賈おばあさんはなぜ、ユウ・エルジエのスカートがめくられた後、彼女は完全な子供だと言ったのでしょうか?

賈おばあさんはなぜ、ユウ・エルジエのスカートがめくられた後、彼女は完全な子供だと言ったのでしょうか?

幽二潔のスカートがめくられた時、賈牧は「彼女は完全な子供だ」と言いました。スカートと完全な子供はどんな関係があるのでしょうか?次の「興味深い歴史」編集者が関連内容を詳しく紹介します。

文脈を考慮せずに「スカートをめくる」という表現だけを見ると、非常にポルノ的な連想を引き起こす可能性があります。実は、原文は「スカートをまくる」ですが、もちろんあまり高くはまくらず、足だけが露出します。古代の女性はロングスカートを履いていたため、足が露出することはあまりありませんでした。そのため、于三姐の「一対の金色の蓮華の足を上げたり、合わせたり」は、現代の映画やテレビドラマでわざと彼氏の白いシャツを裸の体に着ている女性と同じように、明らかな誘惑である。

元陽は幽二潔のスカートをめくり上げ、賈牧に足をさらした。ここにポルノ的な意味はまったくなく、ただ賈おばあちゃんが悠二潔の容姿と姿を徹底的に検査しているだけです。なぜなら、鳳潔はただこう言ったからです。「おじいちゃん、もっとよく見てくださいね」「おじいちゃん、聞かないで、私よりきれいかどうかだけ教えてください」

女の子がかわいいかどうかについてはさまざまな意見があります。南安妃は、嬰玉と柴子が琴を弾いているのを見て、「二人を引っ張って」「とても注意深く見ていた」が、決して「スカートをめくって」足元を見たわけではない。もし、清虚寺の張道士が賈夫人に伝えた「一族が若い女性を見た」という話であり、彼女が宝玉の正妻になるのであれば、賈夫人は「彼女を見る」機会があったとしても、決して堂々とスカートをまくり上げて足元を見ることはないだろう。

張愛玲は『怨み女』の中でこう書いている。「妾を買うときは、必ず手足を見て、手に皮膚病がないか、足の形や大きさを確かめなければならない。」妾を買うときは足元を見なければならないが、妻を娶るときには足元を見る必要はないため、「スカートをまくる」ことは実際には幽二潔が妾であることを証明していることになる。

汪希峰が幽二潔を殺そうとしたのは、幽二潔が正妻の地位を脅かしたからだと考える人が常にいる。実はそうではありません。 「四大名家」の一つから嫁いだお嬢様の地位は、そんなに簡単に脅かされるものなのでしょうか?賈憐は、密室で楽しむためだけに、小花之巷の使用人に幽二潔を「奥様」と呼ぶように頼みました。

実際のところ、ナンセンスなことを言う「仲人」の賈容以外に、賈憐が幽二潔を正妻として結婚すると約束した人は誰もいなかった。幽二潔はずっと自分を側室だと思っていたので、平児が挨拶に来た時、幽二潔は「お姉さん、どうかそんな風にするのはやめてください。あなたも私も同じです」と言いました。

表面上、王希峰は幽二傑を大いに褒め、平児は「私たちのメイド」だと言い、メイドの山潔に幽二傑を「二番目の奥様」と呼び続けるように頼んだ。しかし、この「第二のおばあちゃん」はあの「第二のおばあちゃん」ではありません。王希峰の「二番目の妻」は兄弟の順番で数えられ、「二番目の義姉」または「二番目の叔母」と呼ばれます。

しかし、You Erjieの「Second Madam」は、実際には「Second Aunt Madam」の略称です。汪希峰は、幽二傑の前では自動的に「おばあちゃん」になった。鳳潔が幽二傑を「獲得」するために小花枝巷に行ったとき、星児はドアをノックして報告した。「すぐに二番目の女のところに戻ってください。おばあちゃんがここにいます。」

王希峰は、悠二潔を栄果邸に「勝ち取って」入りさせたいと考えている。そこが彼女の勢力圏であり、彼女がやりたいことを何でもやりやすくなるからだ。幽二傑を「勝ち取る」ために、彼女はためらうことなく自分を低くして幽二傑を妹と呼び、平児を「うちのメイド」に格下げし、メイドや召使いたちに幽二傑を「おばさん夫人」ではなく「二番目の夫人」と呼ばせた。

しかし!原則的には、王希峰は決して少しも譲歩しないだろう。賈夫人は幽二潔を賈夫人に会わせる際、幽二潔が「美しいかどうか」を何度も確かめるように頼んだ。つまり、幽二潔は親戚の娘ではなく、買われる側室として扱われていたのだ。

