『紅楼夢』で、賈憐は浮気をした後もなぜ多娘の髪を残していたのですか?

『紅楼夢』で、賈憐は浮気をした後もなぜ多娘の髪を残していたのですか?

賈廉は公爵邸の高貴な息子であり、将来容公爵の称号を継承する人物である。知らなくても大丈夫です。Interesting History の編集者が教えてくれます。

賈憐は娘の喬潔が天然痘にかかっていたという事実を無視し、多娘と関係を持った。二人は厳粛な誓いを立て、永遠に忠誠を誓い合った。すぐに喬潔は病気と毒から回復しましたが、賈憐はまだ戻りたいと思っていました。その結果、ピンエルが荷物をまとめているときに、彼の醜い行為がついに暴露されました!

画家孫文が選んだ絵は、「可愛い平児が優しい言葉で賈廉を救う」その後、賈廉が感動して平児が逃げ出す場面を描いている。実は、ピンアーがジア・リアンから救い出した髪の毛の束こそが最も話題になる価値がある。

賈憐は多さんと不倫関係にある。厳密に言えば、この秘密を守ることは不可能であり、遅かれ早かれ他人に知られることになる。王希峰自身もそれをはっきりと知っていた。彼女は「この半月、清潔な環境を保証するのは難しい。もしかしたら、身近な人が指輪やハンカチ、サシェ、髪の毛や爪など、いろいろなものを残していったのかもしれない」と言った。彼女の言葉は、賈憐の謙虚な一面を的確に表していた。

王希峰は浮気をしており、賈憐はそれを止めることができなかった。これは、夫婦が現時点で仲が悪く、それを隠すこともできないことを証明した。

賈憐が江南に行く前に、王希峰が平児を渡しただけで、触れさせなかったことは受け入れられるだろう。江南に行って世界を見てから、彼は王希峰に対して完全に不満を抱くようになった。

王希峰は息子を産めず、賈廉に側室を娶ることを許さなかった。賈廉は「女性と話をしてはいけない。女性に少しでも近づくと、疑念を抱くようになる…」と言った。賈廉は王希峰から無礼な扱いを受け、当時の一妻多妾の社会倫理にそぐわなかった。長い間、誰もそれに耐えられなかった。

(第21章) 賈廉は言った。「彼を恐れる必要はない。私が怒ったら、この酢瓶を粉々に砕く。そうすれば、彼は私を認識するだろう!」あなたたち二人は意地悪なことを言っている。すべてあなたのせいです。私はすべて悪意を持ってやりました。遅かれ早かれ、あなたは私の手の中で死ぬでしょう!」

賈憐は真実を話し、心にあることを表現した。夫婦は同じ森の鳥だが、彼らは今も歯を食いしばって「遅かれ早かれあなたは私の手の中で死ぬだろう」という言葉を考えている。亀裂が深いことがわかります。

賈憐は多小姐と情事があり、彼女の髪の毛を残していった。これは彼の不注意のように見えたが、それだけではなかった。

賈憐は、猫を見たネズミのように、王希峰を恐れており、情事をするときは非常に用心深かった。髪の毛を荷物の中に入れたままにして発見されるような愚かなミスをどうして犯すことができるのでしょうか?

賈廉が王禧鋒を自分の手で死なせたいと述べたことから、彼が当時すでに王禧鋒に対して反抗的な心を抱いていたことが分かる。王希峰の「一つは従い、二つは命令し、三つは木になる」という判決は、賈廉が最初は彼女の言うことを聞いていたが、次第に従順なふりをしながらも密かに従わなくなり、ついには王希峰と離婚したことを意味する。

第21章では、賈廉が多くの女と情事を持つことが、廉鋒の結婚の重要な伏線となっている。これを皮切りに、第44話では包爾嘉と不倫関係になり、第65話では幽爾傑を奪う……

賈廉の3度の情事と王希峰への裏切りの手がかりを注意深く分析すると、曹雪芹が21/44/65という非常に巧妙な数字ゲームを考案したことが明らかになります。この 3 つの章の物語はすべて、賈廉の不貞に関するものです。間隔はそれぞれ21/23/21です。

この計算に基づくと、賈廉が幽二傑と密かに結婚した後の第23話、つまり第88話が、王希峰と賈廉の夫婦関係における最後の対決の瞬間である可能性が最も高い。王希峰は第88章で離婚した。

もしこの推測が真実なら、賈憐はわざと少女の髪の毛を抜き取り、わざと荷物の中に入れ、わざと王希峰に見つけさせ、わざと王希峰を怒らせたことになる...残念ながら、それは彼の意志に反して彼を救った平児によって秘密にされていた。

