西遊記で獅子駱駝嶺で孫悟空とその3人の弟子たちに何が起こったのですか?

西遊記で獅子駱駝嶺で孫悟空とその3人の弟子たちに何が起こったのですか?

チームがライオン・キャメル・リッジに到着したことが分かっています。そこで 3 体のモンスターがタン・モンクの肉を欲しがり、チームと衝突しました。次はInteresting Historyの編集者が詳しい記事紹介をお届けします。

獅子駱嶺の三怪物は『西遊記』の中で非常に特別な怪物です。彼らは強いだけでなく、孫悟空の前で何度も約束を破りました。しかし、彼らは孫悟空の信頼を裏切り、唐僧を捕らえました。孫悟空はモンスターに対して常に傲慢で冷酷です。なぜ彼は獅子駱駝嶺の3匹のモンスターを何度も信頼しているのでしょうか?まず、獅子駱駝に宿る白象モンスターは、もともと普賢菩薩の乗る場所でした。黄風モンスターが強風を吹いて天と仏界を乱したため、モンスターとしてこの世に降り立ち、緑獅モンスター(文殊菩薩の乗る場所)と兄弟になり、獅子駱駝嶺の王になりました。白象の悪魔は鼻がとても長いので、それを使って敵を殺すのが得意です。その後、大鵬霊がやって来て、緑獅子霊と白象霊と兄弟の盟友となりました。

2. 朱八戒との戦い

孫悟空は獅子駱駝嶺に来て、蕭先鋒に成りすまして情報を集めました。獅子駱駝洞の外に何万もの魔兵がいるのを見て、もし自分の正体がばれたら、魔兵に阻まれて逃げるのが難しくなるのではないかと心配しました。そこで、まずはこれらの小魔兵を追い払う方法を見つけることにしました。それから孫悟空は悪魔の陣営に入り、陣営の中に入るまで悪魔の質問にわざと答えませんでした。

小悪魔たちは孫悟空に尋ねました。「山を巡回していたとき、孫悟空に会いましたか?」 孫悟空は答えました。「はい、彼は棒を研いでいました。」 悪魔たちは少し怖くなり、彼がどんな棒を研いでいるのか尋ねました。 孫悟空は答えました。「孫悟空は身長が10フィート以上あり、巨大な棒を研いでいます。一本の棒で10万の悪魔を殺すことができると言われています。」 悪魔たちはこれを聞いてさらに怖くなりました。 孫悟空は言いました。「唐僧の肉はどれくらいあるのですか? 私たちには絶対に手に入らないでしょう。まずは逃げたほうがいいでしょう。」 すでに怖がっていた悪魔たちは散り散りになり、どこかへ逃げました。

孫悟空は獅子洞に入り、緑獅子の悪魔の腹の中で大騒ぎし、3人の悪魔に唐僧を山の向こうに送ることに同意させました。その後、孫悟空は唐僧に良い知らせを伝えるために戻ったが、唐僧が泣いているのと、朱八戒と沙僧が荷物を分け合っているのを見た。沙僧は孫悟空が来るのを見て、朱八戒に無意味なことを言っていると文句を言った。朱八戒は言い返した。「孫悟空は怪物に食べられて死んだ。彼の魂が再び現れたのだ。」これを聞いた孫悟空は怒り狂って朱八戒を殴りつけた。朱八戒は困惑し、なぜ死なないのかと尋ねました。孫悟空は師匠にすべてを説明し、悪魔が山を越えて連れて行ってくれるのを待つように言いました。

