『西遊記』で如来が最も招きたくない客は誰ですか?

『西遊記』で如来が最も招きたくない客は誰ですか?

『西遊記』で如来が最も招きたくない客は誰でしょうか?これは多くの読者が知りたい質問です。Interesting Historyの編集者が以下で詳しく紹介します。見てみましょう。

如来はどの神々を宴会に招いたのでしょうか?これらの神々には、真元子、維摩菩薩などが含まれます。したがって、彼が招いた神々は霊山のスタッフに限定されませんでした。如来は常にすべての人を愛してきました。彼らが望む限り、一部のモンスターを含め、誰でも霊山に行くことができます。この場合、如来はまだ1人の人を警戒する必要があるのはなぜですか?霊山には、この人に深い憎しみを持っている人がいるからです。

如来が招待しなかった人物は二郎神です。


おそらく、二郎神は天国でかけがえのない地位を占めているのでしょうが、天国が彼を必要としているからといって、霊山も同じように必要としているわけではありません。

リンシャンが警戒しなければならない人物は、エルラン・シェンです。

観音が桃花宴に出席したとき、彼女はここで大きな出来事が起こっていることを発見しました。孫悟空という名の魔猿が天宮で混乱を引き起こし、天国の長年の平和を乱していました。玉皇大帝も悟空と競争するために人々を送りましたが、これらの人々は十分な力がなく、玉皇大帝に次々と敗北をもたらしました。そのような状況下で、観音は冷静さを保ち、玉皇大帝に才能を推薦し、このとき二郎神も浮上しました。

二郎神は命令には従うが発表には従わないという原則に基づき、玉皇大帝の指示に従うことを嫌がりました。しかし、玉皇大帝は彼に多くのものを与えました。玉皇大帝が書いた勅令にはこうありました。「孫悟空をすぐに捕らえよ。任務が完了したら、昇進し、多額の報酬を与える。」機会は限られており、二郎神はこの機会を利用してさらに一歩前進したいと考え、孫悟空の花果山に現れました。

二郎神が孫悟空と出会った後、原作の小説では彼は次のように描写されています。彼はかつて母親を救うために斧で桃山を切り倒し、棕櫚の葉の弓で二羽の鳳凰を射た。

ここの双子の鳳凰はすぐにとても興味深くなります。鳳凰は霊山にとって大きな意味を持っています。霊山には仏母がいます。この仏母は如来の名付け親であり、霊山の仏が如来に残した重要な役割です。孔雀王菩薩は雪山で如来を飲み込みました。如来は恨みを晴らそうと決心しましたが、仏に止められました。その後、霊山は仏母の地位を加えました。

孔雀は、その強力な母親である鳳凰のおかげで生き延びることができました。混沌が最初に分裂したとき、鳳凰は間違いなくトップの人物であり、鳥の世界の誰もが認めるボスでした。そのため、霊山の人々は無謀な行動をとる勇気がありませんでした。

さて、二郎神は双鳳を撃ち落としました。もし彼と孔雀が出会ったら、敵同士が出会い、激しく嫉妬し合うようなものではないでしょうか。そのため、如来は二郎神を霊山の宴会に招待することは絶対にありません。

実のところ、二郎神にとっては、そのような宴会に出席しない方がよかった。如来がこの機会を利用して、彼に何らかの仕事を与えるかどうかは誰にも分からない。真君は、「災い転じて福となす」ということわざを最もよく表している。

<<:  『西遊記』では、崔判官は長い間裏社会で働いていたのに、なぜまだ魏徴に面目を与えていたのでしょうか?

>>:  後唐代第47章:宝石邑が貢物として金を採掘し、扶余が兵を借りて城を包囲する

推薦する

『小湘神・禁竹』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

孝祥神・竹の枝劉玉熙(唐代)竹の枝、竹の枝、涙の跡があなたへの思いを表しています。楚の客人は、小湘の...

張騫の西域派遣の目的は何だったのでしょうか?張騫はなぜ西域へ外交使節として赴いたのでしょうか?

張騫の西域派遣の理由最初の任務の目的は、大月氏と連合して匈奴を攻撃することであった。 2000年以上...

『燕家訓』はなぜ古代に大きな影響力を持ったのでしょうか? 「ヤン家訓」の価値分析

古代に広く流布され、影響力のあった作品である『燕家訓』の価値は一体どこにあるのでしょうか。今日、In...

グリーンピオニーの物語 第58章 狄王の本当の不満

『青牡丹全話』は清代に書かれた長編の侠道小説で、『紅壁元』、『四王亭全話』、『龍潭宝羅奇書』、『青牡...

蘭唐とは何ですか?端午の節句に蘭のスープ風呂に入るのはなぜですか?

端午の節句には団子を食べたり、ドラゴンボートレースをしたりすることは、皆さんご存じのとおりです。しか...

当時、辛其基は江西省から大理の少慶に召集され、「年女嬌」を執筆した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

古代の天才児、蕭古勇が呉王を説得して自分の助言を受け入れさせたという物語は、彼の才能をどのように示しているのでしょうか。

春秋時代中期、揚子江の南に周王朝の属国の一つである呉国がありました。呉国はもともと比較的後進的な小国...

古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第115巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

もし秦の恵文王が商阳を殺さずに、彼と協力して秦の国を運営していたらどうなっていたでしょうか?

秦の恵文王の発展の歴史に関しては、誰もが議論しています。彼を賞賛する人々は、彼が秦の最も有能な君主の...

鏡の中の花 第68話: 三人の孤児が皇帝の命令を受け、美女たちを宴会に招集

『鏡花』は清代の学者、李如真が書いた長編小説で、全100章からなり、『西遊記』『冊封』『唐人奇譚』な...

『紅楼夢』では、西仁はいつも黛玉のことを陰で悪く言っていますか?

希仁は『紅楼夢』の重要キャラクターであり、宝玉の部屋のメイド長です。今日は、Interesting ...

Linghu Chongはどのように発音しますか? Linghu Chongの姓はどのように発音しますか?

1. 霊湖2. 霊湖(líng hú)は中国の複合姓で、Ji姓に由来しています。霊湖はもともと春秋時...

宋代詩「蝶恋花」鑑賞 - 春が訪れ、水面に柱が立つ。作者はどのような感情を表現しているのでしょうか。

宋代の范成達が書いた「水蓮花:春が湧き、柱が水面を増す」。次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届け...

道教の創始者である老子は生涯で何人の弟子を持っていましたか?

老子といえば、彼が道教の創始者であり、道教思想の普及に多大な貢献をしたことは誰もが知っています。しか...

リン・チョンは弱くて愚かな人ですか?彼の性格はどんな感じですか?

林冲に非常に興味がある方のために、『Interesting History』の編集者が詳しい記事を参...