この事は理解不能に思えるが、実はそれは賈廉が王希峰に対して企てた陰謀の論理に合致している。古代人は女性に対して厳しい要求をし、三服四徳に従ってあらゆる面で女性を制限しました。王希峰は嫉妬心が強すぎて「離婚の七つの理由」に違反した。彼女が騒ぎ立てなければ、長老たちが彼女を制御するのは困難です。彼女が騒ぎ立てれば騒ぐほど、長老たちが介入する資格が高まります。当時、王希峰の側に立って、彼女が正しいと言う人は誰もいなかった。

実際、賈憐は多くの女の子と遊びに行ったり、他人の家に行ったりしていた。彼は浮気をするために鮑二佳の家に来て、ただ家を買って貸し出すだけで幽二潔と密かに結婚した。彼の関係はどんどん悪化していった。

王希峰が初めて登場したとき、賈夫人と星夫人は彼女が嫉妬していると非難した。賈の母は密かに幽二傑と結婚した後、幽二傑の悪評を気にせずそれを平然と受け入れたため、王希峰はさらに打ちのめされた。

以上のことから、賈憐は夫婦関係において主導権を握ろうと、王希峰に悪事を働くよう仕向けていることがわかる。彼は料理に成功したことが判明した。王希鋒は確かに「彼の手の中で死んだ」。賈廉の一連の計算高い行動は、よく考えてみると、非常に恐ろしく、ぞっとするものだ。

<<:  古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第81巻全文

>>:  古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第82巻全文

推薦する

三国志演義第74章:龐霊明が必死の戦いで棺を運び、関羽が水を放って七軍を溺れさせる

しかし曹操は于禁を樊城に派遣して救援を求め、勇敢にも先鋒となる将軍を募った。一人が応答し、行く意思を...

戴明石と同城文学院 戴明石の作品は何ですか?

戴明石は順治・康熙年間の文学者で、当時の偉大な文学者でした。『南山選集』などの著作があります。戴明石...

円錐火山とは円錐状の火口を指します。主にどのような岩石で構成されていますか?

円錐火山とは、主に玄武岩や安山岩玄武岩からなる円錐状の火口を指します。火山円錐の比高差は50~750...

『大連花』の「庭の深さはいかに」の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『大連花』の「庭の深さはどれほどか」の原文は何ですか? どのように理解しますか? これは多くの読者が...

「康熙乾隆年間」にはなぜ水が多かったと言われるのでしょうか?実は、これは雍正帝が残したものだった。

中国の古代史には英雄もいれば罪人も数多くいます。我が国の歴史は広大で、その中には数え切れないほどの罪...

『十朔新于文学』第92条に記録されているのは誰の行為ですか?

まだ分​​からないこと:『新説世界文学物語』第92条に記録されているのは誰の行為ですか?それはどのよ...

鮑昭の「戴戀客少年長興」:騎士道的な振る舞いと精神の賛歌

鮑昭(416?-466)は、号を明遠といい、唐の人々が武帝の禁忌を避けるため「鮑昭」と書いたと思われ...

曹雪琴の『五美人:緑真珠』:この詩は林黛玉の後悔の作品である

曹雪芹(1715年5月28日頃 - 1763年2月12日頃)は、本名を詹、字を孟阮、号を雪芹、秦溪、...

『紅楼夢』で、宝柴が冷香丸を服用する際、なぜ1.2銭の黄柏を使ってスープを沸かしたのですか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。これを聞...

『紅楼夢』で宝玉に仕えた侍女は何人いましたか?彼らの仕事は何ですか?

賈宝玉は賈夫人の目玉であり、賈家の中で特別な地位を占めています。 Interesting Histo...

呉三桂は清朝に降伏したのですか?呉三桂は自分自身を何と名乗ったのですか?

歴史を学ぶ上で重要なのは「リアリズム」という言葉です。私は独創性を求めているわけではありません。ただ...

「彭公の事件」第234章:金目の鷲が力で飛雲僧を分断し、官吏を派遣して敵を撃退し捕らえる

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

『紅楼夢』で賈宝玉が住んでいる場所はなぜ大観園と呼ばれるのでしょうか?その背後にある意味は何でしょうか?

賈宝玉は中国の古典『紅楼夢』の主人公です。興味のある読者と『Interesting History』...

『紅楼夢』の賈一族では、どのような公然かつ秘密の闘争が起こったのでしょうか?現場はどうですか?

賈家は金陵の四大家の中で第一家として知られ、高い地位と贅沢な暮らしをしていた。次はInteresti...

七王国の反乱の影響は何でしたか?七王国の反乱をどう評価するか

七王国の反乱は七王の反乱としても知られ、中国の西漢初期の紀元前154年(漢の景帝の3年)に起こりまし...