唐僧はこれを聞いて非常に喜び、孫悟空の能力を称賛しました。沙僧も非常に恥ずかしくなり、急いで荷物をまとめて三人の悪魔を待ちました。しかし、白象魔は帰ってきてから自分の決断を後悔した。唐僧を山の向こうに送ることに反対しただけでなく、孫悟空には何も恐れるものはないと思ったのだ。緑獅子の悪魔は白象の悪魔に孫悟空をどう扱うか尋ねました。白象の悪魔は、三千匹の小悪魔を与えれば猿を捕まえることができると言いました。それから白象の悪魔は外に出て戦闘隊形を整え、孫悟空に出てきて戦うように呼びかけました。これを聞いた朱八戒は孫悟空の自慢話に笑いました。孫悟空は答えた。「老いた悪魔は私を恐れている。だから二番目の悪魔は不満に思っているに違いない。」

孫悟空は朱八傑に白象魔と戦うために一緒に行くように頼みました。これは、兄弟が3体の魔物に劣らない忠誠心を持っていることを示しています。これを聞いた朱八戒は行くことに同意したが、もし自分が負けた場合に助けられるように孫悟空に命綱を結ぶように頼んだ。これを聞いた孫悟空は、朱八戒にいたずらをしたいと思い、同意しました。朱八戒は白象魔と7、8ラウンド戦ったが、敗北して撤退し、孫悟空にすぐに命綱を引くように頼んだ。これを聞いた孫悟空はロープを投げ捨てました。その結果、朱八戒は逃げる途中で縄に引っかかって、白象の悪魔に捕らえられてしまいました。

唐僧は朱八戒が捕らえられるのを見て、弟を陥れたとして孫悟空を怒って叱責した。朱八戒が彼を悪く言ったのも無理はない。これを聞いた孫悟空は、自分は怪物と戦っているのだから心配する必要はないと言い、師匠が偏見を持っていると責めた。これを聞いた唐僧は、孫悟空は魔力が強かったので命を失うことはないが、朱八戒は能力が弱かったので大きな危険にさらされていると言った。これを聞いた孫悟空は虫に姿を変えて朱八戒の耳元に飛び、獅子洞まで彼を追って戻りました。白象の魔物は祝賀のため朱八戒を連れ戻したが、緑獅子の魔物は捕まえても無駄だと言った。大鵬の魔物は朱八戒を裏庭に閉じ込めてプールに浸すことを提案した。

3. 再び孫悟空と戦う

孫悟空は朱八戒が私財を隠していると聞いて、冥界の死人に変装して朱八戒を怖がらせた。朱八戒は孫悟空に、怪物が唐僧たちを捕らえるまで一日待って、それから連れ去るように頼みました。これを聞いた孫悟空は、まだ30人の魂を集める必要があるので1日待つことはできるが、お金が必要だと言いました。これを聞いた朱八戒は、それは持っていないと言いました。すると孫悟空は、すぐに連れて行くと言った。朱八戒は慌てて、左耳に隠していた貨幣4枚と銀貨6セントを急いで渡した。

孫悟空は銀貨を受け取り、嬉しそうに笑いました。朱八戒はそれを聞いて、それが孫悟空だと気づき、すぐに助けるように頼みました。孫悟空は朱八戒の縄を解き、戦いに連れ出した。白象魔は急いで彼を追いかけ、孫悟空と戦い始め、鼻で孫悟空を巻き上げました。朱八戒は横から見守り、怪物の鼻に触るように言った。

孫悟空は指示に従い、金の輪で象の鼻を突いた。すると白象はびっくりして鼻を引っ込めた。孫悟空はその隙に白象を捕まえた。孫悟空は白象の霊を引きずって唐和尚のところへ行き、朱八傑は彼らの後ろで戦った。唐僧はこれを見て、白象の精霊に、約束を果たして山の向こうまで連れて行ってくれるかどうか尋ねました。白象魔は命を救うためにひざまずいて同意したので、孫悟空は白象魔を解放した。