王希峰は賈牧が自分のヒントを理解しないのではないかと恐れ、わざと幽二傑に「この人は曾祖母です、早く頭を下げなさい」と言った。「曾祖母」とは何なのか?これは幽二傑と賈廉(または孫だが、条件を満たした唯一の孫は賈廉)の婚姻関係を暗示し、賈牧に「この人は私が夫に与えた側室です!そんなに礼儀正しくする必要はありません!」とはっきりと伝えた。

賈おばあさんはどうして王希峰の意図が理解できなかったのでしょうか?彼女は「眼鏡をかけ」、幽二傑の「肌」を見たいと思っており、「手を引っ張って」見るのではなく、「私に見せるために手を見せた」のです。つまり、彼女は幽二傑を親戚ではなく、側室として扱っていたのです。賈夫人の心理をよく知っていた元陽は、さらに幽二潔の正体を確認するために「スカートをめくった」。

宮廷闘争や家内闘争のドラマを見たからといって、側室が妻と張り合えるとは思わないでください。そういったことは稀です。夫がどれだけ溺愛しても、妾は妻の前では奴隷のままである。実際、身分的には、側室は夫の側室であるだけでなく、妻の側室でもあります。信じられませんか?第71話で姫が誕生日を祝いに来て遊戯メニューを渡す場面を読めば、「有氏妾の沛鋒に渡す」ことでそれが分かります。

幽二潔は賈真に嫌がらせを受け、小花枝巷の賈容らに狙われ、また「地位が高い」わけでもないのに、人知れず自分を尊重する唯一の人物だった。当時の状況は、内部に王希峰がいて、外部に幽二傑がいたというものでした。後者は公の場で見られることは許されていないが、それでも王希峰と対等な立場にある。

しかし、「大観園への道を切り開き」、賈夫人の前で自分の身分を確認されたことで、幽二潔は独立した地位を失い、「半主君」で「半召使い」の側室となり、「鳳潔の側室」となった。

この時点で、You Erjie の生死はまさに他人の手に委ねられており、彼女自身で決定する権限はありませんでした。

<<:  なぜ丹春は大観園の捜索中に家政婦の王山宝を殴ったのですか?

>>:  徐霞客の『旅行記 雲南紀行日記』原文の鑑賞

推薦する

古典文学の傑作『太平天国』:義民部第3巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「海果春秋」第6章:隠者は名声と富を避けますが、彼の忠誠心と誠実さは彼の魂に深く根ざしています

『羌礼夢』は清代の王冲が著した神と魔を扱った長編の俗語小説で、『海果春秋』とも呼ばれる。全40章から...

三国志演義では馬岱の結末が描かれていないのですが、歴史書に記録はあるのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

諸葛亮らが劉備を皇帝になろうと説得したとき、費定はどのように反対したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

ユ・ダヤンを傷つけたのは誰?ユ・ダヤンの個人プロフィール

于大英は外国人僧侶の阿山に殴打された。火公頭道の後継者である外僧阿山は、火公頭道の武術を学んだだけで...

孟子は孔子をどのように評価したのでしょうか?孔子は孟子にどのような影響を与えましたか?

他人に対する人々の最も直感的な感情は、特に二人の地位が異なる場合、その人の評価に影響を与えます。編集...

南宋時代に始まった回族の古庭園の特徴は何ですか?

回族庭園は庭園建築の流派です。回族の古代庭園は、中国の江南庭園から派生したシステムです。恵州の土地に...

「安史の乱」は世界情勢にどのような影響を与えたのでしょうか? 「安史の乱」はなぜ世界大戦と呼ばれているのでしょうか?

「安史の乱」はなぜ世界大戦と呼ばれているのでしょうか?Interesting Historyの編集者...

武術の達人、金世義の息子による、梁宇勝の小説『侠客』の主人公、金珠六の簡単な紹介

梁宇勝の小説『侠客』の主人公は、世界有数の武術家である金世易の息子で、「金家剣術」の真髄を体得すると...

ヌー族の狩猟神の歌の研究価値と意義は何ですか?

狩猟神歌は、ヌ族が数千年にわたって社会慣習の中で形成してきた口承文化であり、民俗芸術家の芸術的才能の...

周荘王季佗の紹介:季佗はどのようにして亡くなったのか?

周の荘王(?-紀元前682年)は華夏民族の一員であった。姓は冀、名は托。在位は15年間(紀元前697...

蔡倫はどの王朝に属していましたか?蔡倫が紙を発明したという話は何ですか?

蔡倫はどの王朝に属していましたか?蔡倫の製紙物語をご存知ですか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介し...

『紅楼夢』で、馮季はなぜ賈舍の元陽に対する要求に強く反対したのですか?

『紅楼夢』では、50歳を超えた賈奢が賈牧の隣に住む女中元陽に恋をした。彼女はまた、邢夫人に賈夫人にそ...

ミャオ族にはどんな習慣がありますか?ミャオ族の習慣と習慣の紹介

ミャオ族の衣装は地域によってそれぞれ特徴があります。貴州省北西部と雲南省北東部のミャオ族の男性は、模...