『紅楼夢』では、石向雲が詩のクラブを主催することを申し出ました。彼女はどこからお金を得たのですか?

『紅楼夢』では、石向雲が詩のクラブを主催することを申し出ました。彼女はどこからお金を得たのですか?

石向雲は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美人の一人です。興味のある方は、Interesting History の編集者と一緒にご覧ください。

『紅楼夢』第37話では、大観園の姉妹が詩クラブの設立について話し合っていました。石向雲はたまたまそこにいました。群衆の活気を見て、そして彼女が最も詩を書くのが好きだったので、彼女はすぐにサンザシについての詩を2つ書きました。みんなが彼女を賞賛し、石向雲は正式に詩クラブに参加しました。このとき、石向雲はとても嬉しくて、愚かなことをしました。彼女は司会者になることを申し出たのです!

石向雲は「明日は私が先に司会なので、まずは皆さんを招待しましょうか?」と言った。みんなは「それはさらにいい!」と言って、昨日の詩について彼女と再びコメントした。 ——第37章

しかし、石家がずっと前から困窮していたことは誰もが知っています。石翔雲は叔父と叔母と一緒に暮らしており、家の中の裁縫はすべて女性たちが一緒に行っていました。石翔雲には小遣いがほとんどなかったので、どうやって詩のクラブを運営する余裕があったのでしょうか。

石祥雲は自慢する前にお金について考えたことがあるだろうか? 作者は、彼女はそれについて考えたに違いないと考えている。 それは、客をもてなしたいのにポケットにお金がない人のようだ。 それはただのナンセンスではないか? 石祥雲は高貴な女性であるにもかかわらず、この真実を理解している。そのため、著者は、石向雲が当初ホストを引き受けたとき、詩を書くのが好きな姉妹を数人招待し、果物とワインを数皿出すつもりだったのではないかと推測している。これはあまりお金がかからず、つまり、ゲストをもてなすのに彼女の経済力で可能なことだったのだ。

しかし、石向雲は亭主になることは簡単すぎると考え、薛宝才はそれを見て、皆が解散した後、薛宝才は石向雲を恒武園に招待し、事実を説明し、亭主になるにはお金が必要だと理解させました。このとき、石向雲は完全に唖然としました。本には次のように記録されています。

夕方、宝釵は向雲を恒武園に招いて休ませた。ランプの下で、翔雲はどうやって話題を考えるか話し合った。宝仔は長い間彼女の話を聞いていたが、彼女の言うことは何一つ適切ではないと感じた。彼は彼女に言った。「クラブを開くのだから、君はホスト役を務めなければならない。君はプレイボーイだが、用心深くなければならない。自分の利益は得たいと思うが、他人を怒らせたくない……。君の家族は責任を負っていないし、月に数本の小銭しかもらえないから、旅費も足りない。」この言葉が翔雲に思い出させ、彼女は躊躇した。 ——第37章

結局、薛宝才は家から大きなカニ籠を何個か持ってきてカニの宴会を計画し、石向雲の切実な問題を解決しました。それ以来、向雲は宝才をますます尊敬し、薛宝才の小さなファンになりました。しかし、よく考えてみると、薛宝才が石向雲をホストに助けたことには多くの秘密があります。

まず、もし薛宝才が石向雲を助けていなかったら、石向雲自身も実際の操作過程で同じ問題に遭遇しただろうと想像してみましょう。その時、彼女はどうやって解決するでしょうか?大言壮語は言われ、大観園を回って一人一人に知らせるのは不可能です。お金がないので、このホストのことは忘れてください!

このような状況では、石翔雲は賈おばあちゃんに助けを求めるしかありませんでした。賈おばあちゃんの石翔雲に対する愛情は、宝と戴に次ぐものでした。石翔雲が主人のことを心配していること、そして彼女が賑やかな場を好む人であることを知っていれば、彼女は間違いなく石翔雲を支え、この主人の完成を手伝うでしょう。

薛宝才のIQは非常に高く、明らかにこれらすべてを事前に予測していました。さらに、賈牧は以前に薛宝才の誕生日パーティーを開催したことがあり、薛家は恩返しをするのが遅かったので、石向雲の事件は間違いなくチャンスでした!そこで薛宝才は石向雲を助けようとしました。賈牧は情報に精通しており、カニの宴会にも参加していました。主催者が石向雲であると知ったとき、彼女は困惑したに違いなく、石向雲に主催金はどこから来たのか尋ねました。石向雲が宝才の名前を明かしたら、みんなが喜ぶのではないでしょうか?逆に、宝才が石向雲を助けなかったら、薛叔母さんは間違いなく別のパーティーを開催し、賈牧たちを招待して宝才の誕生日を主催してくれたお返しをするでしょう!