4. タン・モンク捕獲計画

白象の悪魔は獅子洞に戻り、緑獅子の悪魔と大鵬の悪魔にすべての物語を説明しました。これを聞いた緑獅子魔は孫悟空の優しさを褒め、彼を山の向こうへ送ることに決めました。大彭仙人は反対し、虎を山から誘い出すことを提案しました。緑獅子魔は「山から虎を誘い出す」とはどういう意味かと尋ねました。大鵬魔は「まず三十匹の小鬼を選び、各種の菜食を与え、三十里ごとに天幕を建てて僧侶を楽しませます。次に十六匹の小鬼を選び、僧侶を山を越えて獅子国まで運ばせます。そうすれば、当然誰かが迎えに来てくれます」と言いました。緑獅子魔はこれを聞いて大喜びし、計画通りに実行しました。

緑獅子魔とその仲間は洞窟の外へ出て、三蔵法師とその弟子たちを迎え、三蔵法師を輿に乗せた。孫悟空は何かの策略を疑わなかったので、朱八戒と沙僧とともに後を追った。怪物たちは唐僧とその弟子たちにとても敬意を払ったので、彼らはとても満足し、警戒を緩めました。数日後、モンスターの群れは巡礼団をライオンの国まで案内しました。孫悟空は街がモンスターでいっぱいであるのを見て、少し怖くなりました。 3人の悪魔はその機会を利用して孫悟空とその仲間を攻撃し、3対3の戦いが始まりました。小悪魔はその機会を利用して唐生を連れ去り、獅子城へと連れて行きました。

5. 孫悟空はなぜ三大悪魔の罠に簡単に陥ったのでしょうか?

三鬼は老鬼が自分を責めているのを見て、彼を挑発しようとして、大声で叫んだ。「孫行哲よ、あなたの名前は雷のように有名だと聞いています。あなたは南天門の外で力を見せびらかし、霊霄宮で力を見せびらかしていると言われています。あなたは今、西天に向かう途中で悪魔と怪物を鎮めています。あなたは後代の猿の頭であることがわかりました。」孫悟空は言った。「なぜ私は後代なのですか?」三鬼は言った。「『千里の旅人を見て、あなたの名前を一万里まで広めなさい』。出てきなさい。そうすれば私はあなたと戦います。そうして初めてあなたは英雄になります。どうして人の腹の中で物事をすることができますか?どうして後代ではありませんか?」(西遊記第76章)

老いた怪物は部下を道端に導き、叫んだ。「唐師匠、今日は紅沙を攻めません。早く山を越えましょう。」三蔵はまっすぐに歩き、怪物たちに頭を下げて言った。「ご厚意に感謝いたします。私はあなたの弟子として東から長安に戻り、善行を広めます。」怪物は頭を下げて言った。「師匠、輿に乗ってください。」三蔵は凡人だったので、それが策略だとは知らなかった。孫悟空は太一の金仙人でもあり、忠実な人物でした。彼はただ怪物を捕らえて鎮圧したと思っていましたが、怪物が他の計画を持っているとは思っていませんでした。しかし、彼は決して注意深く調査せず、主人の意図に従いました。 (西遊記第76章)

孫悟空が約束を破った獅子駱駝嶺の三鬼を信頼した主な理由は次のとおりです。

まず、孫悟空は非常に傲慢で、天界でモンスターの前で暴れまわる姿をよく見せびらかします。そのため、彼は心が優しく、厳しい措置には応じません。モンスターが一言でも褒めれば、満足してモンスターに慈悲を示すのです。例えば、緑獅子の悪魔が誤って孫悟空を飲み込んだ後、孫悟空は彼に懇願し、「おじいちゃん」と呼びました。孫悟空は慈悲を示し、緑獅子の悪魔を殺しませんでした。

第二に、大鵬は狡猾で不誠実です。彼は孫悟空をよく知っており、彼の気質や性格をよく知っているので、故意に孫悟空を褒め称え、おだてようとします。結局、孫悟空は罠に落ち、獅子駱駝嶺の三匹の怪物が自分を説得したと誤解し、「虎を山から誘い出す」という罠に陥り、唐僧を捕らえることになりました。

