『西遊記』で孫悟空を天下一の聖者にするというアイデアを思いついたのは誰ですか?あなたの意図は何ですか?

『西遊記』で孫悟空を天下一の聖者にするというアイデアを思いついたのは誰ですか?あなたの意図は何ですか?

『西遊記』で、孫悟空を天下一聖人にするというアイデアを思いついたのは誰ですか?彼の意図は何でしたか?これは多くの読者が気になる質問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒に調べて、参考資料を提供します。

孫悟空は非常に野心的だと多くの人が言っています。この考えは孫悟空の自称から見ることができます。天と同等になりたい人は多くないはずです。しかし、彼は本当にこの称号を思いついたのでしょうか?実は、彼にこの考えを与えた人が一番恐ろしいのです。

花果山に戻った後、孫悟空はすぐに有名になりました。彼はまず金の棍棒を手に入れ、次に東シナ海の冥界と竜宮で大混乱を引き起こしました。悟空の行為は多くの怪物が決して夢にも思わなかったことであり、彼はすぐに周囲の72の洞窟の主人と良い友情を築きました。

孫悟空の奇行はすぐに玉皇大帝の注意を引き、猿の捜索令状を出す準備が整いました。太白金星は孫悟空の才能に感謝し、猿を天国に連れて行くよう玉皇大帝に提案しました。孫悟空はすぐに最初の仕事を得ました。彼は玉皇大帝から毘馬文に任命されました。この仕事はまさに彼の才能の無駄遣いでした。並外れた才能を持つ人にとって、馬を育てるのは頼りにならないように思えました。


馬飼いになってから、孫悟空は一生懸命馬を育ててきました。しかし、役人は初めてで経験もありませんでした。周りのみんなが彼に影響され、仕事は増え続けました。そこで、部下たちは団結して彼に対処し、馬飼いは低レベルの仕事だと伝えました。

孫悟空が最も嫌ったのは、他人から蔑まれることだった。そのような状況で、彼は毘馬文の官印を残して天界を去り、花果山に戻った。

孫悟空の友人たちは孫悟空が花果山に戻ったと聞いて、皆で祝いに来ました。すると、招かれざる客が花果山にやって来ました。

花果山の外にいる猿たちは、一角魔王が客として来たと報告した。魔王は、孫悟空が今回天宮に行ったとき、どんな地位を得たのかと何気なく尋ねた。悟空は、玉皇大帝は才能を評価せず、馬飼いにさせたと怒って言った。

一角魔王はこれを聞くと、「陛下には魔力があるのだから、馬を飼わせたらどうだ? 自ら『天に等しい大賢者』になってはいかがだ?」と言った。

そのため、孫悟空はこれまで「天に等しい大聖人」という名前を知りませんでした。一角の魔王の出現は彼にアイデアを与えました。孫悟空はこの威厳のある名前を聞いて、すぐにこの称号に決めました。

一角の魔王とは誰で、なぜ彼らは悟空を唆して天の宮廷に逆らわせたのでしょうか?

実は、一角鬼王も天界の人です。名前を聞くだけで、冥界で働いていると思われます。しかし、玉皇大帝が二郎神に勅令を宣布したとき、その勅令を伝えるために関口に行ったのは一角鬼王でした。つまり、一角鬼王は玉皇大帝のために働いているのです。

一角魔王が悟空を唆した後、何が起こったのでしょうか?

戦いは正午に始まり、日没まで続いた。一角の魔王と七十二の洞窟の魔物はすべて神々によって捕らえられました。

一角魔王はついに神々に捕らえられ、天宮では彼の消息は不明だった。実は一角魔王は主を変えたことがなく、玉皇大帝のために働き、玉皇大帝が悟空をそそのかし、孫悟空を刺激して天宮を攻撃するのを助け、それがその後の展開につながった。

<<:  『晋史記』第31巻第一伝原文の鑑賞

>>:  『紅楼夢』の邢夫人とその嫁の王希峰の関係は何ですか?なぜ関係が悪いのでしょうか?

推薦する

安禄山と楊貴妃の関係はどのようなものだったのでしょうか?この事件は歴史書にどのように記録されているのでしょうか?

安禄山と楊貴妃の関係はどのようなものだったのでしょうか。歴史資料にはどのように記録されているのでしょ...

西遊記で4人の師匠と弟子はどんな武器を使いましたか?一番すごいことは何ですか?

『西遊記』は『三国志演義』『水滸伝』『紅楼夢』とともに中国の四大古典小説の一つとして知られています。...

康熙帝と乾隆帝の繁栄した時代、清朝の漢の最も偉大な大臣は陳廷静かだったでしょうか、それとも張廷玉だったでしょうか。

ヌルハチによる清朝の建国から、黄太極による万里の長城外の地域の統一、そして順治の万里の長城への入城ま...

『紅楼夢』の林如海と賈敏の関係は何ですか?彼はなぜ妾を娶ったのですか?

『紅楼夢』では、林黛玉の両親、林如海と賈敏はうらやましい夫婦です。 多くの人が理解していないので、I...

「農桑紀要」:種蒔きと苧麻と綿の全文と翻訳注釈

『農桑集要』は、中国の元代初期に農部が編纂した総合的な農業書である。この本は、智遠10年(1273年...

李毅の『降伏城の夜』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

唐代の名学者、李毅が書いた『降伏城の一夜』の原文はどのようなものでしょうか?どのように翻訳するのでし...

水滸伝の玄奘は醜いですか?王女様は本当に彼の醜さにひどく失望しているのでしょうか?

いつの時代も、外見はある程度人の運命を決めるものです。それは、あなたが妻を見つけるチャンスに影響を与...

水滸伝の涼山の英雄たちはなぜ馬に乗らないのでしょうか?何か特別な理由があるのでしょうか?

水滸伝に非常に興味がある方のために、Interesting History の編集者が詳細な記事を参...

『紅楼夢』では、石向雲は貴族の娘なのに、なぜ家で重労働をしなければならないのでしょうか?

『紅楼夢』の石向雲について言えば、侯爵の娘として、彼女は贅沢な生活を送り、あらゆるものが与えられてい...

『旧唐書伝』巻13にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品です。後金の開雲2年(西暦945年)に完成し、全2...

水滸伝 第94話 関勝義が三人の将軍を降伏させ、李逵が全員を罠にかける

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃...

中国史上最も威圧的な25の文章:誰がこれに対抗できるだろうか?

1. 「顔良が見える、彼は売り物の杭のようだ!」 この引用は三国志演義の第 25 章から来ています。...

二十四史 明代史 第236巻 伝記 124

李志(ヤン・ケリ) 江東志 唐昭静 金時衡 王元漢 孫振姫(ズィ・ビシェン) 丁元建(ユ・ユリ) 李...

『続西遊記』は何を表現したかったのか?なぜ皮肉なのでしょう?

今日は、Interesting History編集長が『続西遊記』が何を表現したいのかをお届けします...

『水滸伝』で、武松が流刑になった後、石恩はなぜ彼を見送るために2羽の調理したガチョウを持ってきたのですか?

武松は『水滸伝』の重要な登場人物です。今日は、Interesting Historyの編集者が皆さん...