しかし、宝仔の計画の後、薛家は宝仔の誕生日パーティーの主催責任を賈家に返しただけでなく、石翔雲の主催も成功しました。同時に、柴と翔の関係は深まり、賈おばあさんの面目も保たれました(賈おばあさんが翔雲を主催したことは、宝仔が翔雲を主催したことよりはるかに不愉快でした)。これはまさに一石四鳥でした。

<<:  『紅楼夢』にはどんなお茶が登場しますか?それはどのように説明されるか

>>:  タンチュンが遠く離れた地で結婚する「紅楼夢」の結末は?なぜ彼女は不運だと言うのですか?

推薦する

明代史第181巻第69伝の原文

徐普、秋俊、劉建、謝謙、李東陽、王澳、劉忠徐普は、雅号を世勇といい、宜興の出身であった。瓊州の知事で...

清朝では、王子は首都を離れることができないという規定がありました。では、制限された王子たちはどのような娯楽を持っていたのでしょうか?

封建時代には、階級区分は厳密に定義されていました。皇帝が即位すると、必ず流血と兄弟殺しが伴います。皇...

唐の皇帝睿宗の娘、薛国公主の紹介。薛国公主の夫は誰でしょうか?

薛国公主(?-?)、唐の睿宗李丹の娘。母親は不明。彼女は最初、青陽公主と名付けられました。王女は王守...

那蘭星徳の『慈』鑑賞:「菩薩人 風雨促寒食節」

以下、Interesting Historyの編集者が、Nalan Xingdeの「菩薩人:風雨が寒...

『紅楼夢』では、一食で慧泉酒を二斤か三斤飲むとありますが、なぜ方観はそんなにお酒が上手なのでしょうか?

方観は中国の有名な古典『紅楼夢』の登場人物で、幼少の頃から賈家に買われて育てられた12人の俳優の一人...

『紅楼夢』では、薛宝才が率先して冗談を言ったのに、なぜ王希峰は反応しなかったのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『緑氏春秋・中春記』の党然の原理は何ですか?

『呂氏春秋・中春記』の党然の真相は何か? どう理解すればいいのか? これは多くの読者が詳しく知りたい...

明代『志農(選)』雑智篇・村同子全文と訳注

『シンクタンク全集』は、明の天啓6年(1626年)に初めて編纂された。この本には、秦以前の時代から明...

「小五英雄」第7章:蒋平頂の醜女が庭へ行き、猫とネズミが皇帝の使節に会う

『五人の勇士』は、古典小説『三人の勇士と五人の勇士』の続編の一つです。正式名称は『忠勇五人の勇士の物...

四角い雄羊の青銅製三脚記念コインは収集する価値がありますか?四角い雄羊の青銅製三脚記念コインの価格はいくらですか?

四羊青銅四角三脚記念コインにはコレクション価値がありますか? 四羊青銅四角三脚記念コインの価格はいく...

北京語:周瑜・襄王は晋の文公のトンネル建設の要請を拒否した。全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

『世界物語新説 賞賛と報奨』第 140 話の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代書物『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの著名人の言行や逸話を記録しています。では、...

『詩経・大雅・占晨』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ジャン・アン匿名(秦以前)天を仰いで見てみると、天は私に優しくないようです。私は落ち着かず、この大き...

赫哲族の建築 赫哲族の人々はどのような家に住んでいますか?

ホジェ族の人々は、漁場や狩猟場へのアクセスが容易なため、川岸沿いの日当たりの良い高台に住むことを選ん...

「紅楼夢」の中で最も誠実で忠実なカップルはどれでしょうか?

『紅楼夢』には男女の物語が数多く描かれていますが、どのカップルの愛が最も忠実なのでしょうか?これは多...