結局、獅子駱嶺の3匹の怪物の中で最も強いのは大鵬怪物ですが、最も忍耐強く、用心深い怪物でもあります。武術に非常に長けているにもかかわらず、彼は自分よりはるかに魔力の低い緑獅子怪物と白象怪物を兄弟として認めています。緑獅子怪物を救うために、彼は孫悟空の前で身を隠し、ひざまずいて孫悟空に慈悲を乞う覚悟です。孫悟空は、緑獅子魔と白象魔を簡単に倒したのを見て、大鵬魔にも力がないと思い込み、罠に落ちて捕らえられてしまった。

<<:  『紅楼夢』では賈廉は尻に敷かれていたのに、なぜ王希峰と離婚したのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で平児はなぜ賈玉村を嫌っているのでしょうか?二人はどのようなやり取りをしているのでしょうか?

推薦する

西魏の文帝・袁宝夷とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は袁宝夷をどのように評価しているのでしょうか?

袁宝舒(507年 - 551年3月28日)は鮮卑人。北魏の孝文帝・袁弘の孫であり、景昭王・袁與の息子...

『紅楼夢』で賈宝玉が身に着けている霊玉はどのようなものですか?

賈宝玉が身に着けている霊玉は何色ですか? 1987年版の『紅楼夢』を見たファンなら、ドラマの中で宝玉...

宋代の詩『滴蓮花』の「西湖の春景色を食べる」という詩の初期の鑑賞。この詩の作者は私たちに何を伝えたいのでしょうか?

戴蓮花 - 西湖の早春の風景を味わう [宋代] 欧陽秀、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を...

「紅楼夢」では二人とも王女なのに、なぜ丹春は元春よりずっと強いのでしょうか?

「紅楼夢」では、二人とも王女なのに、なぜ丹春は袁春より優れているのでしょうか?袁春は良い手札を悪く打...

『紅楼夢』で王希峰はどのような行動をとって離婚に至ったのでしょうか?

『紅楼夢』を読んで、多くの人が王希鋒に感銘を受けています。 Interesting History ...

『太平広記』第187巻の「官吏」の原文は何ですか?

首相は司法部の蘇桂、杜固、閣僚会議の楊成、呂文、魏玄、李成に報告した。通州の皇帝検閲官崔元延武は台門...

『紅楼夢』で宝玉が青文を賈邸から追い出したのはなぜですか? Xiren はそれを知ったときどのように反応しましたか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますの...

古典文学の傑作『太平天国』:裁決篇第五巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

唐の玄宗皇帝、李龍基が楊貴妃を支援するのにどれくらいの費用がかかったのでしょうか?

古代の宮廷では側室を養うのにどれくらいの費用がかかったのでしょうか? 『旧唐書』には「宮殿の皇后の庭...

楊家の女将軍は歴史上に本当に存在したのでしょうか?本物は一人だけ

楊家の女将軍の物語は古くから語り継がれてきましたが、そのうち実在するのは一人だけで、彼女の名前は間違...

『八月十五日観潮五字偈』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

8月15日の潮を眺める5つの詩蘇軾(宋代)確かに玉兎はとても丸い形をしており、寒い9月には霜の風に変...

水滸伝で胡三娘はなぜ小人の王英と結婚したのですか?理由は何でしょう

胡三娘は『水滸伝』の登場人物で、涼山の三女将軍の一人です。今日は、Interesting Histo...

古典文学の傑作『太平楽』:芸術書第2巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「北に送る夜雨」は李尚雯が書いた詩で、遠く北に住む妻に宛てた詩である。

李尚鑫(813年頃 - 858年頃)は、字を易山、号を毓曦生といい、淮州河内(現在の河南省沁陽市)の...

「情緒三十八詩第二」は陳襄が自分の人生に対する思いを表現し、現在の政治を批判した作品である。

陳紫昂(法名は伯宇)は二代目の富豪であったが、下層階級の若者の同情に値する二代目の富豪であった。 I...