『紅楼夢』における彩雲と賈歓の関係は何ですか?お互いを愛していますか?

『紅楼夢』における彩雲と賈歓の関係は何ですか?お互いを愛していますか?

彩雲は小説『紅楼夢』の登場人物で、賈歓と仲の良いメイドである。本日はInteresting Historyの編集者がお届けする記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。

彩雲は王夫人の部屋で一番年上のメイドですが、プライベートでは趙おばさんととても仲が良く、賈歓をとても気に入っています。賈歓はそれをよく知っています。

しかし、賈歓は見た目が醜いだけでなく、正妻である王夫人ではなく、側室である趙叔母の娘として生まれたため、自信を持てない少年でした。

賈屋敷の女中は、大小を問わずほとんど全員が賈宝玉を中心に回っています。賈宝玉は賈の母の嫡孫であり、賈屋敷の生きた鳳凰で、気力も旺盛です。こんな賈宝玉を嫌いな人がいるでしょうか?

そのため、彩雲は賈歓に特別な愛情を抱いているが、賈歓自身も彩雲が本当に自分を好きなのか疑問に思っている。これはすべて彼の劣等感によるものである。

王夫人が賈歓に油ランプの下で金剛真言を写経するように頼んだとき、金伝児、于伝児、蔡雲が全員そこにいました。賈歓は優しいふりをして、蔡雲にお茶を入れてもらうように頼み、于伝児に蝋花を切るように頼み、金伝児にランプの影を遮るように頼みました...

賈歓は自分に自信がなく、存在感がないからこそ、周りの侍女たちに若旦那のように振る舞い、存在感を示すように命じているのです。しかし、メイドたちはいつも彼を嫌っていて、彼に注意を払うのが面倒だった。

唯一、彼と仲が良かったのは彩雲で、お茶を注いで渡した。志延寨は本の中でこうコメントしている。「この本にはもう一つの恋愛の隙間が隠されている。」

つまり、彩雲は密かに賈歓に好意を抱いていたが、賈歓が本当に彩雲を好きかどうかは不明である。しかし、二人の関係は非常に曖昧である。他のメイドたちは賈歓を無視し、彩雲はそれを見て恥ずかしく感じたので、賈歓に迷惑をかけないようにもっと従順になるようにアドバイスした。

しかし、賈歓はそれを喜ばず、賈歓は赫玉に優しく、自分に注意を払おうとしないことを賈賈のせいにした。賈歓の非難を聞いた賈賈はひどく憤慨し、唇を噛み、指で賈歓を突いて言った。「あなたは本当に無情です。あなたは良い人を評価する方法を知りません。」

このシーン、特に彩雲の艶めかしい仕草は、明らかに彼女と賈歓のいちゃつきですが、彩雲は誠実で、賈歓は疑念を抱いています。

2. 「私には感情があるが、あなたには意志がない」

賈歓は、彩雲が自分を好きだということをなんとなく知っていた。結局、彼は愚かではなかった。それに、趙おばさんも彩雲をとても好きだった。彩雲と趙おばさんは本当の母と娘のように仲が良かった。

そのため、賈歓は幸せな時も彩雲に優しく接した。方観が宝玉に手にバラ硝石を見せているのを見て、彩雲が以前、顔に塗るには外にある銀硝石よりもバラ硝石の方が良いと言っていたことを思い出し、笑って宝玉に言った。「お兄ちゃん、半分ちょうだい」

方観はそれを渡すことを躊躇し、ジャスミンの粉と取り替えたが、賈歓はまだ彩雲のことを気にかけていた。

彩雲は王夫人の部屋の侍女であったが、彼女の心は王夫人と賈宝玉ではなく、趙叔母と賈歓に向けられていた。彼女はまた、王夫人の部屋からバラの露などの貴重なものをこっそり盗み、賈歓と趙叔母に与えた。

ついに真実が明らかになった。賈宝玉は平児と話し合い、趙おばさんと賈丹春の面子のために、自分が罪を負うことを決めた。

本には、趙叔母さんは、玉川児が密かに多くのものを譲っていたことを知ったため、彩雲にバレるのではないかと心配していたと書かれている。趙叔母さんは、宝玉がバレるのではないかと毎日心配していた。突然、彩雲がやって来て、宝玉が同意したので、これからは何も問題はないと告げた。その時、趙叔母さんはようやくほっとした。

