礼第100巻邵子の本の原文

◎邵子の著書康潔は李廷志に師事しており、「私にヒントを与えるだけで、私の議論を終わらせないでください...