しかし、賈歓は疑い始めた。なぜ賈宝玉は自分を責めたのか?彼女は賈宝玉と浮気をしているのだろうか?賈歓は彩雲がこっそり自分にくれたものを自分の顔に投げつけたので、彩雲は激怒して泣き出した。

趙叔母がどんなに説得しようとも、彩雲は聞く耳を持たず、すべての物を川に投げ捨てました。川では、あるものは沈み、あるものは流れていきました。

それ以来、彩雲と賈歓はほとんど交流しておらず、賈宝玉は青文が陥れられるのを救いたいと思っていたが、無力だったのは残念だった。賈歓の心の中では、彩雲をまったく真剣に受け止めておらず、侍女など重要ではないと感じていた。結局のところ、彼も賈家の若旦那である。将来、どうして女房がいなくなるのか?彩雲の心の中では、もともと賈歓の側室になるつもりだったが、「側室には感情があるが、男には意志がない」?

<<:  『紅楼夢』で青文は死後どれだけの遺産を残したのでしょうか?そのお金はどこから来るのですか?

>>:  賈玉村の『紅楼夢』の結末は何ですか?なぜ誰かが報告されたのですか?

推薦する

雍正帝の養女、和碩叔神公主

和碩叔神公主(1708-1784)は、殷真皇太子の弟で廃位された殷仁皇太子の6番目の娘であった。康熙...

『紅楼夢』で王夫人が西仁に対して抱いている本当の態度とは?価値がなければ捨てる

『紅楼夢』では、金伝児の死のせいで賈宝玉は賈正に殴り殺されそうになった。彼が最も「恐れていた」のは希...

『紅楼夢』で賈震と秦克清の間には恋愛関係があるのでしょうか?

賈震は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物で、賈靖の息子です。 Interesting History...

宋徽宗:茶の達人と呼べる唯一の皇帝

宋徽宗はひどい皇帝で、政治を腐敗させ、暗黒にしましたが、芸術家としては天才でした。中国の封建時代の皇...

『水滸伝』で、武松が流刑になった後、石恩はなぜ彼を見送るために2羽の調理したガチョウを持ってきたのですか?

武松は『水滸伝』の重要な登場人物です。今日は、Interesting Historyの編集者が皆さん...

三十六計:第二十八計:屋根に登って梯子を引き上げる

2階に上がったらはしごを取り外してください。誰かと秘密の会話をすることを指します。また、人々を扇動し...

史公の事件第326章:再び胡荘川を渡り、夜通し三戦して銀家宝を攻撃するよう命令する

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

唐詩の鑑賞:長干星·パート1:李白は詩の中でどのような比喩を表現したのでしょうか?

長安興・第1部、唐代の李白については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!...

『紅楼夢』の賈英春と邢秀燕の正体は何ですか?どちらが優れているでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

楊其朗と楊延思をどのように評価しますか?楊其朗と楊延思の簡単な紹介

楊其朗と楊延思をどのように評価しますか?楊奇郎の紹介 楊延嗣:楊延嗣は、ヤン家の将軍の一人であり、名...

第12章:蘇定芳は羅通を殺そうと企むが、肉屋の少女は彼の才能に同情して彼を救う

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

『太平広記』第209巻第4巻の原文は何ですか?

その他プログラミング ミャオは邯鄲より下 チュンは江旭より下 王羲之 王毓 盧州 呂歓軒 朱遂良より...

『西遊記』のクイムラン神は本当に弱いのか?実はそうではない

『西遊記』の神、奎木朗は本当に弱いのでしょうか?実は、孫悟空が経典を手に入れて初めて、奎木朗の強さを...

古代の権力の「側室の罠」:皇帝が独裁者になりたいと望むほど、危険に陥りやすくなるのです!

今日、『Interesting History』の編集者は、皆さんのお役に立てればと願いながら、古代...

『紅楼夢』第62話で誕生日を祝う人々は誰ですか?違いは何ですか

『紅楼夢』には誕生日に関する記述が多数あり、詳しく述べられているものもあれば、簡単に触れられているだ...